• ベストアンサー

万引きはしてはいけない、という理解であっていますか?

万引きはしてはいけない、という理解であっていますか? 万引きというのは犯罪行為であり、してはいけないということに自分で理解したのですがよろしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

間違ってません。 理解した上でやらないようにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.8

よろしい。 あなたも世間の常識をやっと理解したのですね。 今学期の通信簿にはちゃんと書いておきますよ。 そうやって次もがんばりなさいね。 あなたは、やれば出来る子です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

塾の講師やってんだったらそれぐらいわかるだろうに。 いい加減釣り質問やめな、暇人さんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

 違います。本来あり得ないことなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

貴方は痴呆症を患っています、これ以上症状が悪化しない様出来るだけ早めの治療が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

近所の小学生に聞いてください。 小学生でも答えられる質問です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yo4123
  • ベストアンサー率29% (27/93)
回答No.2

まあ一応まじめに回答しときますが 万引き=窃盗罪で、 窃盗罪を犯した者は、刑法235条により、10年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処せられる。 ということなので犯罪行為はやめましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

それを人に聞かなければわからないのであれば 心療内科か精神科を受診してください。 たとえ、釣りであっても同じことをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 万引きをしてしまいました

    11件の店舗で少しづつ、複数回万引きを繰り返してしまいました。今後日逮捕という言葉を聞いた為非常に後悔と不安に苛まれています。然し、今お店に支払い謝罪する為のお金は持っていません。この場合どうしたらいいのでしょうか。お店に素直に言って謝り、後日お金を払うことは許されるでしょうか。自分のした事は悔やんでも悔やみきれぬ最低の犯罪行為だと後悔しています。家族に迷惑を掛けたくないので、警察沙汰にはしたくないというわがままです。最初の万引きからは1ヶ月ほど、最後の万引きからは3日ほど経っています。どうしたらいいのでしょうか。

  • 「万引きは立派な犯罪」 ← は?

    ドラマを見て思い出したのですが「万引きは立派な犯罪」って格言的なものがありますよね。 この意味がイマイチ理解できません。 「立派な犯罪」と言われているので「万引きは(罪や犯す気持ち?が)軽い」的な解釈があったのでしょうが、万引きがこのような解釈であった理由がわかりません。 私は22歳大学生の青二才ですが、いつからだっか、この言葉をよく耳にするようになりました。 皆さんの人生経験では万引きはどのような扱いだったのでしょうか。 また、この言葉に違和感はないですか。 回答よろしくお願いします。

  • 万引きをどう解釈しますか?

    万引きはもちろん犯罪ですが、現実には放置せざるえない程度の扱いな訳です。 世の中にはもっともっと悪い事が行われてますし。 万引きをどう解釈すれば良いのでしょうか?どう子どもに教えていけばよいのでしょうか? 未だに一部の子どもにとって万引き行為は、一種の度胸試し・ステータスであるようなのです。

  • 万引き犯罪者に対して厳しく補償させるにはどうすればよいでしょうか?

