職場の人に片思いしています。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 職場の人に3ヶ月前まで片思いしていましたが、異なる支店で働いているためほとんど顔を合わせることがありません。彼と同じ支店の人に連絡先を聞いて協力をお願いするか、直接彼に連絡先を聞くべきか悩んでいます。
  • 3ヶ月前まで同じ支店で働き、彼とよく話していましたが、気付けば彼が好きになってしまいました。異なる支店で働いている今、彼との接触がなく寂しく思っています。彼と同じ支店の人に連絡先を聞いて協力をお願いするか、直接彼に連絡先を聞くか悩んでいます。
  • 3ヶ月前までは同じ支店で働いていた彼とよく話していましたが、異なる支店で働くことになりほとんど会うことができません。このままでは寂しさを抱えたまま終わってしまうのではないかと心配しています。彼と同じ支店の人の協力を得るために連絡先を聞くべきか、直接彼に連絡先を聞くべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の人に片思いしてます。

職場の人に片思いしてます。 3ヶ月前までは、好きな人と同じ支店で働いていたのですが、 今では私が隣町の支店での勤務になり、ほとんど顔を合わすことがありません。 同じ支店で働いていた時は、好きな人とよくしゃべっていました。 よくしゃべると言っても、好きな人が一方的にしょーもない話を振ってきて、 私が適当に相槌を打つという程度。 やたらと視線を感じましたが、気のせいだと思ってました。 連絡先も聞かれませんし、誘われたりもなかったので。 しかし、この3ヶ月その人と離れてみて、とても寂しくなって 会いたくて仕方がないという状態になってしまいました。 同じ支店にいる時にこの気持ちに気付けばよかったのにと後悔してます。 この気持ちは職場の人には誰にも打ち明けられずにいます。 彼と同じ支店の人に協力をお願いしたいところなのですが、 誰の連絡先も知らず…。 こういう場合、彼と同じ支店の人(女性)の連絡先を聞いて、 協力をお願いするか、誰の協力も得ずに、直接彼に連絡先を聞くか、 どちらがいいのでしょう。 毎日胸が苦しいです。 私は女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

その会社の電話で 彼の個人携帯にかける以外方法はありませんね。 まあ、かかってきたほうは驚くけど どうしても話がしなかったと伝えれば 変に思わないでしょう。 久しぶりなので 今まで一回も食事とかなかったので食事でもどうですか? 彼は貴女を悪く思ってないようです。 会社の誰かをツテにするのは良くないです。 どんな噂が広まるか分からないし どんなライバルがいるかも分かりません。 勇気を出して。 今やらずにいつやるの!

sayumi1007
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今できる事はそれしかないですよね。勇気出さなきゃダメですよね!!これだけ好きになれた事を大切にしたいです。 奥手で慎重すぎる自分が嫌になります。 今までの彼の行動を思い出すと仕事仲間として気にかけてくれているとは思います。 ちょっとずつでも仲良くなれるように頑張りたいと思います。 勇気付けて下さってありがとうございます☆

その他の回答 (5)

回答No.6

初めまして。可能であれば、彼に直接会った方がいいと思います。大変だとは思いますが、好きならその支店に直接行って手紙か自分の連絡先を書いたメモを渡して、食事などをして会って話した方がいいと思います。 ただ、他の方の回答にもあるように、職場の人などには相談や協力を求めない方がいいと思います。中には面白おかしく噂話を広める人もいますし、男にとって仕事場は戦場ですから、変な話が広まると、会社に行きづらくなってしまいます。 何らかの形で、プライベートで会えるといいですね。頑張って下さい。

sayumi1007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 今月の終わりに、彼が働いている支店に行く事になりました。 なので、その時に自分の連絡先を渡すか、彼の連絡先を聞くか、 どちらか頑張ってみようと思います!!! よく話もしていたので、周りからいくのは変かなぁとも思います。 彼の立場も考えて、自分で頑張ります!!! 応援ありがとうございます☆

