どうすれば好きな女性の信頼を取り戻せるか

このQ&Aのポイント
  • 先日、自分にとって大切な女性を傷つけてしまいました。一緒にいた時は友達感覚で連絡を取り合っていましたが、彼女が彼氏を作ってから自分の気持ちが変わってしまいました。彼女の愚痴を聞いたり支えたりしていましたが、ついに自分の気持ちを伝えてしまいました。彼女はまだ彼氏がいるため返事することはできないと言われ、その後も連絡を取り合う日々が続いています。しかし、彼女と彼氏は依然として付き合っており、自分は限られた日にしか連絡が取れません。彼氏が関係を拒否したり、返事が遅くなることも多く、それが原因で自分の嫉妬心や不安感が募ってしまっています。 自分の言葉や行動で彼女を傷つけてしまったことを後悔しており、彼女の信頼を取り戻したいと思っています。どうすれば彼女の信頼を取り戻すことができるでしょうか?
  • 大切な女性を傷つけてしまったことを後悔しています。彼女とは友達感覚で連絡を取り合っていましたが、彼女が彼氏を作ってから自分の気持ちが変わってしまいました。彼女が彼氏からの愚痴を聞くようになり、自分の気持ちを伝えてしまいましたが、彼女はまだ彼氏がいるために返事することはできませんでした。それでも連絡を取り合う日々が続いており、彼女の彼氏との関係がうまくいかないことに不安を感じています。自分が彼女を傷つけてしまったことに対して申し訳なさと後悔の念を抱えています。彼女の信頼を取り戻すためにはどうすればよいでしょうか?
  • 好きな女性を傷つけてしまい、彼女の信頼を取り戻したいと思っています。以前は友達として連絡を取り合っていましたが、彼女が彼氏を作ってから自分の気持ちが変わってしまいました。彼女の愚痴を聞くことが増え、自分の気持ちを伝えてしまいましたが、彼女はまだ彼氏がいるために答えることはできませんでした。それでも連絡を取り合い続けていますが、彼女と彼氏が関係を続けることに対して不安を感じています。自分の言葉や行動で彼女を傷つけてしまったことを後悔しており、彼女の信頼を取り戻したいと思っています。どうすれば彼女の信頼を取り戻すことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば信頼を取り戻せるかおしえてください

先日俺にとってすごく大好きな女性を傷つけてしまいました。 彼女とは去年の暮れに知り合ってその時はお互い友達感覚でたまに連絡を取り合っていたんです ですが、ある日ふと連絡先が変わって連絡が取れなくなりました 後日メールが来て彼氏ができたと言われました。 その時はおめでとうって言ったのですが、その時に俺はその女性が好きって気づいてしまったんです。 それからしばしば連絡がきて好きな気持ちを隠してメールのやりとりをしていました ある日彼氏の愚痴が多くなってきて相談を受けるようになりました。 最初はちゃんと相談に乗っていたのですが、どんどん自分の中で好きな気持ちが膨らんでいくのがわかっていたんです。 そして、ある日今電話大丈夫?と聞かれて電話したら彼氏が原因で泣いていたんです。 もぅ気持ちが抑えられなくなり、好きという気持ちを伝えてしまいました その時は今は彼氏がいるから答えられないと言われ、確かにそうだと思い引き下がりました。 それからも相談を受けたりする日々が続き 次に付き合うなら俺しかいないって言われました その言葉を信じて頑張っていました 4月の末GW前にもぅ彼氏を別れるって言ってくれました ですがGWが終わっても彼氏と別れてくれず 5月26日まで約一か月待ちましたが別れてくれません 彼氏は一週間ずっと連絡も取れるし、金曜日から月曜日まで相手の家に行っています。 俺は火曜日から木曜日までしか連絡ができません。 彼氏と別れない理由は、彼氏がいやがる、彼氏が話を聞いてくれない、合いかぎを返してくれないです。 限られた日付しか連絡が取れないのでメールを送ったら早めに返してほしいのですが昼10時に送って夜中1時頃に返ってくることがよくあります。 返ってくるだけでもいいのかもしれないのですが、自分の中ではどんどん嫉妬心や不安感が募っていきました そのせいで5月の木曜日は弱音を吐くことが多くなり、メールが返ってこないことに対して「暇つぶし感覚でメールするならいらない」「遊び感覚ならこの関係終わりにしよう」など言ってしまってました そのたび「そんなつもりじゃないよ」「そんなこと思ってないよ」って言われました。 5月26日にも昼10時にメール、夕方8時に電話をしたのですが繋がらず耐えられなくなった俺は電話もメールも着信拒否してしまいました。 その結果好きな女性を傷つけてしまい、「すこし一人になるよ また連絡する またね」って言われました 俺はどうすれば好きな女性の信頼を取り戻せるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.1

