• 締切済み

信頼していた友達に嫌われた場合の対処法(長文です)

longvalleyriverの回答

回答No.3

付き合いが長かっただけで、これから先も付き合う必要はないと思いますよ。 「この人とは中学までの付き合いだったんだな」と思えば気持ちも楽になるのでは。これから先、一生付き合える友達と必ず出会えますから、そのお友達のことは一旦諦めてみましょう。 ほとぼりが冷めれば、また進展はあるでしょうし、なければそれでもいいのではないでしょうか。時が解決してくれるといいますしね。 むしろその人に固執する理由がないのなら、あなただけが損をしてしまいますから、もっと気持ちを楽にして、結論を急がずに日々を大切にしてください。

関連するQ&A

  • 信頼関係のない付き合いについて

    付き合って2年になる彼氏のことで相談です。(長文すいません) もともと5年くらい友達で、たまに連絡する仲でしたが、頻繁に話するようになりお互い惹かれあうようになりました。 ただ、そのとき私にも彼氏がいたのと、彼にも彼女がいたため、お互い曖昧な関係から始まりましたが、彼が好きだという気持ちが強くなり、私は彼氏と別れました。 もともとだらしない付き合い始めだったため、私自身が彼氏の女性関係を信用していないとはっきり伝えてあり、彼も信頼されるために頑張るそのため、お互い携帯チェックもしてもいいと決めていました。 当時の彼氏は私の他に彼女が2人いて(つまり3股)一人は2年間付き合っていた彼女でずっと彼が別れようと告げても、嫌の一点張りで彼自身甘えてズルズルしていた人(A)ともう一人(B)は私と付き合う以前にあまりうまくいってなかったこともあり、彼氏がふられる形で終わりました。 当時私から、好きじゃない相手と付き合うのは彼女も幸せになれないし可哀相だよと話をして、彼もちゃんと別れると言ってくれたのですが、度々Aさんと連絡をとっているのにとっていないと嘘をつかれたり、友達と会うと嘘をついて出かけ、実はAさんと会っていて朝帰りしたり、そんなことから私と喧嘩になり別れ話になったときに、Aさんに「死にたい」とメールしてAさんを振り回したりしました。 そんなこと日々があったものの、付き合って半年後くらいにやっとAさんときっぱり別れたようです。 彼自身は、もう二度とこれからそういうだらしがないことをしないとは言っています。 そして、その後、前に付き合っていた彼女から連絡があり、今はお互い普通に友達らしいのですが、私が過去に肉体関係があった人と連絡するのは嫌だと伝えたのですが、やっぱり嘘ついて連絡していました。それが、ばれたあとしないと約束していたのに、また隠れて連絡していました。 最近は、会社の女性と頻繁にメール&電話しているけれど、その人とだけ履歴を消している。ネットの出会い板にメールしていた。(相手から返事なしだったようですが…) 平気で嘘をつき、精神的に弱く幼い人だと思っていますが、惚れた弱みでどうしてもまだ期待している自分がいます。 私自身、彼を束縛しすぎたのだろうかとか、何かある度怒るでは、相手もうんざりするだろうなと反省しています。 携帯をもう一切見ないで(結局傷つくのは自分なので)彼の嘘に気づかないで全面信頼するつもりで付き合っていくべきなのか、信頼関係のない付き合いから、きっぱり勇気を出して断ち切るべきなのか悩む毎日です。 だた、最近は彼が私に冷めてきたのか、あまり彼から会おうと言ってこないし、メール、電話も相手からはほとんどしてきません。 浮気から始まった恋愛のため、自分自身に罰が当たったというか、因果なのかな…と思ったり、自業自得とも思いますが、客観的なご意見お願いします。

  • 返事が来ないとき(長文です)

    はじめましてよろしくお願いします。 先日会社の研修で指導していた女性を好きになってしまいました。 研修の打ち上げの時にお互いの会社のメールアドレスを交換しました。彼女には彼氏がいるのですがどうしても諦めきれず後日仕事内容のメールの最後に『伝えたいことがあるので携帯のアドレスを教えてください。もし嫌だったらこのことは忘れてください。』と意味深に書きました。 自分は不器用なので友達として徐々に仲良くなるとかはできないと思ったのでなるべく自分の気持ちを分かってもらえるような文を選びました。 帰ってきたメールで携帯のアドレスを教えて貰え喜んでいたのですが、彼女の携帯に自分の会いたいという気持ちと食事のお誘いを書いて送ったのですが一週間経っても返事がありません。断るにしても返事くらいくれるんじゃないかと思っているのですがどうしたら良いでしょうか?もうメールがちゃんと届いているかも分からなくなってしまいました。確認のメールを送ったほうが良いでしょうか?それともシカトされていて確認のメールを送ったら、うざがられてしまうでしょうか? よろしくお願いします。

  • どう対処したらよいのでしょうか?

