• ベストアンサー

TBS・フジテレビの株

TBS・フジテレビの株 株初心者です。 TBSかフジテレビの株ってどのように購入するのですか? 上場企業なので1株だけでも何十万するのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

株を購入するには証券会社に口座を開設する必要が有ります。 ネットでも店舗でも構いませんが、店舗で口座を作ると口座維持手数料が必要だったり、売買の際の手数料が高かったりしますので、ネット証券がおすすめです。ネットだとSBI証券が最大手になります。 https://trading1.sbisec.co.jp/ETGate TBSの株価は 1072円 ですが、売買は100株単位になります。107200円必要ですね。 フジテレビはフジ・メディア・ホールディングスと言う名前になります。株価は 121000円 ですが、こちらは1株から買えます。 まずはどこかの証券会社に資料請求を行い、口座開設を行ってください。それからになります。

maidemi
質問者

お礼

ありがとうです。