    先日万引きをされました。もちろん警察に通報して 犯罪者は警察署につれていかれました。 そのときは店外に出て一冊の万引きだったところを捕まえたのですが、 以前にも万引きをしていた証拠として 本をカバンに入れているビデオテープを一本保管しています。 それ以外にも目視にての万引き行為を確認しています。 合計50冊は盗られていると思うのですが、 警察にたいしての万引きは三冊以外みとめません。 それどころか警察が来る前までは店側にたいして 威圧するような態度もとっていたので逆に恐ろしくなりました。 (具体的には、一冊しかとってない!その他の本も全部俺が盗ったって 疑ってかかってるのか?と目をひんむいて顔と態度による恫喝的な 行為でした。) 正直、私たちは犯罪者相手にものを言うのも恐ろしいし、 捕まえるとなれば証拠を隠されている可能性も否定できず そうなれば、逆に訴えられたりして膨大な慰謝料をとられますよね? だからリスクをおいっぱなしで相当に精神的に疲れてボロボロになり (家族経営なのですが)家族ふたりは咳き込むようになり、 喘息を患わせ病院に通っています。 最初も一冊だけといっていたので絶対にか?と確認すると絶対と 言っておき、ビデオテープに前のも撮ってあるんだけど? ときくと、 あぁ。それは認めるわ! とか言って全然反省の態度もありません。 店長をしている父親は糖尿病で、 一年に5日ほどの休みしかなくお店の借金と家族のために 死に物狂いで働いていて疲れているのに 警察に合計2時間程も時間をとられ、挙句の果てに、 被害の金額が小額なので 犯罪としての履歴は残るが、前科はつかないという 警察の言い分でした。 当方は息子なのですが非常に苛立っており、 この犯罪者をただでは許せないという 気持ちで一杯です。 こいつのために新しく鮮明に画像が映る防犯カメラも設置しました。 半年にもわたり、辛抱強く証拠を押さえる機会を待っておりました。 その結果が、まじめに働いてきた人が泣くという、 おぞましい結果でした。 いい人は泣き続けなければいけないのでしょうか? いい人は万引きをされても、辛抱して、その結果として店が潰れても その家族ごと心中するしかないのでしょうか? 万引きとは、それほどに私たち庶民にとっては恐ろしい犯罪行為であり 私にとっては殺人行為に匹敵する行為だと考えております。 むしろ経済的暴行罪という罪名があったとしても 良いと考えるくらいです。 どなたか私を助けてください。 犯罪者にこの程度の犯罪くらいと思わせることなく、 万引きをしなければよかったと 思わせるほどの後悔と補償をさせたいです。 国家は許しても私は許しません。許せません。 いい人が泣く世の中が許せません。 このままでは日本は犯罪者にとってだけの楽園になる 可能性さえあると私は危惧しております。 どなたか良き知恵をお授けください。 悲しみと怒りでいっぱいです。

  • 万引き後の対応について。

    万引き後の対応について。 知り合いの娘( 中学年 )が神奈川県平塚市内のローソンでチロルチョコを一つ万引きしたそうです。 その時に、ローソン店員より、『 許してやるから5000万円を持って来い! 』と、その子に言ったそうです。 確かに万引きは犯罪であり、許される行為ではありません。 しかしながら、このローソン店員の『 5000万円を持って来い 』とは何事か? 冗談でも大の大人が許される発言ではありません。 この店員を警察に訴えたら何等かの罪に問えるのでしょうか? 明らかに、ローソンの行き過ぎた行為を許す訳にはいきません。

  • 万引き依存症?

    万引きは窃盗罪で重大な犯罪だと言う事は知っている。懲役刑が課せられる事も知っている。悪い事だと言う事も理解している。 しかし自分は、これまでに万引きで2回警察に厄介になっている。こんどやったら完全に逮捕される身である。にもかかわらずどっかの店にいったりすると万引きをしたいって言う言い方どうかわかりませんがそういう衝動に駆られる。いったいどうしたらいいんだ。もし万が一、逮捕なんてことになったら両親など周りの人間に多大なる心配と迷惑をかけることになる。病気なのか。それとも、自分の欲望に負けているだけなのか。自分に負けているだけなのか。もう二度とこんな事したくないです。なんとか自分の理性で抑えたいと思っています。もしこのような衝動に駆られたら一体どういう対処をしていったらいいんでしょうか。なんで、万引きするのか自分でもわからない。一度やって捕まらなかったから依存症みたいになっているのか。しかしこれまでに2回捕まってるしその時の事を忘れてしまっているのか。いや、そんな事ない。捕まった時はもう二度としないと自分に言い聞かせたしなんでなんだろう。もし、このような衝動に駆られた時の対処の仕方を教えてください。

  • カツアゲ 万引き

    カツアゲ 万引き  両方 犯罪である カツアゲ(恐喝) 万引き(窃盗) 相手を脅かして奪い取る 盗み取る 両方 重大犯罪である カツアゲ 万引き これらの表現 言い方が軽すぎて罪の意識を 薄くしてる 無くしてる カツアゲ万引きというと、子供の悪戯 おふざけという 感覚が未だに根強い これらは悪戯ではすまない 完全な犯罪であるという意識を社会全体が持たないと これらの犯罪は亡くなることはない 皆さんはどう思われますか? カツアゲ万引きって言葉が軽すぎませんか? この表現はもう辞めて ハッキリ恐喝 窃盗と 統一した方が良いと思うのですが 高校生くらいの年齢で人の金 脅して奪い取っといて バレたら  口頭注意だけなんて 絶対あり得ないだろ 逮捕されて手錠かけられて実刑くらえよって思います 要するに日本は未成年の犯罪に未だに 甘々なんだと思いました 皆さんはどう思われますか? 未成年の犯罪を普通に厳しく罰するにはどうしたら良いと 思いますか? もういい加減に 少年法 無くせよと思います