    4年間付き合っている彼氏がいます。お互いまだ大学生ですが、将来結 婚しようと誓い合った仲です。しかし、私は別れたいと思っています。原因は彼氏の性格です。以前私の親とトラブルがあったことがあり、親は全然悪くないのですが、彼氏が被害妄想が激しく、自分は間違ってないと繰り返すばっかりで、それ以来、彼氏は俺をなめてるだの、馬鹿にしやがってだの、何かあると、家に殴りこみにいくからな!と言ってきます。また、私に対しても、浮気したら裁判起こすだの、私がしばらく離れたくてメール・電話しないと、今からお前の家押し入るからな!といってきたりして、とても私は怖くて、彼氏に対してうんざりしてもう本気で彼氏と別れようと考えているんですが、怖くてなかなか言い出せません。それに今、彼氏と将来のことで喧嘩中なんです。将来のこととは、私がこの春就職することもあり、『お互い就職したら、いろんな人と出会うし、この先わからない。でも、お互いの気持ちがこの先もちゃんとあれば、結婚できるから。親もそうゆう風に思ってて、今から結婚相手を決め付けるなと言ってたから、そこは、わかってほしい』と、私が好きな人ができたこともあり、言ってしまったことから、彼氏は『お前等(私と私の親のこと)は浮気を許すんだな?俺をなめるなよ、馬鹿にするな。』と言ってきて喧嘩になっているんです。しまいには、『お前は浮気している。だとか、もう俺のこと好きじゃないんだな。もうすべてつぶしてやる』と言われ、とても怖くてたまりません。 今日向こうからまだメールは来てませんが、怖くてたまりません。 自分の親には相談して、メールきても返事するな、2人で会うなと 言われましたが、ずっとメールを無視しても怖いし、どうしたら いいのかわかりません。相手の親に相談すべきなのでしょうか・・・ どう別れたらよいのでしょうか?

  • 友達が欲しい…(長文です)

    私には友達がいません。もちろん親友も… あれだけ仲のよかった学生時代の友達も、今は誰とも連絡をとってません。 休みの日や会社帰りに買い物に行ったり、食事したり、悩み事を相談したり…と、そんな関係の友達が欲しいのです。メールも年賀状も出す相手もいません。今までにも仲のいい子はいました。けど、長続きしないんです。いつの間にか連絡もとらなくなり疎遠になってしまうのがほとんどです。自分なりに頑張ってメールしてみたりしましたが、返事が返ってこないと、マイナスなことばかり考えてしまい次の行動ができなくなってしまいます。 原因は私のあるのかもしれません。私は人見知りが激しく、おとなしい性格です。相手に嫌われたくない気持ちが強く、こんなことを言ったら嫌われてしまうんではないかって考えてしまい、本心で話せません。自分のことをオープンにできず、すぐ自分の殻に閉じこもってしまいがちです。時間をかけて打ち解ければ、そんなことはないんですが…。 5年間付き合い、結婚して1年になります。休みの日は旦那と過ごすことがほとんどです。旦那が出かけてしまう日は一人で過ごしてます。旦那の前では明るく、よくしゃべり、これが本当の自分なんだなーって思います。

