• ベストアンサー

鼻毛について質問です。

鼻毛について質問です。 少しだけ気になっている相手がいました。 付き合いたいとか、まだそういう感じでもなかったのですが、 雰囲気が良いなぁと思っていた程度です。 それが会話をしている時、ふと相手の鼻を見たら 大量の鼻毛が出ていました。(長さは少しだけ) それで相手はもちろん知る由もなくさわやかに話し続けるのですが どうも気持ちが引いてしまい、なんだかすごくテンションが下がってしまいました。 私は潔癖でしょうか? 普通こんなことくらいでテンションは下がらないものですか? 引いてしまった気持ちと自分への罪悪感でどうしていいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

例えば女性が腕を上げた時、脇毛が見えてどう思うかみたいなものだと思います。 感じ方は人それぞれでしょうが、バカボンのパパじゃないんだから鼻毛はちゃんと処理しないとね。 タバコを吸う方とかだとどうしても鼻毛の成長速度が速くなってしまいます。 > 普通こんなことくらいでテンションは下がらないものですか? それは人によりますよ。 他人が何でもないと思う事でも、絶対許せないと思うケースはいくらでもあります。 箸が持てない人とか、肘を突いて食事をする人とか、気になる人は気にするし気にしない人は何とも思わないでしょう。

ruizu0
質問者

お礼

そうですね、自分は悪くないと思うことにします… 仲良くなりたい!と思っていたのですが、鼻毛をみて急に冷めてしまい、 あまり顔をみて話せなくなった自分をせめていたのですが、 あまり罪悪感は感じないようにします。 元気がでました。ありがとうございました! みなさんの意見どれも大変参考になりました。 順位を決められないので一番早い回答をくださった方をベストアンサーにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 10nihati
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

皆さんの回答にあるように罪悪感を感じる必要は一切無いと思います。 むしろその状況でテンションが上がる方がおかしい、というか変態の域に達しているといっても過言では無いでしょう。 鼻毛が出ているという状態は恋愛うんぬん抜きにして普通に不快感を覚える人の方が多いと思います。しかも、男同士でさえ微妙に注意するのに躊躇してしまいます。 この件に関しては明らかにその男性の不注意と言わざるを得ない問題でしょう。

ruizu0
質問者

お礼

良かったです。 なるべくこの件に関しては罪悪感を感じないようにし、早く忘れたいと思います。 メールが届く度鼻毛が思い浮かび、不快です。 鼻毛は男同士でもためらうんですね。 鼻毛って厄介ですね。。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gigamax2
  • ベストアンサー率27% (170/628)
回答No.4

こんばんは。鼻毛で食い付いてしまいました・・・。 さて、NO・2の回答者様が核心を付いてますね、大いに賛同いたしました。 人との出会いは色んな段階がありますが、愛する段階に達するまではおおよそ相手を美化しがちです。そこには相手の本質を見ようとする努力が欠けているのかもしれません。 恋する段階は特に盲目になりがちなのは経験者ならば理解出来ると思います。結婚は恋の段階で決断し家庭を持つ事が殆どで、破局に及ぶのはお互いが愛の段階に到達していないからとも言えます。 まだお若いと察しますが貴方の感性は間違いではないですよ。ただもう少し内面を見るようになれれば変わって来るのかな?と思いました。なかなか難しいですがね! 愛に及んだ間柄は鼻毛なんてネタレベルです。諦めでもなく放任でもなく、愛は受容なのです・・・。

ruizu0
質問者

お礼

恋をすると、相手の悪い部分が見えにくくなってしまう(脳が)とテレビで聞いたことがあります。 そうですね、恋が愛にかわっていればきっと気にならなかったでしょう。 鼻毛の件以外でも大変参考になりました。 結婚したい相手に出会えたら、相手をよくみて愛をはぐくみたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

