彼女の気持ちに変化があったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女へのプレゼントが使用されず、いつも大事にされていたのに急に使用されるようになり、彼女の気持ちに変化があったのではと不安に思っています。
  • 彼女はドライでサバサバした性格なので、特に深い理由はないかもしれませんが、些細なことにも不安を感じてしまいます。
  • 自分の気にしすぎかもしれませんが、彼女の中で何か変化があったのではと心配しています。女性の方にアドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちに何か変化があったのでしょうか?

彼女の気持ちに何か変化があったのでしょうか? 初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 付き合って1年1ヶ月になる、1つ年上の彼女がいます(僕31歳・彼女32歳) 恥ずかしながら、この歳にしてできた人生初の彼女です。 去年の10月の彼女の誕生日に、彼女の大好きなティファニーのネックレスをプレゼントしました。あげた物が彼女自身が欲しかったデザインらしく「大事にするね」と言って、とても喜んでくれました。僕も初めてのことだったので、彼女の喜ぶ顔が見れてとても嬉しかったです。 でも、彼女はそのネックレスを一度もつけてません。一度、彼女に理由を聞くと「小さいダイヤが入ってて何かの拍子にとれたら嫌だし、傷がつくのも嫌だから」と言われました。 僕的には「一回くらいつけてるとこみたいなぁ」と思ってて、何度か言ったことはありますが着けなくても大事にしてくれるてるので、それはそれで嬉しく思ってました。 また、結婚式等の他所行きの格好をする時には、何度か着けたことはあると言ってました。 それで一昨日のことなんですが、彼女がそのプレゼントしたネックレスを着けていました。同じようなデザインのペンダントトップと組み合わせて、彼女なりにアレンジして着けてました。 それはそれで可愛かったし着けてくれるのはとても嬉しいのですが、あれだけ「傷付くのが嫌だから」と言ってたのに「どうしたんだろう?」と思い、少しビックリしたので 彼女に「どうしたの?あんなに傷がつくの嫌がってたのに」と聞きました。 そしたら「いや、もう別にいいかな。と思って」と言われました。 どういう形であれ、プレゼントした物を着けてくれるのは嬉しいです。 ですが、あまり使わずに大事にしてたものを急に普通に使いだしたので、彼女の中で僕に対する気持ちで何か変化があったのでは・・と、少し不安になってしまいました。 彼女の性格はドライでサバサバしてるので、特に深い理由なんてないのかな。とも思います。 ですが、本当に些細なことで小さな不安なんですが何か気になります。気にしすぎかもしれませんが、、 彼女は何か気持ちに変化があったのでしょうか? やはり僕の気にしすぎでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないですが 、女性の方に何かお答え頂けたらと思い投稿しました。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.1

50代男性です。 貴方が言ったから着けただけだと思いますね。 気にし過ぎですし、 これで彼女に貴方は「気にし過ぎるタイプ」だというのがインプットされました。 女性からみたらあまり好ましい性格ではありませんよ。 若い頃に年配者から「人にあげた物は忘れろ」というのを言われた事を思い出しました。 相手にあげた時点で相手の物だから忘れないと相手に失礼だということです。 あまり細かい事に拘らない方がいいと思いますよ。

koteng99
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません ご回答ありがとうございました とても参考になるご意見でした

その他の回答 (2)

回答No.3

大事すぎる物はここぞというときにしか着けない気持ちわかります。 彼女さんは結婚式等きれいめな格好の時に着けてますよね?普段あなたとデートする洋服とネックレスの感じがあうかとかもあると思います どちらにしても気にしすぎないことだと思います。気にしてしまうと着けなきゃって義務感になってしまぅので。 トップに別の物を持ってきたのも彼女さんのアレンジと思えばどぅでしょう?

koteng99
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません ご回答ありがとうございます 彼女のアレンジの仕方、とても気に入ってますよ 別に気にせずやっていこうと思います

