• ベストアンサー

女友達の条件

男性に質問です。 1.あなたにとって、女性の友達とは どのような存在ですか? 友達以上恋人未満 キープ 女性として見れない人 基本、女友達は作らない 恋人として付き合う前段階 2.一緒に休日遊んだり食事する友達になりたい女性とはどんな人ですか? または、なる女性はどういったタイプですか? 3.異性同士のプラトニックな友情は 成立すると思いますか? 女性とSEXなしの友情はあり?なし? 4.女友達とプライベートな付き合いはどこまでOK?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208768
noname#208768
回答No.5

>1.あなたにとって、女性の友達とはどのような存在ですか? ●カミさんの女友達 >2.一緒に休日遊んだり食事する友達になりたい女性とはどんな人ですか? または、なる女性はどういったタイプですか? ●趣味があう。センスがいい。知性がある。一芸に秀でている。性格がいい。文化人 >3.異性同士のプラトニックな友情は成立すると思いますか? 女性とSEXなしの友情はあり?なし? ●あるけど、長続きしない。男女のプラトニックの友情は仕事で利用しあう関係であったり どちらかが相手の好意を利用していたりする。 >4.女友達とプライベートな付き合いはどこまでOK? 一対一で夜酒飲んだり食事したり・・これはトラブルの元。どうしても口説きたくなる。 仕事が絡めばこれが防波堤になることも。 今は、カミさん以上によくできた女友達はいないと思うから、カミさん交えて 彼女の友達と酒飲むくらいでしょうか

putiabu
質問者

お礼

大人のご意見ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (4)

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.4

1 普通に友達です。それが女性ってだけです。 2 特定のタイプはないです。 同性の友達と同じですね。 3 成立します。 女性の友達全員とSEXしてる人って少数派だと思います。 4 普通の友達付き合いですが、女性として扱います。(重い荷物を持ってあげるとか) この「プライベートな」って意味がわかりません。友達ってプライベートなものではないの?

noname#207785
noname#207785
回答No.3

1,人として尊敬でき、かつ相手が男に興味なく、こっちも女に興味ないこと 2,頭が良くて品格がある人 3,ゲイとレズでない限りあり得ない 4,友達って言ってる時点でプライベートではないんでしょうか?

noname#212854
noname#212854
回答No.2

1、友達だから、友達です。 2、賢いこと、育ちのいいこと、容姿が普通以上であること。性格の良いこと。 3、あります。全然問題ありません。 4、2人で、ドライブしたり、食事に行ったり、手を握ったり、ハグをしたりはOK.  基本的には、それ以上はありません。

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.1

1、どれもちがいます。   男友達同等の扱い 2、男友達の条件と同等   まっちょな女性も、かよわい女性も歓迎ですが   性格が悪いのはお断り。 3、SEXは友情では、ありません。   SEXは不要です、友達ですから。 4、旅行、映画、ウォーキング、暇つぶしの散歩やゲーム   釣り、ドライブ、ツーリング、卓球、プール、食事、花火、世間話、   部屋に招くor行く、愚痴を聞くor聞いてもらう、相談にのるorのってもらう。   ※旅行は、その女友達に恋人がいない場合にのみ。 女友達にSEXは求めません。 友達なので、SEXをしたくなる雰囲気にすらならないです。 求めてくるような女がいれば、縁を切るか、怒ります。 30代後半の男性です、個人的意見です。

関連するQ&A

  • 【男性に質問】女友達にする条件

    私は異性なら顔とか関係なく友達OKなのですが・・。 男性は女性を友達にする際どういったのを 条件にしますか? やはり「男女に友情は成立しない」のでしょうか。 とくに顔がタイプでなくても男女間でも友達になったりと いうのはあると思いますが 女性が友達として遊びに行ったりするのは どういう条件がある子ですか??? 教えてください。

  • よく飲みに行く女友達の気持ちが知りたい

    最近よくお酒を飲みに行く女友達(会社の後輩)がいます。飲みに行く時は僕のほうから誘ったり、彼女のほうから誘ってきたり、半々です。それで、まぁ当然というか、最近僕は彼女のことが気になりだしています。 彼女自身は僕と飲むのを「楽しい」と言ってくれるし、僕のことを好きなのかと思うこともあります。しかし、一方で単に僕のことを話の合う飲み友達と思っているだけのフシもあります。 そこで、彼女がどう考えているのかを聞き出したいのですが、良い聞き出し方はないものでしょうか。 僕のことを好きならば、次の段階に進んで行きたいし、そうでないなら、男と女の間でも友情は成立すると思っているかもしれない彼女の気持ちを傷つけたくないです。 ちなみに僕には付き合っている恋人がいて、それは彼女も知っています。なのでちょっと微妙です。 なんか都合のいいことを考えていますが、どなたかいい良い言葉があれば教えてください。お願いします。

  • 男と女の友情は成立しますか?

