• 締切済み

恥ずかしい話ながら

私は昔から鼻毛に 悩まされてきました 鼻毛カッターで切ったりピンセットで抜いたりと 努力しているのですが 人から鼻毛出てると言われたり 会話をしているときや誰かが近くに立った時に必ずといっていいほど相手は私の鼻をみたり鼻をこすり始めたりします しかし自分でみる限り出ていません… もうどうすれば良いのかわかりません… もう本当に顔をあげて人と話したりすることが苦痛でたまりません どうすれば自分が鼻毛がでているかいないか確実に確認できるのでしょうか? また自分からみて出ていないのに人からみるとでているという事はやはりあるのでしょうか…? 深刻に悩んでおります 真剣な回答をよろしくお願いします。

• Uppc
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

• I0c0I
回答No.3

おもいっきり極限までニッカ~といつも以上の極限の笑顔で、(唇の上の部分がアイーンみたいになるように)口角を上げて鏡をみてください。 鼻の穴が拡張し、上を向き、鼻毛が下向きの生え方の人はボッサーーーーって出ます。 この状態で鼻毛をカットしておけば、人と雑談して笑う程度でははみ出ません。 私のツレが鼻毛切ってる割には話している時出ているので、 このやり方を提案したところ出なくなりました。 >また自分からみて出ていないのに人からみるとでているという事はやはりあるのでしょうか…? 椅子の人と立ってしゃべってる等背の高さで、下から覗き込まれるようなかんじだと鼻毛はみえやすいです。

Uppc
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいすいませんm(_ _)m なるほど、やはり笑って処理が大事なんですね。 今さっき極限まで口角あげた見たところ、出てはいませんでした…ということはなぜ人に見られたり言われたりするのだろう…ますます不思議になりました。 とりあえず、これからも処理するとき極限まで口角あげやってみます。 ありがとうございましたo(^-^)o

• wpd0m0j
回答No.2

鼻毛のこいひとが鼻毛をだすタイミングは笑ったときです。鏡の前で笑ってチェックしてみてください。あと、電動の鼻毛カッターも試してください。2~3千円で売っています。

Uppc
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいすいませんm(_ _)m 飛び出すのは笑った瞬間なのですか…。 これからは処理したあと笑ってチェックもしてみたいと思います。 ありがとうございましたo(^-^)o

• yagina46
回答No.1

(1)鼻毛を見る方法ですが、鏡を二つ使ってみれば体のどこでも見ることができます。2回反射させるということです。 この方法で後頭部の髪を切ったことがあります。 (2)鼻をこするというのは心理学的には相手に思っていることを隠そうという心理だったような気がします。 (3)手術で脱毛はどうでしょうか? (1)の鏡を使う方法でだいたい解決できるのではないでしょうか?

Uppc
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいすいませんm(_ _)m 鏡を2つ使って映してみるですか、なるほど。 処理するときやってみます。 ありがとうございましたo(^-^)o