• ベストアンサー

曲名・歌手を知りたし。「もしもこの世に別れなどなく、出会いだけが生まれ

曲名・歌手を知りたし。「もしもこの世に別れなどなく、出会いだけが生まれてくるなら、、、。」と歌いだしか、中盤かは不明。・ 80年代前半「村下孝蔵・初恋」と同じ頃よく有線放送で流れていました。30歳前後の男性の声でした。よろしく

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「阿呆鳥」の「物語」という曲だと思います。 利用規約の著作権助長にあたってしまうかどうか判断しかねるので、 あえて参考URLは貼りませんが、YouTubeでアーティスト名と曲名で検索するとすぐヒットしました。 聴いて確認されたい場合は検索してみてください。

ultra7523
質問者

お礼

有難うございます。すっきりしました。

関連するQ&A

  • 村下孝蔵が好きです。村下孝蔵に似た歌手を教えてくだ

    村下孝蔵が好きです。村下孝蔵に似た歌手を教えてください。 おすすめの歌手と曲を教えてください。 ダンディな声が好きです。

  • 1983年頃の女性アイドルの曲名が分かりません

    1983年前後の女性アイドル歌手の曲なのですが、曲名と歌手名が全く分かりません。サビの歌詞は「髪の長い少女がここで見ています。手を振るだけで通じ合うのです」だったと思います。少しアップテンポで、マイナーな曲調でした。わりと村下孝蔵さんの「初恋」的な内容だったような…。ちなみにヒットはしませんでしたが、オリコンの100位ぐらいには入ったかもしれません。歌詞で検索しても出てこないので、もし分かる方いましたら、是非よろしくお願いします。

  • アニメソングだったかな?

    歌手の村下孝蔵さんの「初恋」という曲はどのアニメソングでしたか? どなたか教えてください☆

  • 歌手名、曲名がわかりません。教えてください!

    歌手名、曲名がわかりません。 もう止まらない~涙の復讐~44話ジュアがインチャンに別れを言う場面、瑠璃の仮面の中盤エンディングで流れていた曲です。 下記はもう止まらない~涙の復讐~44話ジュアとインチャンの場面です。 歌手名、曲名がわかりません。何か歌手名や曲名やCDやOSTに入っていたとか動画サイトにあったとか・・・わかる方などがいらっしゃいましたらご回答ください。 歌手名や曲名だけでもいいですし、確信がなくても結構ですので知っていること何でも教えてください。 声はあの歌手に似てるとか他のドラマでも聞いたなどでも結構です。 本当に知りたいので皆さん、ご協力よろしくお願いします。 動画ですがセリフが混じっていて聞き取りにくいかもしれませんがサビの部分は、少しですが途中でセリフが入っていないところがあるので、出来れば最後まで聞いていただきたいです。 情報を集めています。よろしくお願いします。ご協力お願いします。

  • 惜しい人をなくしたなぁーと思う日本の歌手は?

    皆様 こんにちは。 ご閲覧頂きありがとうございます。 ふと。 今、生きておられたら、もう一度その人の生の歌声を聞きたいなぁーと思っていたら、 涙が溢れてきまして・・。 その人の名は、村下孝蔵さんです。 「初恋」「踊り子」「ゆうこ」「春雨」 など、どれもいい曲ばかり。 死んだら、会えるかなぁー。 まだ死にたくないけど。 皆様にご質問です。 タイトル通りですが、惜しい人をなくしたなぁーと、思う日本の歌手は誰ですか? また、その人の曲と思い出などがあれば、お聞かせ願えれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌手がわかりません。

    曲名と歌手がわかりません。 最近ですが、有線放送などでよく聞く曲があるんですが、 曲目や歌手名がわかりません。 ご存知の方教えてください。 歌詞の一部分しかわかりませんが、 最後の部分が 「一番~すてきな私を~抱いたのは~貴方でしょ。。。」 これしかわかりませんがお願いいたします。

  • この歌の歌手と曲名を教えて下さい

    ラーメン屋の有線放送(?)で2回流れてきて頭から離れなくなってしまった歌の歌手と曲名を教えて下さい。歌詞は「これって幸せなのかしら」「これって幸せなんだよと言ってほしい」とか聞こえましたが完全には覚えてません。男性歌手でした。いろいろ検索したのですがどうしてもわかりません。よろしくお願いします。

  • この曲名と歌手を教えてください!

    店内でかかっていた曲です。 急いで歌詞を書き取りました。 間違っているところもあると思いますが・・・。 男性歌手で、やさしく歌う方でした。 曲名と歌手名がわかる方いませんか? 前半 ・生きる意味を探し迷い歩く 時は流れ行く川の流れ ・この世に何も無い ・そしていつか生まれ変わる さび ・○○のおくやまきょうこえて かなう夢見つけ○○ (○…は聞き取れなかったです) 曲と合わすと  「○○の~おくやまきょうこ~え~て 」って感じです。 他の部分で聞き取れたのは、 ・川の水を海から空へ 以上の情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名がわからないので教えてくださる方お願いします。

    曲名と歌手名がわからないので教えてくださる方お願いします。 5・6年前スーパーの有線放送で流れていたのですが、 バービーボーイズの杏子さんのような声で いつも~あなたに~・・・・・という部分しかわからないのですが ずっと耳に残ってしまっているといった感じです。 どなたかわかる方いらっしゃれば教えてください。

  • 有線放送でかかっている曲名と歌手を教えてください。

    現在有線放送でよくかかっている曲の曲名と歌手がわかりません。歌いだしがわかるので、どなたかご存知でしたら教えてください。歌いだしは:「♪約束します 君を残して僕は死にません・・・♪」というものです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう