彼女の気持ちに変化があったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女へのプレゼントが使用されず、いつも大事にされていたのに急に使用されるようになり、彼女の気持ちに変化があったのではと不安に思っています。
  • 彼女はドライでサバサバした性格なので、特に深い理由はないかもしれませんが、些細なことにも不安を感じてしまいます。
  • 自分の気にしすぎかもしれませんが、彼女の中で何か変化があったのではと心配しています。女性の方にアドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちに何か変化があったのでしょうか?

彼女の気持ちに何か変化があったのでしょうか? 初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 付き合って1年1ヶ月になる、1つ年上の彼女がいます(僕31歳・彼女32歳) 恥ずかしながら、この歳にしてできた人生初の彼女です。 去年の10月の彼女の誕生日に、彼女の大好きなティファニーのネックレスをプレゼントしました。あげた物が彼女自身が欲しかったデザインらしく「大事にするね」と言って、とても喜んでくれました。僕も初めてのことだったので、彼女の喜ぶ顔が見れてとても嬉しかったです。 でも、彼女はそのネックレスを一度もつけてません。一度、彼女に理由を聞くと「小さいダイヤが入ってて何かの拍子にとれたら嫌だし、傷がつくのも嫌だから」と言われました。 僕的には「一回くらいつけてるとこみたいなぁ」と思ってて、何度か言ったことはありますが着けなくても大事にしてくれるてるので、それはそれで嬉しく思ってました。 また、結婚式等の他所行きの格好をする時には、何度か着けたことはあると言ってました。 それで一昨日のことなんですが、彼女がそのプレゼントしたネックレスを着けていました。同じようなデザインのペンダントトップと組み合わせて、彼女なりにアレンジして着けてました。 それはそれで可愛かったし着けてくれるのはとても嬉しいのですが、あれだけ「傷付くのが嫌だから」と言ってたのに「どうしたんだろう?」と思い、少しビックリしたので 彼女に「どうしたの?あんなに傷がつくの嫌がってたのに」と聞きました。 そしたら「いや、もう別にいいかな。と思って」と言われました。 どういう形であれ、プレゼントした物を着けてくれるのは嬉しいです。 ですが、あまり使わずに大事にしてたものを急に普通に使いだしたので、彼女の中で僕に対する気持ちで何か変化があったのでは・・と、少し不安になってしまいました。 彼女の性格はドライでサバサバしてるので、特に深い理由なんてないのかな。とも思います。 ですが、本当に些細なことで小さな不安なんですが何か気になります。気にしすぎかもしれませんが、、 彼女は何か気持ちに変化があったのでしょうか? やはり僕の気にしすぎでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないですが 、女性の方に何かお答え頂けたらと思い投稿しました。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okkinaa
回答No.1

50代男性です。 貴方が言ったから着けただけだと思いますね。 気にし過ぎですし、 これで彼女に貴方は「気にし過ぎるタイプ」だというのがインプットされました。 女性からみたらあまり好ましい性格ではありませんよ。 若い頃に年配者から「人にあげた物は忘れろ」というのを言われた事を思い出しました。 相手にあげた時点で相手の物だから忘れないと相手に失礼だということです。 あまり細かい事に拘らない方がいいと思いますよ。

koteng99
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません ご回答ありがとうございました とても参考になるご意見でした

その他の回答 (2)

回答No.3

大事すぎる物はここぞというときにしか着けない気持ちわかります。 彼女さんは結婚式等きれいめな格好の時に着けてますよね?普段あなたとデートする洋服とネックレスの感じがあうかとかもあると思います どちらにしても気にしすぎないことだと思います。気にしてしまうと着けなきゃって義務感になってしまぅので。 トップに別の物を持ってきたのも彼女さんのアレンジと思えばどぅでしょう?

koteng99
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません ご回答ありがとうございます 彼女のアレンジの仕方、とても気に入ってますよ 別に気にせずやっていこうと思います

• kiyokato
回答No.2

「やったぁ!!嬉しい!!!毎日でも付けてて欲しいな!!」 私ならそう言いますし そう言っています。 プレゼントしたアイテム(ネックレス、リング、ブレスレット、イヤリング等々)が 傷ついて汚れていないと 逆に不安になります。 いつまでも新品のように綺麗なアイテムがあると 寂しくなって哀しくなって 「気に入らなかった?」 と聞いてしまいます。 いやぁ、私も結構ヘタレな男ですね。 まぁ、そんな感じで如何でしょう!!

koteng99
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません ご回答ありがとうございました まぁ、そんな感じでやっていこうと思います(笑)