• ベストアンサー

この曲名と歌手を教えてください!

店内でかかっていた曲です。 急いで歌詞を書き取りました。 間違っているところもあると思いますが・・・。 男性歌手で、やさしく歌う方でした。 曲名と歌手名がわかる方いませんか? 前半 ・生きる意味を探し迷い歩く 時は流れ行く川の流れ ・この世に何も無い ・そしていつか生まれ変わる さび ・○○のおくやまきょうこえて かなう夢見つけ○○ (○…は聞き取れなかったです) 曲と合わすと  「○○の~おくやまきょうこ~え~て 」って感じです。 他の部分で聞き取れたのは、 ・川の水を海から空へ 以上の情報しかありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

柳生伸也さんの「浅き夢見じ」かもしれません。 こちらのページの右下で試聴できますのでご確認ください。 http://www.iqg.co.jp/yagyu/index.html いろは歌が織り込まれているんですねー。

rirayuna
質問者

お礼

これですこれです!!!! 調べて調べて、それでも分からずここにお願いしました。 こんなに早く分かるなんて感激です!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください

    サビに「今年の夏は~」という歌詞が出てくる、昭和のコーラスグループの曲名と歌手が思い出せません。もう一度聴きたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいませんか??30年前くらいの曲なんですが???たぶん男女混合のグループだった気がするんですよ。青い海と抜ける空を連想させるような、スローな曲なんです。

  • 何て歌手、曲名ですか?

    何て歌手、曲名ですか? フィリピンの曲で歌詞に(サビに)sexbombってある曲なんですが、わかる方教えてください。

  • 曲名・歌手を知りたいです。

    曲名・歌手を知りたいです。 R&Bの曲、女性ボーカルで歌詞が『君は大丈夫 いつもそばにいる 君は大丈夫 行けるどこまでも~』というサビの曲名・歌手名を探しています。 たぶんここ数年の曲だと思います。 宜しくお願いします。

  • 歌手・曲名がわかりません

    かなり前の曲です。歌詞は思い出せるのですが、歌手も曲名もわかりません。 歌い出しは、 「今夜は酔わせて、私は大人です。」です。 どうかよろしくお願いします。 それと、歌い出しや、サビの部分から歌手や曲名が検索できる無料サイトがあれば是非お教えください。

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    「川の流れに涙が落ちる・・・私よりもいい人きっと見つけたんだわ」 の歌詞が出てくる曲の歌手名と曲名を教えてください。 約34年位前に「FM東京ステレオ歌謡バラエティ-」で流れていた歌 で、か細い声の女性が歌っていました。

  • 曲名も歌手もわかりません

    思い出の曲ですが、曲名も歌手名もわかりません。 確か昭和40年代の曲だと思いますが、歌詞は 「松本を過ぎると空気が冷たい、24を過ぎたお前には、世間が 冷たいだろう。お前がむいたみかんの匂い列車の中に立ちこめて 大糸線は川沿いに、深く淀んだ悲しみ???? 。 糸魚川には、夜に 着く、せめてそれまで、肩抱き合おう。」 という曲ですが、曲名と歌手名をご存知でしたらお教え下さい。

  • 曲名、歌手名をお聞きしたいのですが。

    有線で鳴っている曲で女性の歌い手でサビの頭が 「say goodbay 早く 悲しみにさよならを」のような歌詞の曲なんですが、誰か曲名や歌手名分かる方いらっしゃいませんでしょうか??

  • この歌詞の曲名、歌手教えて下さい!!

    この歌詞の曲名、歌手 教えて下さい!! ↓↓↓ (出だし)時計を見てみる 十時を指した 日差しすら見えぬ 灰色の空~… (サビ)今は遠くて 届かないこの想い 笑って ~… かなり曖昧なのですが、 こんな感じの歌詞です゜`; 結構前から探している のですが、なかなか見つけ られません…(><。 知っているという方、 ぜひ回答お願い致します!!

専門家に質問してみよう