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

「やったぁ!!嬉しい!!!毎日でも付けてて欲しいな!!」 私ならそう言いますし そう言っています。 プレゼントしたアイテム(ネックレス、リング、ブレスレット、イヤリング等々)が 傷ついて汚れていないと 逆に不安になります。 いつまでも新品のように綺麗なアイテムがあると 寂しくなって哀しくなって 「気に入らなかった?」 と聞いてしまいます。 いやぁ、私も結構ヘタレな男ですね。 まぁ、そんな感じで如何でしょう!!

koteng99
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません ご回答ありがとうございました まぁ、そんな感じでやっていこうと思います(笑)

関連するQ&A

  • ダイヤのネックレスについて

    ダイヤのネックレスで相談です。 婚約指輪の代わりにネックレスを考えています。 32歳ですが、長く愛用したいと思っています。 悩んでいるのが、カルティエ・ティファニー・ヴァンドーム青山です。 値段は20万~30万位です。 カルティエは憧れで、一粒ダイヤのネックレスをネットで見かけまいたが、 約20万位ですが、小粒な気がして・・。 歳を重ねると少し大きめの方がいいと聞いたことがあるのですが、そうなんでしょうか? ティファニーは少しカジュアルな感じがするので悩んでいます。 ダイヤの質はとてもいいような書き込みをみたのですが・・どぉですか? ヴァンドーム青山はカルティエやティファニーほど高くなくないのでいいかなって 思っていますがダイヤの質などが気になります。 デザインは素敵だと思うのですが。 アドバイスをお願いします。

  • ティファニーの米国での価格

    ティファニーの米国での価格を調べているのですが、調べ方が分からず困っております。 ティファニー『サークレットペンダントネックレス』PT950 ダイヤ 40cm http://item.rakuten.co.jp/takayama78/03114100301d600009-a/ こちらは米国ですとおいくらで売られているのでしょうか。

  • PUERTA DEL SOLのチョーカー(¥53000位)のお返しは?

    最近付き合い始めた彼女に、「誕生日プレゼント何がいい?」と言われたので 軽い気持ちで(1、2万円くらいのもの)「チョーカーが欲しいな」と言ったら PUERTA DEL SOL(もらうまで、そんな凝ったブランド知りませんでしたorz)の かなり高価なものをもらいました。 調べてみると、ペンダントトップが¥42000、チェーンが¥11500でした。 私自身は、お返しは3万円くらいののネックレスを考えていましたが この状況からして、素敵なブランド物の、値段が少なくとも6万円以上 のネックレスを探さなければなりません。 彼女には、ハート型のダイヤのネックレスが似合うと思い、 ティファニーのネックレス(それしか思い浮かばなかった)を探してみましたが いいものが見付かりませんでした。高すぎたり、デザインがチャチかったり・・・ そこで、ここをご覧のファッションに精通した方のアドバイスを 頂きたく質問いたしました。 6万円くらい~8万円くらいの、ブランド物の いい感じのネックレスはありませんでしょうか? 私には、テファニーくらいしか思い浮かびません(ノд・。) グスン ちなみに彼女は、色白で、黒の服が多く、髪は長く 年齢34歳ですが、見た目は24,5歳に見えます。 自分のイメージとしては、短めの細いチェーンで、ハート形の ペンダントトップが似合うのではないかと考えておりました。 実際、そんな感じのネックレスをしていますので。 若すぎず、大人すぎずと言うのでしょうか。 どうか、「こんなブランドの、こんなネックレスがいいんじゃない?」 のようなご意見を頂きたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏からもらったプレゼント

    彼氏にティファニーのオープンハートのネックレスをプレゼントされました。 シルバーのものではなく、プラチナの素材で小さなダイヤがあしらわれているものでとても高価なものでした。 彼氏からプレゼントされた時はとても嬉しかったのですが、自分勝手ながらティファニーのオープンハート自体が時代を感じるものなのかな?とも思い、こちらで質問させて頂きました。 私は24歳です。 彼氏は年上ですが、ものがものなので(調べてみたら30万くらい)奮発して買ってくれたものだと思いますし、何より彼氏からのプレゼントなので気持ち良く身につけたいのですが、一方でオープンハートはもう時代遅れ?とか古い?とか思ってしまう自分がいます。個人的にはティファニーもオープンハートのデザインも好きです。皆様のご意見お願いします。

  • ティファニーは何歳まで?