回答No.4

男です。あくまで自分の意見ですが・・・。 恋愛感情を職場の人に打ち明けるのはどうかと思います。 社内恋愛にゆるいところなのでしょうか? どんな仕事かによるのでしょうけど、仕事をする場であって恋愛する場ではないのです。 付き合えなかった場合、彼の支店でそんな話が広まったら?・・・自分だったらすごく嫌です。 だから直接の方が良いと思います。 仕事上で使用しているメールや直通の内線等はないのですか? メールなら簡単に名前と一言と連絡先を書いて送ってみてはいかがでしょう。 (例:仕事で疲れて・・・。今度話聞いてくれませんか?) いきなり恋愛感情をぶつけられても困るので徐々に仲良くなるのがいいのかと思います。

sayumi1007
質問者

補足

回答ありがとうございます。 男性の意見貴重なので、嬉しいです。 ゆるいのか厳しいのかわかりませんが、社内恋愛禁止というのは聞いた事は無いです。 私が知る限りでは、彼がいる支店内で一組カップルがいます。 堂々交際ではなさそうですが…。 私も職場恋愛なんてしたくありませんでした。 でも一緒に仕事をしていく内に惹かれてしまって。 できるだけ直接聞くように努力したいと思います。 私が仕事で使用している会社の携帯に彼の個人の携帯番号が入ってました。 かける勇気も無いし、かけてもいいのかなって考えちゃいます。 ちなみにですが、彼は私に嫌われてると思ってたようです。 実際、彼の心無い言葉で傷つき、冷たい態度をとってたので。 その怒りも治まって、普通に接して間もなく 「せっかく○○さん(私)との関係修復できたのに…」ってつぶやいてました。 まさか私が嫌ってたのを気付いてるとは思ってなかったので驚きました。 もう嫌ってないですアピールをしながら、仲良くなりたいと思います。

noname#129123
noname#129123
回答No.3

同じ支店の人にお願いしたほうがいいかも?直接だと面食らうかもしれないから、ここは間接的で。

sayumi1007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口が堅そうな人に相談してみたいと思います。 頑張ります!!

  • takuya001
  • ベストアンサー率39% (54/138)
回答No.2

苦しいほどにスキならば直接連絡を取ってみてはいかがでしょうか? 何もしないで後悔するよりは、とにかくやってみて。結果は後からついてきます。

sayumi1007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 何もしないで諦めるのは絶対嫌なので、頑張ってみようと思います!

回答No.1

彼がいる支店の人とは、あまり親しい間柄ではなさそうなので、 ご自分で行動した方がよさそうです。 協力してもらうなら、慎重に人選をしないと、 彼にあなたの気持ちをばらされてしまう可能性があります。 ですが、彼に直接聞くのがベストかと。 前に職場にいたときに、あなたによく話かけていたのであれば、 連絡先も教えてくれるでしょうし、食事に誘っても断られる ことはないと思います。 がんばってください☆

sayumi1007
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その支店には、7ヶ月しかいなかったので、特別仲がいい人はいません。 でも、私と同年代の女の子が、その支店内で彼氏ができましたと教えてくれました。 その子は口が堅そうなので、相談してみてもいいかなぁって思ってます。 でも、回りくどいことするより、直接でもいいのかなって思ったり…。 今までは話しかけられてばっかりだったので、これから会う機会があれば、 自分から話しかけてみようと思います。 感触は悪くないと自分でも思うので、頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 同じ職場で働いてる人に片思い中です。

    同じ職場で働いてる人に片思い中です。 ちなみに仲は結構良い。 私が酔っぱらった時にメールで夜景みたい って言ったら迎えに来てくれてドライブにつれてってくれました。 職場でも冗談で今日もメール待ってますよ とか言ったりしてくれてくだらないメールすると返してくれます。 来月、私が1ヶ月違う部署に移動になり すごく憂鬱だぁ!!!ってメールしたら ○○さんがいなくなるから職場に行く楽しみがなくなる。 いつでも俺の胸で泣いてください!!! 会いたくなったらいつでもメールください って言われたよ…。 いつも冗談でそういうこと言い合ったりしてるから 冗談だよな~とか思いつつもドキドキしてる自分がいます。 これってどう思われてると思いますか?

  • 片思いから両思いになった人いますか?

    現在好きな人がいますが、片思いで切ないです。 アプローチしたいのですが、迷惑なんじゃないかと思うとメールできません。 少し職場で一緒だった人で私が連絡先を渡し彼から連絡がきて 一度、2人で飲みに行き、キスしました。 彼女はいませんが、私のことは彼女にしたいほど好きなわけではないようです。 私の気持ちが重いので、以前メールしても返事がなかったです。 予想ですが、彼は忙しいし、趣味も充実していて楽しそうだし、 前の彼女は8年付き合ってたらしいので、 いないからすぐすぐ取りあえず誰かと付き合うとい人では、なさそうです。 まだ、お互いのことは少ししか知らないので、さほど嫌われるほどのことはしておらず、 デート代もタクシー代も出してくれ、キスしたくらいなので、女性としては見てるようですが、 予定がある自分の時間を割いてまで会う興味はないようです。 そんななか、私の気持ちはかなり高まってたので、受け止めれないと言われました。 そういう状態なので、可能性は0ではなかったのかな。。。と思いますが、 今は1ヶ月以上連絡取ってないです。 今は可能性が0に近くなってる状態ですが、 片思いから両思いになることってあるんでしょうか?