信頼、取り戻さなくていいんじゃないでしょうか。 あなたの態度は間違ってなかったと思いますよ。 至極当然の対応です。 彼女はどうしても今の彼氏がいいんですね。 あなたはあくまで「保険」。 厳しいことを書いていると思いますが、ご容赦ください。 その彼女さんはずるいです。 あなたとのことを本気で考えてません。 今の彼氏の心を自分に向けさせるためなら、どんなささいなワラにでもすがりたいのだと思います。 彼氏との縁を切りたいとは本気で思ってません。 どんなにひどい扱いを受けても、彼氏からの愛情を取り戻したい。 それが本命の気持ちです。 あなたは、「好きになってくれてるからその気持ちにこたえてあげようかな」くらいでしょう。 愛するより、愛されたほうが幸せになれることを知っているのに、その彼女さんはもう「追いかける恋」じゃないと燃えない体質になってるんですね。 ですから、あなたに別の彼女ができて、「最近俺彼女とうまくいってないんだ…」なんて相談を持ちかけないかぎり、あなたには目がいかないような気がします。 彼女に追いかけられるためには、冷たい態度をとってみると良いと思いますよ。

zerostyle3120
質問者

お礼

やっぱりそうなんですよね… 私も実際はそうなんじゃないかなとはわかっていたんですが… もしかしたらって気持ちがありまして、やっぱり本気で好きになってしまっていたから信じて待つことしかできなかったんです。 所詮私じゃダメだったってことですもんね 私も何かアクションを起こしてみることにします こんなにちゃんと考えて回答してくださってホントにありがとうございます! おかげで自分の気持ちに踏ん切りというか 自分の気持ちにくぎりをつけることができました!

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない…

    彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…? 自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります… 別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。

  • 彼の気持ちがわからない

    彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…? 自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります… 別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。 至急お願いします

  • ドタキャン

    連絡を取り始めて3か月程、ほぼ毎日電話がかかってき、デート2回した男性がいます。 車で1時間半くらいの距離で、いつも彼が来てくれていました。 今日会う予定でしたが、昨日電話があり、 「仕事で難しい!バレンタイン前でチョコ貰えたかもしれんのに~。11時くらいから、終わる時間がまだ分からないけど、たぶん15時くらいに終わるかも」とのことでした。 なので、「11日祝日で休みだし、私が行こうか?ワイン準備してたよー飲んじゃおっかな」と私が言ったら、 「それ、飲まずに取っておいて」と言っていました。 「代休を取らないといけないから、平日休みあったら教えて」と言われ、 「木曜日は?」と聞いた所、 「水曜日は空いてない?」とのことでした。 私は、月に何回か平日休みがあるので聞いてきたのだと思いますが、2月は水曜日が空いておらず、彼が木曜日に代休を取れるかまだ分からない状況です。 今日の朝メールがきて、 「遅くなりそう。今日はごめんね。あとで電話する」というメールがお昼頃きました。 なので、「残念。仕方ないね^^。仕事頑張ってね~♪」 と返信し、それから連絡がありません。 急に仕事が入るのは分かりますが、他に連絡を取っている女性と会うというのも考えられます。 相手が言う事を信じるしかありませんが、今日良いと思ってるんだ~と想いを伝えようと思っていました。 だから、疑ってしまうのかもしれませんが。 彼は、私に興味がないと思いますか?

  • 女性の気持ちがわからない^^;