  • いじめと万引き

    いじめの中には いじめられっ子に万引きを強要するものがあります。 例えば 大津の自殺した中学生の例のように。 しかし、いじめだろうが何だろうが、万引きは犯罪です。 はっきり言えば、いじめも万引きも、どちらも悪です。 いじめられているから、犯罪に手を染めても良いってことになりませんよね。 いじめられてるから脅されてるから、万引きをするってことは、人を傷つけても良いってことにもなりますよね。 それじゃ、いじめっ子と一緒ですよね。 それで、いじめっ子が、何故いじめを行うかというと、何かしら不満があるからだと思います。 現状に満足してたら、人をいじめて万引きさせるなんてこと、しないはずです。 ちゃんと、物を買ったらお金を支払うくらい、教育受けてる人なら、わかるはずですよね。万引きは犯罪だって分かってるから、いじめられっ子にさせて、困らせたい傷つけたいと思っているわけですよね。 それで、いじめられっ子はいじめっ子に従って、店側の人を傷つけるわけです。 商品1つ用意するにも、店側だってお金払って用意してるんです。 店側としては、万引きした人を捕まえて、警察を呼ぶ等の対処をする・・・仕事だからって、嫌な役回りだと思いますよ。 繰り返しますが、万引きをすることは犯罪であるのは間違いありません。 店側には、万引きをした人が、いじめを受けていたことなんて全く関係ないです。 店側としては、『うちの店で万引きをしたこと』が第一ですからね。 だから、いじめれれっ子は 犯罪を起こす前に、店側に事情を説明し、親を呼んでもらうなり、先生を呼んで貰うなりして、その場から逃げて、次の日の対策を考えた方が賢明だと思います。 もっとも、先生の目の届かない所で起こるのなら、どちらにしろ、次の日もいじめられるんですから。 次の日、いじめで苦しむ方を選ぶか、次の日、犯罪をしたというレッテルを貼られ、皆に白い目で見られながらいじめで苦しむ方を選ぶか。 私なら、万引きしない方を選びますが、 このように、 いじめっ子が いじめられっ子に 万引きを強要したケースは どのように対処したら いいんでしょうか?

  • はっきりさせておこう!やってもいない万引き

    万引きを疑われた時に 事務所へこいって言われますよね、当然 もしも万引きをやっていないのに疑われたら・・・・ 事務所へ行くのを拒否ったらベルトやら服やらを無理やりつかまれて数人がかりで 引きずられていくと思うけど これ、さらに抵抗したら殴り合いとかになると思うんですよ やってもいな犯罪で無理やり連れて行こうとする時点で傷害事件ですよね? 自分は自分の身を守るために自己防衛として反撃・・・ つまり腕やらを強く引っ張られて痛みを感じた時に、自分は傷害を受けていると認識し 反撃・・・自分を守るためにそいつに対し暴行をしてもいいんでしょうか? これ、反撃もするな!されるがままに引きずられて事務所へ池!っていうのは ちょっと理不尽な気がするんです そりゃ、気長で優しい人はおとなしく行くと思うんだけど やってもいない万引きを決めつけられて乱暴に引っ張られるとブチギレる人も多いと思うんだけど 「正当防衛」は「どこから、そしてどこまで」 やっていいんでしょうか? 冷静になれとか、おとなしく事務所へ行けばいいだろうとか、そういうご意見は結構です 万引きを疑われて大恥を欠かされた上に、傷害の犯人にされては 踏んだり蹴ったりですよね

  • 万引き犯の自首

    万引きは窃盗行為であり犯罪です。 万引きは現行犯でなければ、逮捕や警察への引渡しが難しいとされています。 ですがもし、20歳の男性が、盗んだ商品などを持たず(処分した・売ってしまったなど)に、 「五年前にこちらのお店で万引きをしました。本当に申し訳ありませんでした」  と自責の念にかられて謝罪しに来て、「失礼でなければお金を受け取っていただきたい」と言ったとしたら、どう対処するのが正解なのでしょうか? 警察に連絡すべきでしょうか? それとも5年間かかってでも自首したことを認めて、お金を受け取り、注意などをして帰すべきでしょうか? 成年・未成年の問題はどうなるのでしょうか? できるだけ多くの可能性を提示していただければ幸いです。 よろしくお願いします。