  • 職場で片思いをこじらせました。

    30歳男です。一年前に学生のころからつきあっていた彼女と別れまし た。今、職場の同僚に片思いしています。彼女が最近別の同僚にとられ てしまったようで。僕の嫉妬心と、最近の彼女の僕に対するつらい態度とに悩んでいます。 今の職場に来てから約三年たちます。三年間ずっと一緒の同僚(27) がいます。もちろん女性で同じ市内に住んでいます。1年半くらい前か ら僕のほうから好意を持ちはじめ、それからは会社に行くことが楽しく て、彼女に会えること声を掛けられること彼女のそばにいられること、 それだけでもう幸せを感じてしまう、そんな毎日になりました。 しかし職場ということもあり、彼女も恋愛にかなり奥手なこともあり、 さらに僕自身も奥手なので、どうとっかかりをつけたらよいのか、 と逡巡し、現状維持のまま僕の気持ちばかりが募っていきました。 ただ軽口をきいたり、普通のコミュニケーションはとれていました。 昨年9月にお月見を口実に携帯メルアドを聞き出し、ちょくちょくメー ルをするように。お月見は雨でぽしゃってしまい、いろいろ僕のプライ ベートが忙しくなってしまい、彼女への関心がそれてしまっていたとき に、同僚の男(28)、彼も三年間一緒の職場です、が彼女にアプロー チし始めました。 最初は軽視していたのですが、彼の手口が効を奏してきたようで、どう も怪しい。そう思うと嫉妬心に触媒されて彼女への思いが強く重苦しく 僕の胸を痛めるようになりました。でも、焦るばかりで。 そのころからです、彼女の視線が気になるのです。以前からのような気 もするのですが、彼女が視線をそらすのです。避けられていると思うと 尚更焦りが募ります。でも、職場なんだから感情を表に出しちゃいけな い、でも彼女は視線をそらし続ける。それに腹がたったり。 ある日、決定的に露骨に視線をそらすので、彼女の隣から 「なんで今日は視線をそらすの?」 なんて書いたメモを渡しました。 「気にしすぎだよ~(笑)」 という返事でしたが、自分が妄想にとりつかれているか、やっぱり彼女 が僕に対してきまづさを感じているかのどちらかだ、と思い。 「変なメモ渡してごめん、実はず~っと片思いしてました。ひょっとし たらそれが染み出てギクシャクしているのかもしれない。病気みたいな もんだと思う。片思いやめます。治します。だから普通に接してやって ください。」 なんてメールをだしてしまいました。 「とつぜんだから、どう返事したらいいか分からないよ。ちょっと重 い。もっと軽くいこ☆」 という返事ではありましたが、翌日からは目があうとお互いカチっと固 まってしまって、どう接したものか。だんだん話すことも減ってきまし た。毎日5メーターの距離で顔を合わせる間です。最近では少しもとに もどってきましたが、やはり以前のようには行きません。 例の同僚(男)とは職場では全く兆候を見せず、しかし彼にカマをかけ るとどうも一緒にスキーに行ったらしい。はっきりしない分なおさら嫉 妬心が刺激され、彼女に対しても憎しみのような感情がわくことがあり ます。 1個目の質問です。これはどうしたらよいんでしょう?できれば一度ち ゃんと「すきです」って伝えたいんですが。 それから一度コンパに参加しまして、そこでこういう話を相談した女性 とメールをするようになり一ヶ月ほどたった昨日一緒に外食しました。 多分僕はものすごく情熱的に純粋に職場の彼女への思いを語ったんだと おもいます。コンパの彼女とはその職場の彼女と恋愛一般についてが共 通の話題みたいになり、メールでも外食でも話がはずみました。多分、 仲良くなれると思います。 でも、好きなのは職場の彼女なんですよ。前の彼女とのなれ初めも当時 の片思いの相手について相談したことがきっかけです。それまでも片思 いの相手への強烈な思いを吐露すると相談相手と妙に親密になってしま うということがしばしばありました。 2個目の質問です。これは法則かなんかなんでしょうか?