    私は現在36歳になり、独身なんですが 愛や恋とかは、もういいかなって考えになり そういう見方で女性を見ていました。 7月末頃に出会った女性(26歳)がいましたがその方には 彼氏もおりなんとも思わない女性だったんです。 8月中頃までメールとかで他愛もない話しをしてましたが それからひと月ほどは一切連絡を取る事もなかった状態でした。 (マイミクなのでつぶやきなどは目にしてました) 9月中旬頃にメールが来てまた会話するようになりました。 毎日のように連絡をとるようになり、その子の彼氏の相談も稀に 聞く状態でした。 毎日連絡をとるようになったせいか、気になる存在にもなりましたし その女性の人柄もよくわかるようになりとても良い子だと思えるように なってきてました。 先日、その子が彼氏と別れるという決断をされた時とても守ってあげたい 存在だと気づきました。 自分で気づいたこの気持ちに久しぶりの動揺もあり、会った時に 告白してしまいました。タイミングや駆け引きも全くなく言ってしまい 恥ずかしそうにしている私に彼女はカワイイと冷やかしてくる始末^^; 返事をすぐもらうつもりはなくその旨も伝えていましたが その日の帰り別れ際、雰囲気もよく半ば無理やりキスしてしまいました。 その時、返事してないんだからダメだと笑いながら怒られました 別れたあと、メールで改めて謝ったんですが謝らなくていいよって 言ってくれています。 その後も普通にメールや電話もしています。 今後、ご飯や遊びに行く約束もしています。 私はあせる気持ちを抑えようと思ってはいるんですが 女性的にはどうなんでしょう?>< 彼氏と別れたばかりとか、もっと私の事を知ってからとか 時間をおくものなんでしょうか? こんな時男たるものどうするのか最善なのか未だ無知なので 困ってしまってます^^; 女性の気持ちがわかる男性または女性の方、ご意見ください。

  • 信頼できない?

    元彼と別れようとしているときに出会った彼と付き合って2ヶ月ほどです。 彼は本社が遠くにある会社から出向しており、マンションに住んでいるという話でしたが、無理やり聞き出すとビジネスホテルに住んでいるということでした。 共通の知り合いはいないので、結婚していないのが本当かも分からないです。私が怪しむと、そんなのそのうち分かればいいことだと言われました。 知り合って2ヶ月ですが、今も出張と行って本社に行っており、私の住む地域にいたことが、知り合ってから半分以下です。 証明を見せてほしいと言うと、見せるとは言うのですが、本気なのか分かりません。 元彼に話すと、私のことを性の対象としか見ていないのだと言われました。 元彼に連絡すると彼は怒りますが、元彼は心配で見ていられないから、せめて他の人に相談してと言います。 私の住むところにいるときは毎日来るのですが、出張すると、下手すると3日に1度ぐらいしか連絡がありません。 朝と夜にメールして下さいと頼むと、メールが来ず、メールが来ないんだけどと言うと「毎日とは思ってなかった」と言われました。 メールなんて慣れてないし、電話すると会いたくなるし、しょっちゅう電話するのも・・・と言われました。 信頼できないので、信頼させてほしいと思いメールで気持ちを書いて送ると、次の日に「そんなことないよ!」など1文で終わったメールが来ます。 メールの内容は??と思い、彼に聞くと、「やましいことがあると話が長くなるものだ」と言われました。 聞いたこともありません。 信頼させてほしいとは何度も言いましたが、同じこと何度もしつこいと言われました。 ここまできたら修復は無理でしょうか。

  • 【遠距離の彼氏】信頼されてる?どうでもいい??

    はじめまして。 1年の同棲を経て、今年の4月から北海道と関東地方で遠距離恋愛をしています。 1ヶ月に1回は会えるようにしていますが、最近、彼氏に本当に愛されているのか自信がありません。 今日、彼から「精神的にきついから、仕事の締め切りまで連絡は控える。寝るときにはメールするから」という連絡が。。。 締め切りとはわたしの誕生日の数日前、私が彼のところに行くと予定していた日の1週間前です。誕生日プレゼントの話も、何時に着くかもどうやって行くかも何にも話していないのに、恋人を放置できるのってどういう心理なのでしょうか? 彼とはほぼ毎日メール&電話をしています。私は彼とのメールや電話が毎日の支えなくらい楽しみにしていたし、彼もそのことを知っています。 それでも、嫌々電話してもらってもしょうがないと思い了解しました。 「わかった。私からのメールも止めた方がいい?」 と聞くと、「どちらでも構わない。連絡することがあればすればいい」とのこと。 彼は忙しくなるとサークル等に連絡しないでくれって言っていたんです。 しかし、私にこういう連絡をしてきたのは初めてです。 このまま付き合いを続けていたら、同じような連絡はこれからもあり、そのたびに私は悲しくなるでしょう。 私と連絡をとるのが精神的によいものでないなら、付き合っている意味ってなんなのでしょう?? 彼は普段はとても優しい人ですし、将来の話も2人でします。仕事第一の人であることも知っています。 それでも、このように私のことを無視した主張をしてくる理由とは、どのようなものだと思いますか? 皆さまのご意見をうかがわせてください。 ここまで読んでくださってありがとうございます。

  • もし返金の書留がこなかったら、どうしたら良いのでしょうか?