潔癖ではないと思います。 質問者さんが感じるのはごく自然な感情だと思いますよ? 先の回答者さんも言われてるように女性の腋毛に匹敵するレベルのエチケットだと思います。 例えば彼氏と海にいく約束をしていて、いざ水着に着替えてボール遊びをしていたら思い切り腋の毛がボーボーだったら百年の恋もいっぺんにぶっ飛ぶほど冷めてしまうでしょう。 鼻毛を見て思い切りテンションが下がってしまったのは、それと同じような感覚です。 もう引き気味なので遅いかもしれませんが、付き合ってもいいかなと思って相手に告白されたら鼻毛の事を厳重注意してください。 そうすればその男性も今後は気をつけると思います。 罪悪感はとくに持つ必要はないと思います。 鼻毛くらい手入れしろよ!って思えばいいのです。 爪だって男性が伸ばして垢とか溜まって不潔にしていたら普通は引いて冷めます。 また連想キーワードにバカボンのパパが出ていてちょっと笑ってしまいました。

ruizu0
質問者

お礼

おっしゃる通り、顔を見る度、鼻毛やばかぼんのパパが浮かんでしまい とても恋愛感情は戻りません。とても悲しいです。 でもきっとこういう運命だったんですね。 確かに女性の脇毛も嫌ですが、なにしろ鼻毛は直接肉眼で確認出来ない場所なので… とも思いましたが、出かける前に鏡をちょっとチェックすればわかりますよね。 回答ありがとうございました。 元気が出ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.2

まだ少し気になってる程度だからでしょう。 本当に熱烈に好きなってしまえば、鼻毛も気にならないです。 むしろ切ってあげようか?とか言ってあげたいですね。 もしその程度で好きの気持ちが冷めたなら、その程度だったのです。 罪悪感は持たなくていいですよ。あなたがそこまで相手を好きじゃなかっただけ。 私だって大好きでない相手の鼻毛はとっても見たくないです。

ruizu0
質問者

お礼

昔とても好きだった人を思い出してみたら、 その人に鼻毛が出ていたらきっと教えてあげたなぁと思いました。 そうですね、そんなことで引かないくらい好きではなかったんですね。 残念です。 回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貴方の彼女が鼻毛出てたらどうしますか?

    彼女がいるのですが、時々鼻毛が出ている時が あります。バカボンのパパのようにぱっとみて すぐ分かる位出てるとか、大量に出てるわけで はないのですが、学生の頃ものすごく好きだった 子が鼻毛が出てるのを見てトラウマ?になったた め、どうしても鼻毛が気になって凝視してしまう のです。だからじーっと鼻を注意したら出てるな という位のレベルなのですが、本人としては気に なってしまいます。 けど、やっぱり女の子だし鼻毛出てるとか言われ たらものすごく嫌だろうなと思い、なかなかいえません。 質問が2つあります。 (1)彼女に恥ずかしい思いをさせずに鼻毛を注意できる方法はありますか? (2)世間一般の女の子も普通に鼻毛って出てるのでしょうか?あきらかに出てる場合ではなく、よーくみたら 出てるのか?

  • 気になる人の鼻毛が出てたら言いますか?

    まず最初に。 私の鼻毛が出ていたわけではありません。 かっこいい人と話している時に、結構存在感のある【ヤツ】が出たんです。 伸びてるんじゃなくて、抜けかけみたいな感じ? 話してる内容どころじゃなくなって、その人の顔を見て話してても 【ヤツ】が気になって気になって。 言おうかどうしようか散々悩んだ挙句、黙ってることにしたんですが その後で相手がトイレに行って、戻ってきた時には【ヤツ】はいなくなってたので きっと鏡を見て気が付いたんだと思います(^-^;) で、質問です。 鼻毛出てたら教えてあげるのが親切なのかもしれませんが 教えてあげるべきなんでしょうか。 教えてあげるとしたら、ストレートに 「出てますけど」 って言っちゃっていいんでしょうか。 すっごいくだらない質問ですいません。