    私は27歳女です。みなさんは男と女の友情は成立すると 思われますか?私はしないと思っています。 けれど、友人はするといいます。 私は今まで交際した男性とは友達期間なしでいきなり つきあいはじめました。男友達がいるのですけど、 相手は本当に友達と思っているみたいなのですが、 私は必ず異性としてみてしまいます。(友情ではないと思います)あわよくば付き合いたいとすぐ思います。 本からの知識では男と女の友達はどちらかが好きだから 成立しないと書いてました。私は女友達の方が多いので そう思うかもしれないのですが男友達との友情はありえないと思っているのです。 いやそんなことはない同性同士のような友情が成立すると いうかたご意見下さい。

  • 女友達ができません

    男子大学生です。女友達ができません。 同性の友達はすぐにできるんですが、女友達を作ることができません。 大学で会ったら小話をするくらいの浅い関係の異性はいるんですが、それ以上の関係にいかないです。女友達とプライベートで遊んでる人をみて羨ましいなと思ってます。 たまに、よく話す子を遊びに誘うんですがデートと捉えられてしまい。引かれて離れられていくか、好かれて恋人っぽくなってしまいます。 男女関係なくぼくは接してるつもりなんですが、どうもうまくいかないです。 アドバイスをください

  • 異性の友達

     私には、異性の友達ができません;。  仲良くはなれるのですが、なぜか、雰囲気が恋愛モードになってしまって、付き合うか否かしか選択がないような状態になってしまいます。  別段、かわいいタイプではありません。見た目は普通だと思います。  尊敬していた人が「男女間の友情は成立しない」と言っていたので、そうなんだぁと思い、別段気にしていなかったのですが、今好きな人には女友達がいて、その人とは友達以上恋人未満のような関係なのですが…その彼は「異性の友達にも好かれるような子じゃなきゃむしろ嫌じゃない?」と言ってました。  確かに…と思わなくもないですが、どうすれば友達になれるんだろぅ、といった感じです。  もし好きな人とうまくいっても、私が異性の友達の存在に理解が持てなかったら、何かしらのトラブルの種になるんじゃないかと、危惧してしまいます。  今日、就職活動中に知り合った男性から携帯を聞かれて、教えたのですが、この彼と友達になれたらなぁと思ってます。  異性の人と友達になるには、どうすれば良いのでしょうか?ちなみに、同性の友達はたくさんいますし、同性には本当に好かれるタイプだと自負してます。同じように接しているのに、男性には恋愛モードに持っていかれてしまいます。  接し方に問題があるのでしょうか?同性と異性の友達は接し方を変えるべきなのでしょうか?何か、異性相手だからこそ、してはいけないといったような行動ってあるでしょうか??

  • 女友達と恋人の違いって???

     僕は、最近、仲良くなった女性の事を気になってます。  そして、相手は、僕の事を仲のイイ男友達としか思ってないと思うのです。。僕の気さくな感じで、どんな女性とも普通に話せる(女性として意識してない人は。)性格が関係してるからだと思いますが。。  それで、最近、「女友達と恋人と友達以上恋人未満の関係」の違いがわからなくなってます。。  そして、今、「質問」をカキコしてるので、そちらを参考にしてもらうと助かります。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1780702 できるなら、アドバイスも書いてもらうよう、お願いします。  そこで、質問なのですが、「友達以上、恋人未満」という言葉もあるのですが、僕とその彼女は、仲良くなりすぎてるのですが、これは、「友達以上、恋人未満」にあてはまるのですか? 違うのなら、女友達と恋人未満ってどういう事なのですか??

  • 異性の友達

    1.あなたは男性ですか?女性ですか?2.あなたは異性の友だちがいますか? 3.異性の友情は有り得ると思いますか? 4.お互い恋人がいないとして、有り得るとすれば二人で泊まりの旅行などはどう思いますか?    1.2、ちなみに私は男性で異性の友達がいます。 3、私たちはおそらく友情の関係であると思っています。 4、恋人はいません。酔った上にムラっときたら馬鹿なことを仕出かさないか、と考えちゃいますね。。。

  • ■男女の友情はあるという人に質問です

    以下のようなケースについてあなたは”男女の純粋(=性的な意識をしない。異性を意識しない)な男女の友情”が成立しますか?また、成立していると容認できますか? 1.あなたの恋人が元恋人(元カレor元カノ)や元配偶者といま現在、男女の友情が成立している。  だから、友達として二人で会うということを容認できる 2.あなたの恋人が元セフレとといま現在、男女の友情が成立している。だから、友達として二人で会うということを容認できる 3.あなたの恋人が今男女の友情で結ばれているセフレと友達として二人で会うということを容認できる 4.あなたは異性として好みの相手と何の努力もなしに純粋(=性的な意識をしない。異性を意識しない)な男女の友情が結べる 以上、男女の友情が成立するみなさんいかがでしょうか? もちろん、すべてクリアできると思いますが...

  • 女友達と彼女の違いは? 恋愛対象に入りたいんです。

    大学一回生の女性です。 最近、大学の同じ学年で気になる人ができました。 喋ったことはなく、いわゆる一目惚れです。 隣のクラスなので同じ授業を受けることも半分くらいあります。 (相手が私の存在を知っているかは微妙です。目は合いましたが...) その人は、顔が広く女友達も多いようなんです。 「男女の友情はアリ」派らしいです。 ここで質問なのですが、 1)こういう人にとっての女友達と恋人の違いって何なのでしょうか? 2)その人の恋愛対象に入るにはどうすれば良いのでしょう? また、知り合う前の段階で注意した方が良いことがあれば教えていただけると嬉しいです。 どれか1つでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 友達以上とは

    今かなり好きな人がいるのですが、その人の気持ちが よくわかりません。 よく友達と恋人は違う。女と男の友情は成立しないと いいますが、私も友情は成立しないと思います。 今、結構食事に行く人がいますがどうしても友達以上の 壁を越えられません。例えば、食事に誘っても仕事帰りであったり 土日をフルにもらえません。また、メールや電話もなかなかつながりません。 ただ告白して振られると友人の関係もなくなると思います。 今の状態も嫌ですが、関係がなくなるのはもっと嫌です。 何かいい方法はありませんか?