• 締切済み

駒沢にある煮込み屋「かっぱ」のレシピについて相談です。

駒沢にある煮込み屋「かっぱ」のレシピについて相談です。 実は、東京に30年住んでいましたがワケあって実家の秋田に去年帰郷してきました。 東京在住中、幾度となく食べに行ったあの「かっぱ」の煮込みの味が忘れられなくて、食べに行けないのなら自分で作ってみようと思い立ちましたが、どーしていいのかさっぱりです。 どなたか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.1

普通いませんよ、営業店のレシピを知っている人なんて。 知った所で、材料も同じ物を揃えられないでしょうし、手間暇を同じようにかけられないと思うので、同じ物ができるかどうかも疑問です。 御自分で工夫して、口に合う物を作られてはいかがでしょう。 元調理師より