• ベストアンサー

ファミ通で見たゲーム

 何ヶ月か前のファミ通で江戸時代の大奥を舞台にしたゲームをご存知でしょうか?。大奥を舞台なんて変わっていると思い、チェックしようと思っていたら、詳しいタイトルとメーカーを忘れてしまいました。ファミ通の記事では襖の隙間から様子を窺っている写真が掲載されていました。ご存知のかたよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48056
noname#48056
回答No.1
cooljam
質問者

お礼

 お早い回答に感謝いたします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファミ通のレビューって信用できる?

    今も昔もゲーム買う際はお世話になってるんですが、 ファミ通のレビューってどれほど信用に値するのでしょうか? 古今東西あらゆる商品をレビューをした雑誌・記事がありますが、 メーカーや広告代理店の影響でコロコロ評価変わるのが常ですよね…? (ファッション、カー用品、オーディオ、デジタル家電…etc) ファミ通もご他聞にもれず、そういう傾向はあるのでしょうか?

  • 江戸時代を舞台にしたシミュレーションゲームを教えてください

    昔あった「天下御免」のような江戸時代を舞台にしたゲームを教えてください。 よろしくお願いします

  • ゲームのレビューってどう思います?

    自分ファミ通とか買ってるんですがゲームのレビューというのがどうしても納得できないんですよね。 例えば難易度の高さを売りにしているようなゲームに「難しすぎる!もっと簡単にしろ!ボケ!」とか書くじゃないですかあれってそれでもし簡単にしたら逆に昔からのファンがキレるっちゅーねんと思うわけで…。ほかにも3Dじゃないゲームに「なんで今の時代に3Dにしないのか意味が解らない」(何でも3Dにしたらいいのかと…って言うか3Dになってよくなったゲームを自分はあまり知りません)とか「マンネリ過ぎるので大きく変わるべきだ!」(そこがいいと思うんだけどなぁ前作と同じ感じで違うステージが楽しめるだけで十分。逆に大きく変わってくれる方がいや…)とか… 全てのゲームを万人向けにしろって言ってるみたいでいやです。アレを参考にしてる人っているんでしょうか?(でもあまり知られてないようなゲームがファミ通で高得点とかとると売り切れてたりするからそうなのかなぁ…) あと超大作とか某有名メーカーの作品とかで作品の出来に対して異様なほど点が高いときなど(メーカーからの圧力みたいなのがかかってるんじゃないのかなぁ…)とか思ってしまいます。たとえば某超大作シリーズ初のオンラインRPGとか(ものすごいページを割いたりして紹介してるけどこれだったらもっと面白いオンラインRPGをたくさん知ってる。廃人になるほど面白いなんて……プッ)…それの8とか…ファミ通で40点取った□社のRPGとか(これに関してはつまらないというほどではない。ただ40点って…個人的評価は8点くらい)…

  • ゲームソフトの名前

    小学生のときによく友達とやっていたスーパーファミコンのソフトの名前が分からなくて困っています。以下、そのゲームの内容と特徴です。 ・すごろくのゲーム ・舞台は江戸時代 ・一回目のゲームは幼少時代で、その成績により職業 が決定する(忍者とか殿様とか盗人とか) ・おそらく13、4年くらい前だと思われる わかる方居られましたらよろしくお願いします。

  • ボードゲームを探しています!!

    その昔、もう20~30年前頃かと思いますが、戦略的なシミュレーションボードゲームで、19世紀末~20世紀初頭にかけてのヨーロッパの国際情勢を舞台にしたゲームがありました。 ただ、タイトルやメーカーなど、まったくわかりません。 それらしきものをご存知の方、ぜひ教えてください。 いまでも発売されているのかどうかもわかれば、なおありがたいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • ブログに掲載する画像について

    ブログに掲載する画像について 私はゲームが好きで、その手の話題を取り扱うブログなどをよく閲覧しています。 ゲームの新情報が出るとそれについて語っていたりする方もいます。 そういった話題を取り上げている記事に、他のサイトに掲載されている画像を そのまま掲載しているブログなどもあり、それについて少し気になっています。 ファミ通.comに掲載されていた画像が他のブログに掲載されていたり、 または他のブログやゲームニュースサイトに掲載されていた画像であったり……。 他のサイトで使われている画像を自分のブログで使うのはダメなんですよね? ファミ通などは許可していないはずなので黙認ということなのでしょうか。

  • ゲーム用CD-ROMの容量って分かるんですか?

    いつもお世話になります。 ふとした疑問ですが、家庭用ゲーム機(PS,PS2,GC,DC,etc…)のCD-ROMやDVD-ROMの使用容量を知る方法ってあるんでしょうか? 昔のROMカセット時代はROM自体の容量が決まっていたので、例えば1Mとか2Mとかって雑誌(ファミ通なんか)に掲載されていましたが、最近のディスクメディアでは容量が分かりません。これらの容量を調べる方法をご存知でしたら教えて下さい。

  • 昔プレイした対戦型格闘ゲームについて質問です。

    昔プレイした対戦型格闘ゲームについて質問です。 キャラが濃かったので印象に残っているのですが、タイトルが不明です。 また、当時のゲーム雑誌などに紹介されているのを見たことがなく、 一体あのゲームは何だったのだろうと不思議に思っています。 ご存知の方はタイトルやヒット状況などを教えてください。 そのゲームとは ・アーケードゲームです。(近所のレンタルビデオ屋に置いてありました。) ・プレイしたのは1993年の2月か3月。 ・ストリートファイターIIや竜虎の拳の様な、対戦格闘ゲーム。 ・キャラは芸者や忍者など、日本固有のもの。 ・舞台は江戸時代の日本。 ・芸者のキャラが「ちょうのまい~(蝶の舞?)」、「つるのまい~(鶴の舞?)」と  叫びながら技をつかう。 というものです。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 太った女の子が主人公のゲーム

    だいぶ前にゲーム雑誌で、太った女の子がダイエットしながら恋愛していく(?)恋愛シュミレーションゲーム、といったような記事が掲載してあったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 情報少ないですが、すごーく気になっていますので、知っている方、回答お願いします。

  • これは何ていうゲーム・・?

    こんな感じのゲーム、という曖昧な記憶なのですが なんというゲームだったか名前を知りたいです。 ご存じの方、教えてください。 ●スーパーファミコンのソフト ●5,6年、或いは もっと前かもしれません ●メーカーはもしかしたら、本当にもしかしたらですがスクエアだったかもしれません ●石器時代、戦国時代?、三国志時代?、現在、未来の5つの時代にそれぞれのストーリーがあって、最後にそれぞれのストーリーの主人公が集まって共通のボスキャラを倒す ●それぞれの時代のキャラクターを著名な漫画家さんやイラストレーターが書き下ろしている ●未来編の担当漫画家さんは たぶん田村由美さんで丸っこいロボットが主人公 ●戦国時代(江戸時代?)編の主人公は忍者でボスキャラはガマガエル‥?淀殿や坂本龍馬も出てくる ●三国時代?(昔の中国)編は仙人みたいな師匠の元で3人の弟子が出てくる‥?だったかな。なんか修行したりしたと思います ●現在編は後半に合体ロボみたいなのに乗るような‥