    先週の金曜日に楽天ショップの店のミスで、 返金(1500円)となったのですが、 週明けに郵便書留で発送するとメールが来たんです。 週明け=月曜日ってことで、本当に発送してくれたのか、 お昼にメールを送ったのと、掲示板にも書いたのに連絡がないのです。 ちなみに店のお詫びは、電話ではなくメールでした。 ここで、質問なのですが、 1・店から、メール=連絡なくても、 もう発送してくれたもんだと思って、木曜日ぐらいまで 書留を待ってたほうが良いのでしょうか? 2・木曜・・金曜まで来なかったら・・・ このまま書留も連絡もなかったら、 電話代掛かりますが、こちらが電話するしかないんでしょうか? それとも、楽天ショップで、相談できる窓口とかあるのでしょうか?

  • 嘘ばかりつくので信頼できないんです (´;ω;`)

    長文なのですが、 どんなご意見でもいいので、 みなさんのアドバイスをお願いします。。。 お願いします!!!! ※以前も同じ彼のことで質問させていただきました http://okwave.jp/qa/q6876871.html 10歳年下の彼と付き合っています。 彼からは結婚したいと言われていますが、 年齢のこともありずっと躊躇していました。 でも、色々とハッキリさせておいたほうがお互いのためだと思い、 7月中には結論をだそうねと決めて、 出来るだけ長い時間一緒に過ごすよう努力をして、 気持ちを確かめるようにしていました。 ですが、その中で、彼が女の子に「会いたい」とメールをしていたり、 男だけで遊びにいくと言っていたスノボーやキャンプに実は女の子がいたりと、 思っていた以上に隠し事や嘘をついていることが分かってしまい、 だんだん彼を信頼できなくなってしまいました。 それでも、 彼も今後は正直に話してくれると約束してくれたし、 「もしかしたら私のことを思ってくれて隠したり嘘をついたりしたのかも」 なんてポジティブに考えるようにしていたのですが。。。 彼の方は、一緒にいる時もすぐに眠ってしまったり、 2人にとって大事な時期であるはずなのに時間をつくる努力をしてくれなかったりで、 なんだか気持ちの差のようなものを感じてしまいました。 信頼できない気持ちもあり、私も悲しい気持ちになることが増えていたので、 きっぱり別れようと決め、そのことを彼に伝えたところ、 「今は家族のことで色々と問題のある時期だから、もう少し結論を待って欲しい」 ということで、、、 8月の中旬まで結論出さない事に決めました。 ところが、つい先日、 彼の部屋で、シルクドソレイユのチケットとカフェのレシートを見つけてしまいました。 彼が仕事が忙しくて今日は全然連絡ができないよ」とメールをしてきた日でした。 とってもショックでした。 誰と行ったとかは本当にどうでもよくて、また嘘をついていたことがショックでした。 彼は一貫して、 「自分は仕事をしていた、絶対に行っていない」 「シルクドソレイユは家族のために予約したチケットだ」 「カフェはもしかしたら母親がいったのかも」 とか色々と否定していました。 確かにそうなのかも、と思える部分もあります。 でも、グレーなんです。 結局は、嘘をついていないという証拠をだしてこないんです。 不信感はありましたが、 8月中旬までは結論を待つと決めたので約束は守ろうと思っていたのですが、、、 (;´Д`) その話を電話でしている最中(木曜深夜)に、 彼のお友達が彼の家に飲みにきてることが分かりました。。。 しょっちゅう遊びにきているのですが、 さすがにこんな大事な話してるときに呼ぶかなーと。 神経を疑いました。 そのうち唐突に「おれグアムいってくるわ!」と言って来たんです。 冗談かと思いました。 たしかに数日前にお友達にグアム行こうと誘われてるとは言ってました。 でも彼は、行かないけどねー、断るよ!と言ってたんです。 私もまさかこの時期にいかないだろうと思ってたんですが。。。。 でも行くんだね、と半ば呆れ果て、 もう本当にこの人と一緒いいるのは無理かもと思ってしまったので、 次の日(金曜)は私からはいっさい連絡をしませんでした。 その翌日(土曜)、彼から電話がきたのでさすがに応答したのですが、 私が用事があって手が離せないときだったので、あとで掛け直す約束をしました。 彼が「家に帰る夜の11時すぎなら大丈夫」と言っていたのですが、 もう彼のことまったく信用してないので、 「土曜の夜の11時までどこで何してるの?」ってメールで聞いたんです。 そしたら、 「今日から水曜までグアムにいってきまーす☆」って返信がきました。 ちょっと笑っちゃいました。 行くとは言ってたよ? でも、木曜の深夜にいくことを決めて、土曜日に出発できるのかな、と(笑) もう既に前から決まってた計画なのに、 なんで嘘つくのかよく分かんないです。 バカなのかなあ。 しかも、私が別れるなんて悲しい事言うから、 おれは気晴らしにグアムに行くんだとか言ってくるんです。 嘘ばかりつくので、もしかしたらグアムさえ行ってないかもという疑惑(笑) 今度も女の子も一緒かも知れないし。 でも、どーーでもいい!! これまでも、誰に対しても誠実であることは大事だよと伝えてきました。 でも全く響いてない事がよくわかりました。 私は、感情的すぎますか? 彼の若さと嘘を許してあげるべきですか? それとも、永遠にサヨナラしたほうが身のためでしょうか。 気持ち的には、 いっさいコンタクトとらずに消えてしまおうと思っていたんですが、 そういうパワーを使う相手ですらないな。。。とも思ったり。 彼から「到着したよ!!乱気流で揺れて死ぬかと思った!!こっちは大雨だよ!!」 みたいなメールきました。 天然なの?のんき?ばか? もしかして私を母親と勘違いしてたり。。。。 よく分かんないので、普通にメールしてます。 もう好きでもなんでもないですが、 「好きー?」と聞いてくるので、 「大好きだよー(ハード)」と返信してます。 彼に噓つきまくってます。 それで騙されてる彼を見るのが愉快です。 もう本気になることはないと思います。 今の自分が正しい事をしてるとは思ってません。 でも、どうしたらいいんでしょう。。。。 教えてください。