  • 職場に片思いの好きな人がいます。

    私も、片思いの彼も26歳。 私の所属の課に彼が昨年の冬に異動でやってきました。 担当がかぶっているので一緒に仕事をすることが結構あります。 前評判が良くなく、最初は苦手だなと思っていたのですが、 年度末になる頃、彼の仕事がとても忙しくなり、同い年なこともあって手伝ったり、愚痴を聞いたりしていました。 時折、彼からLINEがくるようになり、その頃から男性として意識するように・・・。 仕事で2人きりになる時には、頭を触ってきたり、顔を近づけてきたり、軽いボディタッチもあります。 (しかし、フレンドリーな性格なので他の女性にもボディタッチをしたりする人なんです・・・。) 1度、私が親友と夕食を食べている時に、彼に会いたくなりLINEで連絡をしたら、 仕事が終わって家に帰っていたのに高速を使ってまでわざわざ来てくれました。 ある日、仕事が忙しくまったく話せなかった日にLINEで「今日は話せなくて寂しかった」と伝えてしまい、、、 ある程度、彼も私の気持ちには気づいていると思います。 その時は、「そう言ってくれて嬉しいよ。」と言ってくれました。 職場でも話すことも多いので、周囲からは付き合っているのかもという噂が出てきてました。 そのことを彼に伝えてから、なんとなく距離を感じるようになってきました。 その後も1度、親友とご飯を食べている時に呼び出したら来てくれましたが、 彼からLINEをくることがなくなり、忙しいこともありますが、職場でもほとんど話さなくなり、 私の目の前で同期の女の子と仲良く話したり・・・。 おまけに、職場の飲み会では、、、私を他の男性社員とくっつけようと仕向けてきました。 場のノリでそのまま話を合わせて盛り上げはしましたが、その男性から連絡がきて正直困っています。 そのことを彼にLINEで伝えても、「してやったり^^」と来ました・・・。 (飲み会の際、彼自身、過去に職場恋愛経験があるようで、もう嫌だと言っていました) 告白をしてすっきりさせたいとも思うのですが、 毎日、職場で顔を合わせるので、正直フラれたら、辛いです。 それならば、無理してでも諦めようかとも考えます。 彼の気持ちは彼しか分からないとは思いますが、、、皆さんから見て 何かアドバイス等あれば教えてください。 お願いします。

  • 私は同じ職場の人に片思いしています。その人とは10

    私は同じ職場の人に片思いしています。その人とは10歳違うんですけどお互い気も使わず素でいれる存在です!他の人には言えない悩みも話したり冗談も言い合います。彼は私の気持ちに気付いてるんですが何も言わず普通 に過ごしてます!けど私が他の男性職員と話してるとずっと見てきたり〇〇さんと仲良いやん!とかなん話よると?とか言ってきたり私が何かするのにもいちいち文句つけてきます…私が少し他の部署に行ってると他の人にあいつどこ行きました?とか聞いてるみたいで… 彼はどんな気持ちなんでしょうか?

  • 職場の上司に片想いをしています。

    職場の上司に片想いをしています。 相手は30代、私は20代で7歳年上になります。 彼が私の職場に移動してきてまだ4ヶ月くらいなのですが、彼の仕事に対する姿勢や周りを気遣う優しさ、時折見せる笑顔にとても惹かれました。 直属には当たらず良くて挨拶程度の関係です。 最近は頑張ってなるべく話せる様にしていますが、やはり上司なので用も無いのに話しかけるのは難しいです。 日々想いだけが増して苦しいです。 振られるにしても気持ちを伝えて前に進みたいです。 このままの状態がとても辛いです。 ですが、特に親しいわけじゃないのに上司に告白してもいいのかわかりません。 振った後に態度が変わるタイプの人ではないと思うんですが、彼にとって告白が迷惑になるなら言わずに諦めるべきかな…とも思います。 彼はが未婚なのは確実ですが、お付き合いしている方がいそうな感じです(多分ですが…) 私の態度が(視線など)わかりやすいのでもしかしたら彼も少しくらいは私の気持ちに気付いているかもしれません。 友人に相談したらもっと親しくなってから告白しろと言われました。 だけど親しくなる前に彼が結婚や恋人が出来たら意味がないと思います年齢も年齢だし…。 もうどうすればいいかわかりません。 苦しくて苦しくて潰れそうです。

