• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノへの責任)

元カノへの責任

このQ&Aのポイント
  • 彼女に対する付き合っているときに起こした行動の責任をどう取るべきか
  • 付き合っていくのならば長い時間をかけて償う道もあるが、別れてしまいたい今どのような選択があるか
  • 未熟なガキの悩みであるが、多くの意見を頂きたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

こんにちわ 私(男です)の意見です。 質問者さんはどこまでが誠意ですか? 女性と真剣に話してるんですよね? 真剣に話すに当たって冷静に話してますか? 毎回喧嘩喧嘩・・・喧嘩って誠意でもないですし「きちんとした結果」も出ないですよね? 他の方とのやり取りで「金で解決」・・・金って誠意ですか? 質問者さんは彼女さんに対して二股だかセフレだかという裏切りをしたんですよね?それに大してきちんと彼女さんに許してもらったんですか? やった行為を後悔してないから今現在「金」「金」と言ってるんじゃないですか? 私の意見としては女性の意見を根ほり葉ほり結論が出るまで「冷静」に聞きましょう。 質問者さんがその話を聞いて精神的にまいるならば女性は質問者さんが別の女に手を出した行為をそれだけ恨んでいる、根に持っているという「結果」です。それを逃げるのは誠意とは言いません。(犯罪レベルの行為だと別問題ですが・・・) そして親に助けられるという「親離れ出来ない甘え」まで出してますよね? >(自分の精神状態を危惧した両親が「二人の間のことに口出しする気はないが、落ち着くまで連絡するのは待ってくれ」と頼み込んだそうです)。 質問者さん自身、失踪する前に「冷静な相談」はしたのでしょうか? 女性が求める誠意が何かを問い続けたのでしょうか? >彼女はまだ付き合っていたいそうです。 付き合う意味を聞きましょう。聞いて得体の知れない回答ならば女性の意見を否定し決定的に分かられるように第三者にも立ち会ってもらいましょう。 きちんとした会話を、きちんとした回答で終えれば終わらないものはありません。 その後女性が「何か」をしてきたらそれは「犯罪」の領域として警察、弁護士に依頼しましょう。

lord2blue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >真剣に話すに当たって冷静に話してますか? どちらかというと、彼女の方が冷静でなかったです。こっちから怒ったことはほとんどないですし。 私は(悪い意味で)イエスマンでしたので、喧嘩の度(彼女の怒りが正当であろうと理不尽であろうと)受け入れ対応してきたつもりです。 その場でだけでなく、今後の対応を求められたものも多く、別れてしまうならそのことをどうにかしなさい、ということだと思います。 金で解決は誠意ではありません。 彼女はそうは考えてはいないかもしれませんが(お互いが良ければそれも一つの形だと考えているのかも。そんな節があります)。 一案であるとは思いますが、私も出来ればしたくありません。金が惜しいのではなく、良くない結果だと思っているからです。 しかし、他に思い浮かばなかったので質問させていただきました。 浮気がどうの、というのは「これからの態度」で償っていく、という結論でした。 別れたらそれが出来なくなる、じゃあどうするの?ということです。 その方法について意見を求めております。 >親離れ出来ない甘え 自己弁護ですので、無視していただいて結構です。 逃げたのは間違いないのですが、親の干渉はこの4カ月全く知りませんでした。 先日初めて聞き、すぐに撤回してもらって今に至ります。 私が逃げた結果、向こうからも連絡が無くなって、良かった、と楽観的に考えていました。 自分も情けないし、彼女が私の両親を嫌ってしまったようなので、激しく後悔しております。 >失踪する前に「冷静な相談」はしたのでしょうか 出来ていません。お互い腹のうち割って何度も話し合っています。傍目には冷静ですが、どちらも頑固に相手の要求飲まずにいます。「別れる」と「別れない」ですから、妥協点が見つかるわけもないのですが。 そのたび「彼女に好きな人が出来るまで付き合う」とか、「彼女に友達が出来るまで付き合う」とか、そんな結論が続いていました。 失踪直前の話し合いでは、「別れる」と結論が出たにも関わらず、彼女の執着に変わりが見られなかったので、騒ぎを起こしてしまいました。 >女性が求める誠意が何かを問い続けたのでしょうか? 彼女の求めるものは「私からの愛情」だと思っています。 少し前までは我慢してでも愛情を注いでいかねば、と思っていたのですが、自分も限界だったし、彼女のためにも良くない、との思いや意見もあったので… 別れるなら、それに代わる誠意を見せろ、と言われているのだと思います。 しかし、わたしは見当つかず、彼女も答えは持ってないのではないかと推測しています。 別れ話ばかりは、何十回もしてきましたので。 貴重なご意見ありがとうございます。 もしよろしければ、この補足を踏まえた上でさらに思うこと、意見をいただきたく存じます。 >付き合う意味を聞きましょう。 この問いに対して、まだはっきりとした回答は確かに聞いていませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.6

