どうすれば好きな女性の信頼を取り戻せるか

このQ&Aのポイント
  • 先日、自分にとって大切な女性を傷つけてしまいました。一緒にいた時は友達感覚で連絡を取り合っていましたが、彼女が彼氏を作ってから自分の気持ちが変わってしまいました。彼女の愚痴を聞いたり支えたりしていましたが、ついに自分の気持ちを伝えてしまいました。彼女はまだ彼氏がいるため返事することはできないと言われ、その後も連絡を取り合う日々が続いています。しかし、彼女と彼氏は依然として付き合っており、自分は限られた日にしか連絡が取れません。彼氏が関係を拒否したり、返事が遅くなることも多く、それが原因で自分の嫉妬心や不安感が募ってしまっています。 自分の言葉や行動で彼女を傷つけてしまったことを後悔しており、彼女の信頼を取り戻したいと思っています。どうすれば彼女の信頼を取り戻すことができるでしょうか?
  • 大切な女性を傷つけてしまったことを後悔しています。彼女とは友達感覚で連絡を取り合っていましたが、彼女が彼氏を作ってから自分の気持ちが変わってしまいました。彼女が彼氏からの愚痴を聞くようになり、自分の気持ちを伝えてしまいましたが、彼女はまだ彼氏がいるために返事することはできませんでした。それでも連絡を取り合う日々が続いており、彼女の彼氏との関係がうまくいかないことに不安を感じています。自分が彼女を傷つけてしまったことに対して申し訳なさと後悔の念を抱えています。彼女の信頼を取り戻すためにはどうすればよいでしょうか?
  • 好きな女性を傷つけてしまい、彼女の信頼を取り戻したいと思っています。以前は友達として連絡を取り合っていましたが、彼女が彼氏を作ってから自分の気持ちが変わってしまいました。彼女の愚痴を聞くことが増え、自分の気持ちを伝えてしまいましたが、彼女はまだ彼氏がいるために答えることはできませんでした。それでも連絡を取り合い続けていますが、彼女と彼氏が関係を続けることに対して不安を感じています。自分の言葉や行動で彼女を傷つけてしまったことを後悔しており、彼女の信頼を取り戻したいと思っています。どうすれば彼女の信頼を取り戻すことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば信頼を取り戻せるかおしえてください

先日俺にとってすごく大好きな女性を傷つけてしまいました。 彼女とは去年の暮れに知り合ってその時はお互い友達感覚でたまに連絡を取り合っていたんです ですが、ある日ふと連絡先が変わって連絡が取れなくなりました 後日メールが来て彼氏ができたと言われました。 その時はおめでとうって言ったのですが、その時に俺はその女性が好きって気づいてしまったんです。 それからしばしば連絡がきて好きな気持ちを隠してメールのやりとりをしていました ある日彼氏の愚痴が多くなってきて相談を受けるようになりました。 最初はちゃんと相談に乗っていたのですが、どんどん自分の中で好きな気持ちが膨らんでいくのがわかっていたんです。 そして、ある日今電話大丈夫?と聞かれて電話したら彼氏が原因で泣いていたんです。 もぅ気持ちが抑えられなくなり、好きという気持ちを伝えてしまいました その時は今は彼氏がいるから答えられないと言われ、確かにそうだと思い引き下がりました。 それからも相談を受けたりする日々が続き 次に付き合うなら俺しかいないって言われました その言葉を信じて頑張っていました 4月の末GW前にもぅ彼氏を別れるって言ってくれました ですがGWが終わっても彼氏と別れてくれず 5月26日まで約一か月待ちましたが別れてくれません 彼氏は一週間ずっと連絡も取れるし、金曜日から月曜日まで相手の家に行っています。 俺は火曜日から木曜日までしか連絡ができません。 彼氏と別れない理由は、彼氏がいやがる、彼氏が話を聞いてくれない、合いかぎを返してくれないです。 限られた日付しか連絡が取れないのでメールを送ったら早めに返してほしいのですが昼10時に送って夜中1時頃に返ってくることがよくあります。 返ってくるだけでもいいのかもしれないのですが、自分の中ではどんどん嫉妬心や不安感が募っていきました そのせいで5月の木曜日は弱音を吐くことが多くなり、メールが返ってこないことに対して「暇つぶし感覚でメールするならいらない」「遊び感覚ならこの関係終わりにしよう」など言ってしまってました そのたび「そんなつもりじゃないよ」「そんなこと思ってないよ」って言われました。 5月26日にも昼10時にメール、夕方8時に電話をしたのですが繋がらず耐えられなくなった俺は電話もメールも着信拒否してしまいました。 その結果好きな女性を傷つけてしまい、「すこし一人になるよ また連絡する またね」って言われました 俺はどうすれば好きな女性の信頼を取り戻せるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g8r2e7en
回答No.1

信頼、取り戻さなくていいんじゃないでしょうか。 あなたの態度は間違ってなかったと思いますよ。 至極当然の対応です。 彼女はどうしても今の彼氏がいいんですね。 あなたはあくまで「保険」。 厳しいことを書いていると思いますが、ご容赦ください。 その彼女さんはずるいです。 あなたとのことを本気で考えてません。 今の彼氏の心を自分に向けさせるためなら、どんなささいなワラにでもすがりたいのだと思います。 彼氏との縁を切りたいとは本気で思ってません。 どんなにひどい扱いを受けても、彼氏からの愛情を取り戻したい。 それが本命の気持ちです。 あなたは、「好きになってくれてるからその気持ちにこたえてあげようかな」くらいでしょう。 愛するより、愛されたほうが幸せになれることを知っているのに、その彼女さんはもう「追いかける恋」じゃないと燃えない体質になってるんですね。 ですから、あなたに別の彼女ができて、「最近俺彼女とうまくいってないんだ…」なんて相談を持ちかけないかぎり、あなたには目がいかないような気がします。 彼女に追いかけられるためには、冷たい態度をとってみると良いと思いますよ。

zerostyle3120
質問者

お礼

やっぱりそうなんですよね… 私も実際はそうなんじゃないかなとはわかっていたんですが… もしかしたらって気持ちがありまして、やっぱり本気で好きになってしまっていたから信じて待つことしかできなかったんです。 所詮私じゃダメだったってことですもんね 私も何かアクションを起こしてみることにします こんなにちゃんと考えて回答してくださってホントにありがとうございます! おかげで自分の気持ちに踏ん切りというか 自分の気持ちにくぎりをつけることができました!