• ベストアンサー

女友達の条件

男性に質問です。 1.あなたにとって、女性の友達とは どのような存在ですか? 友達以上恋人未満 キープ 女性として見れない人 基本、女友達は作らない 恋人として付き合う前段階 2.一緒に休日遊んだり食事する友達になりたい女性とはどんな人ですか? または、なる女性はどういったタイプですか? 3.異性同士のプラトニックな友情は 成立すると思いますか? 女性とSEXなしの友情はあり?なし? 4.女友達とプライベートな付き合いはどこまでOK?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208768
noname#208768
回答No.5

>1.あなたにとって、女性の友達とはどのような存在ですか? ●カミさんの女友達 >2.一緒に休日遊んだり食事する友達になりたい女性とはどんな人ですか? または、なる女性はどういったタイプですか? ●趣味があう。センスがいい。知性がある。一芸に秀でている。性格がいい。文化人 >3.異性同士のプラトニックな友情は成立すると思いますか? 女性とSEXなしの友情はあり?なし? ●あるけど、長続きしない。男女のプラトニックの友情は仕事で利用しあう関係であったり どちらかが相手の好意を利用していたりする。 >4.女友達とプライベートな付き合いはどこまでOK? 一対一で夜酒飲んだり食事したり・・これはトラブルの元。どうしても口説きたくなる。 仕事が絡めばこれが防波堤になることも。 今は、カミさん以上によくできた女友達はいないと思うから、カミさん交えて 彼女の友達と酒飲むくらいでしょうか

putiabu
質問者

お礼

大人のご意見ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (4)

• weavaest
回答No.4

1 普通に友達です。それが女性ってだけです。 2 特定のタイプはないです。 同性の友達と同じですね。 3 成立します。 女性の友達全員とSEXしてる人って少数派だと思います。 4 普通の友達付き合いですが、女性として扱います。(重い荷物を持ってあげるとか) この「プライベートな」って意味がわかりません。友達ってプライベートなものではないの?

noname#207785
noname#207785
回答No.3

1,人として尊敬でき、かつ相手が男に興味なく、こっちも女に興味ないこと 2,頭が良くて品格がある人 3,ゲイとレズでない限りあり得ない 4,友達って言ってる時点でプライベートではないんでしょうか?

noname#212854
noname#212854
回答No.2

1、友達だから、友達です。 2、賢いこと、育ちのいいこと、容姿が普通以上であること。性格の良いこと。 3、あります。全然問題ありません。 4、2人で、ドライブしたり、食事に行ったり、手を握ったり、ハグをしたりはOK.  基本的には、それ以上はありません。

• esidishi
回答No.1

1、どれもちがいます。   男友達同等の扱い 2、男友達の条件と同等   まっちょな女性も、かよわい女性も歓迎ですが   性格が悪いのはお断り。 3、SEXは友情では、ありません。   SEXは不要です、友達ですから。 4、旅行、映画、ウォーキング、暇つぶしの散歩やゲーム   釣り、ドライブ、ツーリング、卓球、プール、食事、花火、世間話、   部屋に招くor行く、愚痴を聞くor聞いてもらう、相談にのるorのってもらう。   ※旅行は、その女友達に恋人がいない場合にのみ。 女友達にSEXは求めません。 友達なので、SEXをしたくなる雰囲気にすらならないです。 求めてくるような女がいれば、縁を切るか、怒ります。 30代後半の男性です、個人的意見です。