    ティファニーのネックレスを40歳後半の女性に差し上げようと考えてるんですが女性の皆さんのご意見をお聞かせください。 小さなダイヤをあしらったデザインの物です。 私としては、相手の女性をイメージして似合いそうな物を選んでるんですが。 女性の方々のご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 4℃のネックレスって付き合っていない人から受け取るのは気が引けるでしょうか?

    今度僕の好きな女性が誕生日なので、ネックレスをプレゼントして、告白しようと思っております。ネックレスは以前彼女が欲しいと言っていましたので、どのネックレスにしようか色々悩んだ挙句、4℃のネックレスをプレゼントすることにして、購入しました。 しかし買ったのは良いのですが、後から考えるとまだ彼氏でもない人から4℃というブランド品をプレゼントされるのって気が引けてしまうのかと思ってきてしまって・・・なんだか不安になってしまいました(汗) 4℃はティファニーやスタージェアリーとは違って比較的安価ですし、大丈夫かな~とは思ったのですが、やはりブランド品はまだ早すぎたのでしょうか?一応14000円のネックレスを買ったのですけど・・・どうなんでしょう?このプレゼントのせいで彼女が重く受け止めてしまい、告白の時に影響してしまうのは嫌です。 皆さんは彼氏でもない人から4℃のネックレスを貰ったらどう思いますか?やはり気が引けちゃいますか?もし引けてしまうのなら、彼女に重く受け止められないようフォローを入れたいと思うのですが、なんて言えば良いでしょう?彼女が気持ちよくプレゼントを受け取られるよう、どう言えば良いか教えてもらえると嬉しいです。皆さんの意見お聞かせください!

  • 37歳の女性にプレゼント

    37歳の女性にハートのペンダントはおかしいですか? 誕生日にティファニーのハート型のペンダントを贈ろうと思うんですが37歳だとちょっとデザイン的に若すぎますか? ちなみにオープンハートではなくてセンチメンタル ペンダントという物です。 その他、ティファニーでお勧めの物があればお教えください。

  • ティファニーの全商品リスト

    こんばんは ティファニーの今までに出た全商品の写真が載っているHPはありませんか? プラチナのペンダントで小さなダイヤがついている物の情報を探しています。

  • 予算200万円前後でダイヤの指輪を買うならどこのブランドの何を買います

    予算200万円前後でダイヤの指輪を買うならどこのブランドの何を買いますか?? こんにちわ。 宝石好きの方、ブランドも好きな方にお聞きしたいです。 私はダイヤ好きで、すでにノーブランドですが1.1ctのラウンドブリリアントカットのリングを持っています。 それを購入した時は大きなダイヤが欲しいから、という理由だったのですが、もともとティファニーが大好きでやっぱりティファニーなどのブランドの指輪が欲しいという気持ちが強くなりました。 (既にもっているダイヤは自分の独身時代の貯金で購入しました。もちろん200万円もしません) 今まではティファニーのノヴォというリングが欲しいなと思っていました。クッションカットの四角丸い形のダイヤが可愛くて、またゴージャス過ぎず普段にもつけれそうでいいな~と思ったからです。ティファニーについてはリサーチ済みなのでノヴォ以外には特に惹かれませんでした。 でもティファニーって年齢を重ねた時可愛すぎますか?? 私はカルティエなどのデザインより、ヴァンクリやティファニーなどのフェミニンなデザインが好きなので、ティファニーしか見ていなかったのですが。。。 ハリーも気になりますが、正直200万円だと1ct前後は無理でしょうか?? 200万円ってブランドで1ct前後のダイヤを買うには結構微妙な金額な気がしています。 ブランドで買った方がいらっしゃれば、おすすめの指輪と金額と4cなんかも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ティファニーのアクセサリー

    今のところクリスマスには彼からティファニーのりんごのネックレスを もらう事になっています。なんというシリーズなのでしょうか? ティファニー日本語サイトを見ましたが、ネックレスというジャンルにも、 ペンダントというジャンルにも載ってなかったので気になって・・・。 それから、女性に質問ですが、あなたならティファニーの何をもらいますか? 2万円くらいで。