こんにちわ 回答遅くなってしまってすみません>< ベストアンサーで質問を閉じてしまうと追加回答を特殊な経路で投稿しないと行けなくなってしまうので次回より何か追加質問するときはお気をつけ下さい。 お礼を読ませて頂いた感想としては第三者を交えて(出来れば質問者さん彼女さんの友人で冷静に会話出来る方を1人づつ)「彼女さんが冷静に会話を進められる環境」を整備して話をする必要がありそうですね。 そして質問者さんも理解なさっているかもしれませんが、イエスマンは直しましょう。今後誰と付き合っても相手の非まで質問者さんが受け止めていたのでは正当なお付き合いは成り立ちません。結果として相手に我侭な恋愛感を芽生えさせてしまったのが今回のケースな気がします。 そして男として情けないと感じるかもしれませんが、今後どうするこうするという話に対しては謝るしか出来ません。 一緒にいることを前提とした今後の話だと思いますので一緒にいないなら約束は守れない、ごめんなさい。 ですよね?下手な話その約束を破棄するにあたって「慰謝料」という発想を彼女さんはしているのかもしれません。 ある種の離婚と同じ感覚ですね。ですがこれは質問者さん「だけが」加害者のケースです。 質問者さんが書いているように、 >彼女の怒りが正当であろうと理不尽であろうと 女性側が質問者さんに対して重度の加害(今回話しに出てきている重度の加害は質問者さんの浮気クラスの話だと思いますが・・・)を加えているようでしたら喧嘩両成敗な話になるんじゃないでしょうか? そこら辺は一緒に話に参加してくれる第三者の意見を仰ぐべきだと感じます。 弁解の件に関しましては背景を把握説に発言しました。 申し訳ございません。 そして「別れる」「別れない」ってやり取りで ・「彼女に好きな人が出来るまで付き合う」 ・「彼女に友達が出来るまで付き合う」 って発想は間違ってますよね?質問者さんがやってしまった罪への罪滅ぼしだと思っての発想ならば本来最後まで遣り通すべきだとしか言えません。 ですが、「普通」の付き合いならば一方通行の恋愛は成り立たないことを念頭に抑えておいて下さい。 >失踪直前の話し合いでは、「別れる」と結論が出たにも関わらず、彼女の執着に変わりが見られなかったので、騒ぎを起こしてしまいました。 執着って何でしょう?別れたら執着も何も無視、スルー、着信拒否、拒絶全てが質問者さんの権限で実行出来ますよね?彼女さんはストーカー(犯罪者)ですか?? ・・・言葉が汚くてすみません。 彼女さん自身質問者さんから彼女さんへ愛情が今更流れないということを理解なさってますよね?理解していないとあれば多少精神的な問題を感じてしまいます。 度々「普通」と書いてしまっていますが、 >しかし、わたしは見当つかず、彼女も答えは持ってないのではないかと推測しています。 この場合は自然と関係が消滅する、音信不通の関係が自然と出来上がると思います。特に別れたならば・・・。 前回私が書いた >>付き合う意味を聞きましょう。 >この問いに対して、まだはっきりとした回答は確かに聞いていませんでした。 これの答えは出ましたでしょうか? 彼女さんの真意は彼女さんにしか分からない次元の話に感じました。

