• ベストアンサー

恋愛に疲れました・・・(俺の価値観ってどう?)。

恋愛に疲れました・・・(俺の価値観ってどう?)。 今年で社会人になって4年目になる27歳のものです。 社会人になって3人の彼女と付き合いました。 大体、皆、1年ずつって感じです。今は、フリーです。 付き合った彼女の他に、 付き合わないけど体の関係まで行った女性も社会人になって5人います。 人と付き合うのって非常に 時間もお金もエネルギーも精神も使うし疲れました。 しかし、自分はたぶん彼女がいないと生きていけないです。 彼女のために生きています。彼女がいないなら死んでいるのと同じです。 サラリーマンの生きる目的が生涯賃金だとすると、 俺の生きる目的は、生涯経験数です。お金よりも大切です。 よって、自分の生きる目的は以下の2つです。 ・本当に好きな彼女を愛し幸せにすること。 ・たくさんの女性を抱くこと でも、最近、本当に疲れたんです。 直前まで付き合ってた彼女と別れて、 どっと疲れが押し寄せてきて何も手につきません。 この3年間はなんだったんだろうって。思い出以外、何も残ってません。 自分の欲望も、1人の女性を愛したいってことも、 本当の気持ちなんです。 なんか仕事もうまくいっていません。 それに、昔よりも女性を口説くのが下手になっています。 何がいいたいのか分からなくなりました・・・。 俺は、恋愛のために仕事を犠牲にしています。 仕事ができる人間ではないです。 仕事ができないからこそ、人一倍、恋愛に投資して女性をゲットしてきました。 こんな駄目な生き方でいいのかな・・て思ったりします。 俺は、幸せになれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127526
noname#127526
回答No.1

こんばんは。 随分おつかれのようですね。 疲れているときって、自分の信念も揺らぎがちになりますよね。 では、 あなたのとても親しい男友達に、以下の相談をされました。 あなたは、何と声をかけますか。 『俺は、仕事のために恋愛を犠牲にしています。 恋愛ができる人間ではないです。 恋愛ができないからこそ、人一倍、仕事に投資してお金と地位をゲットしてきました。 こんな駄目な生き方でいいのかな・・て思ったりします。 俺は、幸せになれるんでしょうか?』 字面だけではなくて、本当に悩んで打ち明けてくれた親友が隣にいると思って、真剣に考えて、彼に答えてあげてください。

noname#115545
質問者

補足

俺の悩みの原因は、恋愛ではなく仕事だと気付きました。

その他の回答 (7)

noname#139454
noname#139454
回答No.8

嘘だらけの文章ですね。 そうまでして見せたい、感じていたい自分って何でしょうか。少し興味深いですね。 しかし不遜な補足からうかがえる歪んだ考え、理解に苦しみます。 差し当たり生きる目的が矛盾している以上、幸せになれないでしょうね。

回答No.7

読ませていただくと、なんだか仕事がうまくいかなくて、恋愛(SEX)依存症になってるOLさんみたいに思いました。 女性に多いと思ったのですが、男性にもいるのですね。。。 思い出以外残ってないのは、一人の女性を愛しぬいて、努力や忍耐を経験してこなかったからです。 (たとえば浮気とか二股したら彼女が悲しむとか、そういう気持ちより自分の欲求を優先させてばかりなので) 恋愛は楽しいことより辛いこと、相手をおもいやって、成長しあっていくことのほうが多いし、だからこそ意味あることです。 仕事に生きがいを見出せないから、女がいないとダメ・・・って、ちょっと頼りないし、そんな自分の気持ちをまずたてなおさないと、一人の女性を愛しぬくっていうあなたの目的の前者は達成できないと思います。 ついでにいうと、目的の後者は一人の女性とつきあいだしたらタブーなことであるわけなので、その意味不明の目的は捨てる強い覚悟でのぞむことも、前者の目的達成のために必要です。 前者の目的を達成しようとするなら、成長できますが、後者だったらやればやるほどむなしくなるだけでしょう。セックス依存とか恋愛依存の症状なので。 あなたの場合、恋愛で疲れたのではなく、いい加減な女性との付き合い方をしてきて、当然成長もなく、あとはむなしさだけが襲ってきて、しかもそんなことしてきた3年でムダに年をくったので、年とって口説くパワーもなくなってきたってことだとおもいます。 本当にいい男だったら、男から口説かなくても、女性からほれられるものです。 だまってても女性からほれられるような、意志の強い、仕事もしっかりできる人間になるのが、まず最初にステップかとおもいます。

質問者

補足

逆ですね。 たくさん女を口説いたから、可愛い女性やモデル並みの美人を彼女にし、 セックスできました。 これが、もし常識にしばれれたたら、 男として自分を磨かなかったでしょう。彼女もできなかったでしょう。 よって、今までの行動は、全て正しいです。 1つ足りなかったのは、 仕事にしめるウェイトが少なかったって事です。 ちなみに、前者と後者の目的は矛盾していません。 日本ではなく、世界の人口の半分ぐらいはそうしているでしょ?