  • 恥ずかしい話ながら

    私は昔から鼻毛に 悩まされてきました 鼻毛カッターで切ったりピンセットで抜いたりと 努力しているのですが 人から鼻毛出てると言われたり 会話をしているときや誰かが近くに立った時に必ずといっていいほど相手は私の鼻をみたり鼻をこすり始めたりします しかし自分でみる限り出ていません… もうどうすれば良いのかわかりません… もう本当に顔をあげて人と話したりすることが苦痛でたまりません どうすれば自分が鼻毛がでているかいないか確実に確認できるのでしょうか? また自分からみて出ていないのに人からみるとでているという事はやはりあるのでしょうか…? 深刻に悩んでおります 真剣な回答をよろしくお願いします。

  • 女性に質問:どっちの男性と付き合いたいですか?

    無理にでもどちらかを選んでくださいね。 A: いつもあなたを笑わそうと冗談や面白い話をしてきます。 しかし実際は、全くセンスが無く、つまらないのです。つまらな過ぎて面白い、なんて事もありません。 とにかく、笑えないし、幼稚な感じです。こんな人なので雰囲気は明るいです。 まぁ、10回に1回くらいは笑える、面白い程度です。 B: とても生真面目な人で、冗談なんてめったに言わない。 言うとしても何日かに一度、ボソッと通常テンションで言う程度。 日ごろの会話にもオチが無く、ごくごく普通の話を普通にするだけ。 「で、どうなったの?」とあなたが聞くと、 「え? だから、昨日そういうTVやってて面白かったんだ。って話だけど。」みたいな感じ。 性格が暗いわけではないですが、盛り上がったり面白い事をするタイプじゃないです。 どちらの男性がいいですか?

  • 質問です

    私は、今お付き合いしていて結婚予定なんですが、私は性的行為が嫌いでどうしても楽しくないです。 というか、それが今の彼だからなのかもわかりません。 キスもイヤだし、くっついてこられるのもイヤです。 行為自体、汚らわしいと思ってしまいます。確かに潔癖症ではありますが何年か前までは大丈夫でした。 今の彼になってからです。 正直あまり恋愛感情はありません。 今までくっつきたくもないなんて事なかったので、どこか体がおかしいのでしょうか? 行為自体気持ち悪いと思ってしまうし、考えただけでテンション下がります。 私に性欲がないだけなのでしょうか?それとも、彼だからでしょうか?キスとかも、万が一されても気持ち悪くてすぐ拭きます。 どうしたら普通の人みたいにしたいと思えるのでしょうか?

  • フェ○について、男性の方に質問です。

    フェ○について、男性の方に質問です。 付き合って半年の彼がいます。 彼が私に思いきった感じでフェ○をしてほしいと言ったので、しました。 その時は、気持ち良さそうにしてました。 後日、また彼との行為になったとき、フェ○をしてほしそうな 感じでしたが、私にそういう行為をさせるのに罪悪感を感じると 言って、結局させませんでした。 してもらった時は気持ちが良いけど、終わった後で、私に罪悪感を 感じるそうです。 過去の彼からはそんな事を聞いたこともなく、イメージ的に男性は皆 彼女にフェ○されたいものだと思ってたので、彼がどうして罪悪感を 感じるのか理解できません。 彼女との行為中に、彼女に罪悪感を感じる行動ってあるんですか? それは、もうすでに一般的になってる感じのフェ○も入るんでしょうか? 私は、好きな彼だからこそ、するのには抵抗感もありませんし、私の行動で 彼が感じてくれるのが嬉しいのですが。 人それぞれの感じ方だと思いますが、意見など聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女・奥さんなど女性の鼻の穴の中をどれだけ見ますか

