• ベストアンサー

哲学と心理学の具体的な違いは何ですか?

哲学と心理学の具体的な違いは何ですか? できれば、なるべく簡潔にお願い致します。

noname#143017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

哲 学:人は何のために生きるのか 心理学:人の心はどのようになっているのか

質問者

お礼

簡潔に書いて頂き、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nahaha55
回答No.3

哲学=理想論。 心理学=○○セラピー等、プロファイリング等で社会的に貢献している。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• hananoppo
回答No.2

哲学は物事の考え方を研究する学問です。 広い意味では、数学などの学問全般が哲学であるとも言えます。

質問者

お礼

有難うございます。