  • 困った男友達の対処法

    私には付き合って1年ぐらいになる男友達Nがいました。 元々お互いを異性としては見ることがないこと、私には彼氏がいること、これを前提としての友人関係です。 Nが自分の友だちのAを私に紹介しました。最初は3人で遊ぶ事や大人数で遊ぶことも多かったのですが、Aと私は趣味で共通点も多くA・彼氏・私の3人でいる回数が増えたある日、Nから突然罵詈雑言の意味不明なメールが来ました。 そこには彼氏ではなくAに対して嫉妬心丸出しの気持ちが書き連ねてあり、今までの優しく穏やかなNからは想像できないような汚ない言葉の羅列。 僕を一番だと言ったじゃないか?Aがそんなに好きなのか?彼氏にバレてもいいのか?etc (実際はもっと汚く過激な文章ですが、要約したらこういうことです) AもNも友だちで誰が一番なんて言った覚えも考えたこともないし、彼氏に何がバレたらマズイのか…彼氏もそのメールを見て「壊れた?コイツ…」と困惑顔。 NはAには全く普通の態度らしく、私にだけです。 Aは事実を知った上で彼氏と私に謝罪するのですが、彼氏はNが謝罪すべきだと言い張ります。 私はなにをNが誤解してるのか、なんでそんな過激な妄想に陥ったのかNに聞いているのですが全く会話にならず、あたかも自分だけがなにかの秘密を握ってるように言い張るので手がつけられません。 誓って言いますが、私とAにはなにもありませんし、関係はNと同様です。 どうすればいいと思いますか? Nの気持ちが理解できる人、いますか?

  • ずっと友達でした。。。(長文)

    今年で友達7年目の男友達とのことです。出合ってすぐに私から好きになって、でも付き合えず。 その後、現在までお互い恋人作りながらも、仲良い友達でした。ずっと私が追いかけてるようなイメージだったけど、ここ数年、対等な友達というか、向こうも大事な友達だと認識してくれてるなとは思っていました。 悩み事相談しても、真剣に答えてくれたり。 お互いフリーになったのは、今が2回目で、フリー歴は二人とも半年くらいになります。 で、こないだ横になって話してたら、彼から接近&だきしめられて「目を見て。」と言われてキス。 キスしたらとまらず、最後までしました・・・。してる最中「カワイイカワイイ」言ってくれて、終ったあとも、ずっと腕枕で朝まで・・・ 朝もう一回H・・・。 でも付き合おうとかそういう話はお互いせず。 普通に連絡を取り、こないだ私が辛いことがあって泣いて電話したら、慰めてくれて的確なアドバイスをくれました。 感謝の気持ちをメールで伝えると、「お前が喜んでくれて嬉しいよ。」との返事。 私は、関係持ってから、完全に気持ちが入ってしまい、今はまた彼の事が好きです。 彼に会って、きちんと話すことが必要とは思いますが、彼はトップ企業と呼ばれるところに勤めており、本当に毎日忙しそうです。 出会ってから8割方、連絡のきっかけは私からなので、いつも誘うときも私からでした。 でも関係を持ってから、向こうから連絡をくれないのは、あの関係はやはり一夜だけだったのだろうか、と不安になってしまい、何度も誘うことができません。 あの日、彼はどういう気持ちで私を抱いたのでしょう。 向こうから会おうと言ってこないのは、そういうことだと割り切るべきでしょうか。

