• ベストアンサー

ファミ通などの写真

ファミ通などのゲーム雑誌でゲーム画面の写真載ってますがあれってどうやって取ってるんですか? 実際にテレビ画面をカメラで取ってるとは思えないのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.1

単純に考えれば PCで キャプチャーしてると思います。 パソコンでビデオ画像の編集とかしますよね。 同じように、ゲーム機の画像出力を パソコンに繋げて、画像を取り込んでると思いますよ。

kyousantou
質問者

お礼

回答どうもです そういうことってできるんですね 参考になります

その他の回答 (1)

• toysmith
回答No.2

メーカーが提供します。 開発中の画面などは一般に出回ることはありませんので、ゲーム開発会社またはゲーム販売会社以外に入手経路はありません。 メーカー提供だからこそ「あり得ない画面」(スクロールしないと見られないはずの全マップなど)が入手可能なのです。