  • 片思いしている人

    20代後半、女性です。 現在、片思いしてます。 その人は5歳年上の方です。 私は3月までは同じ職場(部署は違う)にいましたが、4月から学生になりました。 3年近くその職場で働きましたが、その人を知って、話すようになったのは退職する直前でした。 在職中は2回ほど共通の知り合い(職場の人)と飲みに行ってました。 当初は全く恋愛感情を持ってませんでした。 というのも、その時は私に他に好きな人がいたからです。(その人は今回関係ありませんので、この人の話はここまでです。) 退職してから現在片思いしている人となんでもない連絡を定期的に取り合い、何回かご飯を食べに行ってました。 夏ぐらいから一緒に花火大会や夏祭りに行ったり(連絡取り合ってる時の流れで急遽行きました)、最近ではその人のお家で飲みました。 もともと私もその人もお酒が好きで、お互い収集してきた地酒を宅飲みしようという流れになりました。 私は4月から環境がガラリと変わり、ストレスもあって色々お話しながら飲んでました。 その人はただ聞いてくれて、ポジティブな言葉を言ってくれて、私の頭をぽんぽんしました。 知り合って9ヶ月で、最初は好きとか嫌いとかそういう感情はありませんでした。 しかし環境が変わってしまったのに変わらず接してくれて、むしろ仲良くしてくれて、明るい気持ちにさせてくれる人で、少しずつ惹かれていきました。 今の関係は悪くはないと思います。 お互い忙しいので連絡できなかったり、付き合ってもいないので会うこともたまにです。 ただ今の状況は客観的に見て、どうなのかなと思いました。 もしコメントいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 職場の片思い

    職場の男性に片思いしていましたが彼女ができた様なので諦める為に気持ちがおさまるまで距離を置く事にしました。けれど避けても避けても話かけてきます。飲みに誘ったりラインをこちらから聞いたり色々アピールはしているので相手はこちらの気持ちに気づいているはずです。(飲みにも誘って平日には行けるよと日にち決めてよと言われたけれど色々考えすぎて結局こちらが日にちを言えずに誘えずじまいでで2ヶ月が過ぎてしまいました)しかし向こうからラインは来た事無いので脈が無いのは確実です。 職場ですので向こうは普通に今まで通りにしたい気持ちは分かりますが告白はしてないこそ密かに失恋した私にとっては暫くは仕事の話以外はそっとしておいて欲しいのが本音です。気持ちを小さくする数ヶ月間、少しの間だけ時間を置かせて貰いたいのです。彼女とは言いませんがきっと彼女と行ったであろう土日に出掛けた話も今は聞くのがツラく出掛けた話になると席を外しています。そして皆さんのご意見をお聞きしたいのですが片思いの相手が距離を置きたがっているのを分かっていながら(相手に完全に伝わる様な行動をとってますし相手は鈍い人では無いと思います)気にしてない風に毎日毎日話しかけてくるのは逆に私の気持ちを尊重してくれていないと思いませんか?自分なら何度話かけても相手がそっけなかったら話しかけて嫌われたくないから向こうが普通に戻ってくれるまでそっとしておきます。距離を置きはじめて一ヶ月いまだに普通に話しかけてくるのをみて何故私をそっとしておいてくれないのかイコール私の事なんかこれぽっちも気遣ってくれないんだなと悲しくなってきました。私の考え方の方が間違っているんでしょうか。

  • 職場での片思い。あきらめた方がよい?

    職場での片思い。あきらめた方がよい? 20代女性です。2カ月ほど前から、職場の男性に好意を寄せています。 彼とはそこそこ話す間柄です。 最近は接点も増えて、以前より仲良くなれています。 そしてさらに、彼を好きな気持ちもどんどん大きくなっているのですが… 私の勤める職場は、職場恋愛はけして公にはできません。 結婚するとなれば必ずどちらかは転勤させられます。 (どのような職業かはご想像にお任せします) 同業の友達に相談しても、「同じ職場は難しいよね…」という答えが返ってきました。 私もそう思います。その分、彼への気持ちが辛くなる時があります。 もし彼に私の好意が知れたら、迷惑かもしれません。 だから、最近あきらめようかなとも思っています。 でも毎日彼の姿を見るだけで幸せなのに、あきらめられるのかわかりません。 今はとりあえず、彼への好意を持ったまま同じ職場で頑張ろうと思っていますが、 そのうち周りの人に感づかれてしまうのも怖いです。 実際、すでに何人かの人に「付き合ってるの?」というようなことを言われました(冗談だと思いますが)。 どなたか、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 職場で片想い中ですが…

     職場で先輩に当たる(年齢は私が上ですが)女性に片想い中です。(少なくとも私の感覚としては)美人で,そしていろいろ私に親切にしてくださり気遣ってくださる人ですが, ○そんな素敵な人だから彼氏いるに決まっているだろうなあ,と思ってしまう。 ○想いが成就しても職場恋愛が周囲にばれたらどちらか職場におられなくなるかもしれないなあ。(その場合は私が辞めてやるって気持ちですが) ○付き合ってから別れたら…どうなんだろうなあ。 などといった心配が湧き出てきて,どうにも身動きがとれません。同じような経験をされたことのある方とかいらっしゃいましたら,何かアドバイス等いただければ,と思います。よろしくお願い申し上げます。