• ベストアンサー

バロック音楽について

全くわからないので教えてください。バロック音楽というのはどういう音楽のことでしょうか?また、クラシックとはどのように違うのでしょうか?お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんばんは。 普通、クラシックと言っている中でも、16世紀 ルネッサンス期から18世紀の間くらいに活躍した 人たちの音楽です。 バッハやヴィバルディーが有名です。 その前はグレゴリオ聖歌など、宗教音楽が盛んでした。 早い話、ベートベンなんかの前、とおぼえておくといいですよ。 詳しくは参考サイトをどうぞ。 ↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mark-s/baroque.htm
urupuri
質問者

お礼

ありがとうございました!何も知らないのでとても助かりました。参考サイトもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• roto777
回答No.2

バロック音楽とは、17世紀頃のルネッサンスの音楽です。たとえばバッハです。その次1770年頃から1820年までの音楽様式を古典派。モーツァルト、ベートーヴェン。そして19世紀に入ってからロマン派と言われる用になりました。ブラームス、マーラーとかです。これらすべてを評してクラッシック音楽と言います。

urupuri
質問者

お礼

ありがとうございました!なるほど~と読ませていただきました。とても参考になりました。ありがとうございました!