• taka-aki
回答No.6

> 俺は、幸せになれるんでしょうか? 今のままでは無理でしょう。 > よって、自分の生きる目的は以下の2つです。 > ・本当に好きな彼女を愛し幸せにすること。 > ・たくさんの女性を抱くこと 目的達成のためにはビジョンとプランが必要です。 何の考えもなく生きてても目的達成などあり得ません。 > この3年間はなんだったんだろうって。思い出以外、何も残ってません。 それは自分自身成長してないってことですよね。 周りのいい男から学ぶとかはどうでしょう。 成長のために。 周りにモテる男とか彼女とラブラブな男といないんですか。

質問者

補足

ビジネスマンとしての成長が大切だと分かりました。

• 24saijin
回答No.5

こんにちわ 私(男です)の意見です。 まず矛盾を指摘します。 ・本当に好きな彼女を愛し幸せにすること。 ・たくさんの女性を抱くこと この2つって共存出来ない関係ですよね? 質問者さんがこれからも経験を増やしたいならば固定の女性を大切にし、愛し続けることは出来ないですよね? 逆に固定の女性を愛す=浮気とか二股とかしないから経験は増えない、ですよね? 冷静に考えましょう。 第3者であり私は質問者さんの理想の前者を貫いてます。 かれこれ4年目です。その間他の女性に手を出したことはありません。 >社会人になって3人の彼女と付き合いました。 >付き合わないけど体の関係まで行った女性も社会人になって5人います。 言葉にすると汚いですが質問者さんはとっかえひっかえ女性を変えたり二股したりしてるんですかね? 普通の人ならば3年間でお付き合いが3人いるならば肉体関係が5人も出来るはず無いです。 要するに固定の女性を愛せないんですよね? 3年で3人+5人・・・夢物語としては男として羨ましいです。 ですがリアルな男としてみると最低ランクの男です。 幸せになれる付き合いを出来ない男に仕事も女も、幸せな将来の選択しは無いと思います。

質問者

補足

>この2つって共存出来ない関係ですよね? >質問者さんがこれからも経験を増やしたいならば固定の女性を大切にし、愛し続けることは出来ないですよね? 共存できます。可能です。 付き合い方が原因なのではなく、 仕事が原因だと分かりました。

• mizukiyuli
回答No.4

恋愛依存症です。 依存して、他人に自分の生きる意味を求めている人は幸せになれませんよ。 依存される人は鬱陶しいのですぐに逃げるし、依存対象が逃げると虚無感だけが残ります。

noname#201981
noname#201981
回答No.3

こんばんは。はじめまして。 お疲れのようですね。そして、本当に何が言いたいのか自分でも分からなくなっているのでしょうか? 以下の ・本当に好きな彼女を愛し幸せにすること。 ・たくさんの女性を抱くこと これには、矛盾があると感じるのは私だけでしょうか? 何故たくさんの女性を抱きたいのですか? 好きになった女性一人と長く一緒に添い遂げたい、とは思いませんか? 好きな女性を愛し、幸せにするとは、そういう事ではないのでしょうか? まずは、何故女性が居ないとダメなのかを良く考えましょう。 女性に依存しているのかもしれません。 もしも、依存症気味ならば、確かに問題だと思います。 これから先、辛い人生を送る事となりますよ。 また、仕事を適当にする男性を女性は好まないと思います。

質問者

補足

>これには、矛盾があると感じるのは私だけでしょうか? 世間の常識に縛られている一般的な人は、 そう思ったと思います。

• ssjc3104
回答No.2

自分の生きる目的は以下の2つです。 なんて決めつけているからダメなんだと思います。 人間て、日々成長し変化し続けるものです。 その2つの目的が定まったのって、20歳くらいの頃じゃないですか? もう、その頃から何年も経って、 自分自身、その目的に違和感を感じているんだと思います。 その目的を果たしてしまったか、限界が来たのか……。 例えば、大学受験や就職なども一緒。 ○○大学に入ってやる!○○会社に就職してやる!! と具体的な目的を持っている時は頑張れますけど、 いざそれが叶っても、次の目的を見いだせなければ、 何のために生きてんだ?これでいいのか?って不安になります。 受験、就職が叶わぬ夢に終わった場合も、 他の目的(目標)が見つかるまでは足踏み状態ですよね。 若い頃は顔がかっこいい人や、面白い人がモテたりしますが、 そろそろそれだけではダメな年頃なんでしょうね。 趣味でも仕事でも、女以外の何かに夢中になってみてはいかがでしょうか。 自分に自信がないと女も口説けないと思います。 何かに夢中になっている人は魅力的に見えますよ。 自分はこういう人間だ!と決めつけず、 egehrsfahegさんの中に眠っている可能性にも目を向けてください。 >本当に好きな彼女を愛し幸せにすること。 素敵なことですね。 しかし、「女の幸せ」ってなんでしょう? 幸せの形はひとそれぞれですが、幸せにしたいのであれば 「女の幸せ」についてじっくり考えてみるのも必要でしょうね。

質問者

補足

>自分に自信がないと女も口説けないと思います。 そのとおりです。 仕事が原因だと気付きました。 新たな自分の可能性を追求したいと思います。 >「女の幸せ」についてじっくり考えてみるのも必要でしょうね。 大部分の女の幸せは、好きな男に愛され、 好きな男の子供を産み、幸せな家庭を作ることです。