lord2blue
質問者

お礼

なんと、ご親切にありがとうございました。 決着を見ましたので回答を締め切ってしまいました。 しかし、貴重なご意見、今後に役立てたいと思います。 結論としては、「恋人関係は解消したが絶交はしない」と、あいまいなところに落ち着きました。 この結果は自分にとっていいものとは思っていませんが、お互いが了承できる折衷案でした。 情けない限りですが。 質問内容の責任について「どうしようと思うの?」と質問が来たので悩みここで相談させてもらいましたが、「わかりません」という旨の返答をしたっきり追及がなく、彼女もあきらめてるのかな?という感触でした。 今までのように「なんとなく襲う恐怖」は無くなり、とりあえず一安心中です。 まったく男らしくない、中途半端な解決(?)ですが、これからの態度次第で問題は回避できると思われます。 >>>付き合う意味を聞きましょう。 >>この問いに対して、まだはっきりとした回答は確かに聞いていませんでした。 >これの答えは出ましたでしょうか? 安心できる人がほしい、とのことでした。 どうも良かった時の思い出を美化しているような…俺は安心できる人か? 疑問は残りますが、とりあえず絶交状態を避けられて、彼女としてもある程度の満足があったようです。 きっぱりした解決ではありませんが、これからはある程度自分も強く発言できるでしょうし、本人から「自分の幸せは自分でつかむから、あなたには頼らない」と言われているので、新しく彼女を幸せにしてくれる人が出来れば自然消滅するでしょう。 恐怖を感じなければ、わたしも満足です。 お礼と言うより事後報告のようになってしまいましたが… こんな私に、親切に対応なさっていただき、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginzake
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.4

補足です。 彼女が納得しないならば。 二人で言い争ってもらちが明きませんので、お互いの両親とか代理人(友達など冷静に話の出来る人)を立ち合わせて話を進めるのが良いと思います。 その際にお互いに約束を紙面にて取り交わしましょう。(これは最悪ですが) 同席者の署名も必ず入れて下さい。 不条理な要求は受け入れない事。 あなたの一生がかかった大事な場面ですので、納得の行く話し合いをしましょう。 健闘を祈ります。

lord2blue
質問者

お礼

重ねてご回答ありがとうございます。 そうですね。他の回答者さんもおっしゃっていたようなので、第三者の同席を検討したいと思います。 正直今後連絡を取り合いたくは無いので、どうなろうと構いません。 第三者を同席させた話し合いを行うとした場合は、事務的な話し合いにしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginzake
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.3

彼女への責任なんてありません。 どちらが先に声を掛けたか?Hしたか?まったく問題外ですよ。 お互いの愛称を知る上での手段であり、結果として『喧嘩ばかりしていて合わない』と言う答えが出ただけ。 お互いに心が離れているならば、さっさと分かれて次の人を探した方がお互いの為です。 ごたごたしていてどれだけお互いの時間を無駄にしたのか? 結婚とか結納、婚約の解除ならば責任が生じるが、Hした代償とか責任なんてありはしない。 お金で解決は望ましくないが、彼女の請求にあなた様が納得した金額であればそれでよいのでは?(但し10万円以下)。 すでに答えは出ているのですから、実行するのみ。 ※彼女は振られる(捨てられる?)悔しさから、あなた様と別れない事で復讐しているように見えます。

lord2blue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 回答者さんと同じようなことを何度彼女に言ったか。 しかし理解はしてくれません。 別れを告げても納得しないですし。 下手したら家まで来そうで。 復讐しようとしているのかもしれませんね。 10万で諦めてくれるなら払いますよ全然。 でも金じゃだめだといいそうですが、話にだしてみようと思います。 他に、どのような行動をとればいいと思いますでしょうか? また何かあればご意見いただければ幸いです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momoumey
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