  • どうすれば信頼を取り戻せるかおしえてください

    先日俺にとってすごく大好きな女性を傷つけてしまいました。 彼女とは去年の暮れに知り合ってその時はお互い友達感覚でたまに連絡を取り合っていたんです ですが、ある日ふと連絡先が変わって連絡が取れなくなりました 後日メールが来て彼氏ができたと言われました。 その時はおめでとうって言ったのですが、その時に俺はその女性が好きって気づいてしまったんです。 それからしばしば連絡がきて好きな気持ちを隠してメールのやりとりをしていました ある日彼氏の愚痴が多くなってきて相談を受けるようになりました。 最初はちゃんと相談に乗っていたのですが、どんどん自分の中で好きな気持ちが膨らんでいくのがわかっていたんです。 そして、ある日今電話大丈夫?と聞かれて電話したら彼氏が原因で泣いていたんです。 もぅ気持ちが抑えられなくなり、好きという気持ちを伝えてしまいました その時は今は彼氏がいるから答えられないと言われ、確かにそうだと思い引き下がりました。 それからも相談を受けたりする日々が続き 次に付き合うなら俺しかいないって言われました その言葉を信じて頑張っていました 4月の末GW前にもぅ彼氏を別れるって言ってくれました ですがGWが終わっても彼氏と別れてくれず 5月26日まで約一か月待ちましたが別れてくれません 彼氏は一週間ずっと連絡も取れるし、金曜日から月曜日まで相手の家に行っています。 俺は火曜日から木曜日までしか連絡ができません。 彼氏と別れない理由は、彼氏がいやがる、彼氏が話を聞いてくれない、合いかぎを返してくれないです。 限られた日付しか連絡が取れないのでメールを送ったら早めに返してほしいのですが昼10時に送って夜中1時頃に返ってくることがよくあります。 返ってくるだけでもいいのかもしれないのですが、自分の中ではどんどん嫉妬心や不安感が募っていきました そのせいで5月の木曜日は弱音を吐くことが多くなり、メールが返ってこないことに対して「暇つぶし感覚でメールするならいらない」「遊び感覚ならこの関係終わりにしよう」など言ってしまってました そのたび「そんなつもりじゃないよ」「そんなこと思ってないよ」って言われました。 5月26日にも昼10時にメール、夕方8時に電話をしたのですが繋がらず耐えられなくなった俺は電話もメールも着信拒否してしまいました。 その結果好きな女性を傷つけてしまい、「すこし一人になるよ また連絡する またね」って言われました 俺はどうすれば好きな女性の信頼を取り戻せるでしょうか?

  • 友達なのかと思うとき。

    友達なのかと思うとき。 私には、幼稚園から親子ぐるみで仲のいい友達がいます。小学校は、別々で中学は、一緒の学校に行きました。 高校は、進路などで同じとは、いかなかったんですが、高校からなかなか会えず、たまに親と一緒に会うことしかなくなり、お互いに、メールなどもしませんでした。 でも、たまに会うと楽しかったです。 高校卒業してから相手の子の誕生日でおめでとうと、メールをしました。 でも、普通ならありがとうとか一言でも返事をくれたら嬉しいですよね? でも、全く返事すらなくわたしてきには、すごく悲しいです。 幼稚園から仲の良い関係でずっといたいと思っている私にとってその反応が正直キツイです。 仲良しだと思っているのは、私だけなのかなと思ってしまいます。 皆さんは、どうおもいますか?

  • 友達との悩み(長文ですが。。。)

    最近、学校で一番仲のいい友達に1ケ月くらい前から彼氏ができていたと告白されました。 1ヶ月もすぎてそれを告白されて正直腹が立ちました。友達いわく、彼氏が付き合っていることを隠したいタイプらしくて、自分もあまり人に知られたくないと。。私に話したきっかけは同じクラスの人達に見られたからだそうです。それがなかったら、ずっと黙っているつもりだったといわれました。 その友達以外、あと2人と同じグループとして仲良くしているのですが、まだその2人はそのことを知りません。友達に彼氏ができたことをほかの2人にもちゃんと報告して!と説得してるのですが。。。 「もし、自分が逆の立場だったらどう!?」と言うと 返事を濁すんです。これからそれを隠し通してやっていけるとは思えません。ほかの2人に申し訳なくて… 友達に彼氏ができていたと知らなかった1ヶ月間、あたしは自分の恋愛の相談とかしました。冗談で、彼氏がいないことを言い合ったりもしてました。 その間、友達には彼氏がいたのに。。 なんだかだまされてたような気がしてイライラしています。 よかったらいいアドバイスをお願いします!!!(´Д`;)

  • 本当の友達って?信頼がなくなったら・・・

    前の会社で知り合ってとても仲良くつきあってた 友達が3人いました。一番長くて10年くらい。 よく、休みの日も遊んだり飲んだり誕生日会も やったり。私は彼女達を信頼しきっていたんです。 ある事件があり、私は彼女達がしたことが どうしても納得がいかなくてみずから疎遠になりました。 結局、みんな口先だけの仲だったのかと。 ただ、向こうは気付いていないようで 誕生日もお祝いメールくれたり誕生日会やろうとか 言ってるんですが。。。 社交辞令のような、私の時もやってね、みたいな 暗黙のルールをひかれているようで。 もう私は前と同じ気持ちでは接することは出来ないんです。信頼って一度なくすと本当に難しいですね。 この出来事があってお友達と どのラインでつきあっていくか悩んでいます。 お友達との付き合い方、皆さんどうされてますか?