  • 女性の皆さん、教えてください。これはどういう気持ちからの言葉なのでしょうか?

    今年の3月の半ばに、ある女性(27歳)と知り合いました。 1ヶ月後くらいに初めて会社帰りに食事をし、 祝日はお昼に待ち合わせて映画を鑑賞。 5月はそれぞれの友人を合わせた2対2で、 彼女の誕生日をお祝いしました。 しかしそれから今日まで、色々なことがあり メールや電話でのやりとりはあったのですが、 デートをする機会が無く、まだ告白はしていません。 その状況を心配した僕の友人が、親切心から彼女に電話をし、 「他に彼氏はいるの?」とか「彼はあなたを愛している」などと 言ったところ、彼女は「彼に直接伝えます」と答えたそうなのです。 彼氏が「いる・いない」くらい、その友人に話をしてもいいように思うのですが・・・。 彼女はどういう気持ちでこのような言葉を言ったのでしょうか? ちなみに友人が電話をしたのは今月15日で、21日現在、 彼女から電話やメールはなく、僕はこの話は知らないことに しているので、こちらからも連絡していません。 女性の皆さん、今現在の彼女の心境を教えてもらえますか? よろしくお願いいたします。

  • 彼女の気持ちが分からない

    彼女の気持ちが分からない。 お互い大学一年です。 現在付き合って一年九ヶ月の彼女がいます。 といっても3月までは受験生だったので間半年ほどメールだけの関係でした。 大学は別ですが同じ近畿内なので会おうとすれば会えます。 付き合うのは一人目なので分からないのですが、 女性というのはまず友達とかの予定優先で、たまたま空いてたら彼氏と会うみたいな彼氏の優先順位は友達より低い感じなんでしょうか。 僕は彼女のためなら無理にでも予定あけようとする、優先順位第一に彼女がいるのですが…。 受験が終わったら会えると思ってたのに、予定が忙しいとかで会えず、結局GWに1日会っただけ、それも4月くらいからGWはあけといてと言ってやっとです。最近はいつ会えるか聞いても「分からない」とか「バイトいつあるか分からない」で、バイトの日が分かりそうな日に連絡しても既に友達とか大学の予定入ってたりとかで…。しかも電話もメールも嫌いみたいで全然コミュニケーションが取れません…。 でもGWに会ったときには普通に楽しそうで、今度は~~行こうみたいな感じで、嫌いになったとかも無さそうでした。 大学一年で新歓とかバイトで忙しいし、楽しい時期なので、彼氏の優先順位が低いって感じなんでしょうか…?。 こういう風に思ってるって彼女に伝えて重いとか思われないですか? 待つのは耐えられますが、彼女がどういう考えなのか分からなくて困ってます。