    男性に質問です。 自分は男性ですが、特に性行為の最中など歴代の彼女の鼻の中の奥まで見てしまいます。 この子は鼻毛が多いな少ないなとか、鼻毛が太いな細いなとか、 鼻くそがあるなとか。 時には、付き合ったばかりの女性の鼻くそが原因で覚めてしまったり、 飛び出てはいないもののあまりに鼻毛が剛毛で覚めてしまった事もありました。 涼しげな美人なのに真っ黒な鼻毛が密集していると、残念な気持ちになったりしました。 でも、ネットの掲示板などを見ると、男性はあまり女性の鼻の穴の中を見ていないというか、 気にしていない気がしました。 友人の奥さんで鼻毛が多い人(飛び出てはいないが、上を向いたりすると中が剛毛)がいますが、友人は気にせず愛しているようですし。 そこで質問なのですが、男性のみなさんはどの程度女性の鼻の穴の中を見ますか? ①見えていてもあまり気にしていない ②見えているが見ないように心掛けている ③はっきり見えている また、女性の鼻毛が剛毛でも気になりませんか。 ④鼻の穴の中を気にした事がないので剛毛かどうか知らない ⑤剛毛なのは知っているが特に気にならない ⑥剛毛なので気持ちが冷めた事があった よろしくお願いいたします。

  • 不自然に明るい人

    最近知り合いになった同姓の友達(女性)で、ちょっと違和感を感じ始めました。 気になったことというと、 (1)空気が静かになったり雰囲気がちょっと悪いなあと感じると、「私盛り上げようとしてしまうんです」と言っていた。 (2)変に明るくしよう、という気持ちが強い。(変、という具体的なのが表現できなくてすみません) よく接していると、とても自己中心的な(1)(2)である、と感じてしまったのです。 盛り上げるのも、何だか不自然で「自分が盛り上げた感」が見えてしまう、(具体的に表現できないのですが) 明るくしたいっていうのも、押し付けがましい。というのも、周りが普通にしているところを、変に明るくしようとテンションをあげたりするところ・・。「テンションあげていくわよー」っていう感じでしょうか。 一方、他の人が会話をつなげようと努力しているときに限って、無表情に興味なさそうにしたり、黙ってもくもくと自分のことをしようとしていたりします・・。 聞く姿勢がなかったり。 また、この前、彼女が近くにいた複数の女性を誘った休日の遊びを私が断ってしまったのですが、すると 「いいねっと言いながらいつも乗らない(誘いに)よね」 と言われました。何だかむっとしました。 何だか彼女の明るさがとても自然なものに感じられないのです。 他の人はそんなに深く親しくしてなかったせいか、彼女の明るさに乗っていたりもします。でも私は疑問符ばかりで、そんな自分も嫌になりそうです。 こういう人への接し方ってどうすればいいのでしょうか。

  • 初めて質問します!!

    初めて質問します!! 1年くらい前に 彼氏と私からふり 別れました しかし最近になって その元カレの事が 気になっています.. 罪悪感と恥ずかしさから 私から好きだとも 伝えられず.. 相手はもう私のことは どうでもよくなっているでしょうか?? あとさりげなく 気持ちを伝える方法は ないでしょうか?? 長々とすいません(..)_ お願いします^^!!

  • 自分で撒いた種…ですが……

    自分で撒いた種…ですが…… 以前メールで身勝手で自分の気持ちがバレるメールをしてしまいました。 送信相手は会社の人で、その一件があってから初日と2日目は様子を見る程度の会話がありました。多少躊躇したものの、受け答えは普通にしてたはずです。会社にいるときもテンションを持続させるのは無理ですが、出来るだけ普段通りの雰囲気を作ろうとしています。3日目は、朝の挨拶はしてくださるものの…帰りは無視されました。 私は、諦める決心も出来ているので気を遣わせないよう…向こうから話かけられたら返答を返す!こちらからは仕事のこと以外ではしばらく話ないようにしようと考えています。 しかし、日増しに会話がなくなるのではないか…仕事がやりづらくなるのは相手にも申し訳ない上自分もやりづらいと心配しています。そうはしたくないので…自分が撒いた種ですから対処したいです。 いままで通りに普通の会話をしたら良いのか…とも思ったのですが。相手は少なくとも私の気持ちがわかって気を遣わせていますし、恐がらせてしまうんじゃないかと心配です。 社会人としてどのような態度をとれば良いのか、アドバイス宜しくお願いします。