初めまして。30代女性既婚です。 結婚まえの恋愛で責任をとってもらった事も、とった事もありません。 納得しない時も多々ありましたが、最後は自分で納得するしかありませんでした。 ただ、別れ際の責任としての最低限の事は必要だと思います。 実際に相手と向かい合って自分の気持ちを正直に話し、曖昧な言い方でなく「別れよう」とはっきり言うことです。 「嫌いになった訳じゃないんだけど・・・」 なんて言われるよりは 「もう好きじゃない。」 と言われるほうが気持ちの切り替えが出来ると思います。 初めは相手の気持ちが納得出来ない状態にあっても、頭の中で「もう好きじゃない。」と言われた事がずっと残ってます。 そして、ちょっと気になる男性が現れたら、コロっと気持ちがそっちに向きます。 「男を忘れるには新しい男」 なのです。 相手から具体的に責任の方法を言われてるのですか? 結婚の約束、妊娠、堕胎などがあったなら話は別ですが、もし金銭など具体的な数字をあげられてるとしても、渡す必要はないと思いますが・・・ 結婚前の恋愛でしてたら身体がもちませんよ!

lord2blue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は片方が別れたいと思えば別れざるを得ないものだとおもっていました…。 数年にわたり同じような議論をしてきた中で、「嫌いなわけじゃない」から「嫌い」になっていき、今では二人して「一緒にいてもお互いつらい」という結論に至っています。 なのになぜ別れないのか。 責任を取る必要はない、わたしもそう思います。 しかし彼女の言葉を無視することもできません。 なんだか怖いし、わたしの父と弟の連絡先もしっているし、実家の位置も知られているし…。 相手に言いよる男性はいるようです(学生時代もモテてました)。 しかし彼女いわく「あなたが過去にならない限り進めない」そうで…。 そっちで何とかしろよ!!って思ってしまいます…。 >相手から具体的に責任の方法を言われてるのですか? むしろ言ってほしいです。きいたら「自分で考えろ」ですから…。 >結婚の約束、妊娠、堕胎など はありません。口頭でプロポーズしたことはありますが、そのことには今のところ触れてきません。 そのほかに、20万の罰金を要求されています。  約束(メールは一日以内に返すとか、浮気しないとか)破ったら罰ね →なににする? →じゃあ…罰金20万(仲直りしたら二人でどっか行くための金のつもりだったそう) →喧嘩してメール放置 →半ギレで「はらってやるよ!!」 →じゃあ誓約書書いて! →まだ彼女の手元にある。 もういらないというかもしれませんがね…。 ほかに、具体的にどのような行動をしたらいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.1

彼女に対する責任ですか。 >>付き合っているとき、自分かわいさで浮気したり、彼女に対する得体のしれない恐怖につまらない嘘を>>ついたり、自分から好きになって口説き落として体の関係まで持っていたのに結局自分から振ってしま>>ったり… 正直、上記の事はそれなりに恋愛経験ある人であれば経験していると思います。 精神的に追い詰められているのであれば別れるべきだと思います。 今までに別れる手段として、色んな事をしているみたいですね。 話し合いなどで解決できなければ、金銭などに頼るという手段もあるかと思います。 しかし、恋愛期間も数年ぐらいであり、お互い若いので落ち着いた環境で話し合い 納得する解を見つけるのが一番だと思いますよ。 二人だけの話し合いに不安があるのであれば第三者に立ち会ってもらうのも良いと思いますよ。

lord2blue
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >金銭などに頼るという手段 正直これくらいしか思いつきません。 というか、本心でいえば、実際にそこまでしなければならないほどのことをしたか?と思ってしまいます。それに、彼女にも多少なりとも非はあります。私が言及しないだけで。 愚痴ですが。すいません。 >納得する解を見つけるのが一番 そうですよね…しかしずっと平行線なんです。 私は「別れたい」彼女は「付き合っていたい」 >第三者に立ち会ってもらう これはいままでやったことないです。検討してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノを忘れたい

    4年ほど前に付き合っていた元カノについてです。 振られたので、自分からは連絡したことはありません。 忘れようと頑張って、忘れかけたころに必ずと言っていいほど連絡が来るのです。 会ったりもします。 嬉しくて拒否はできません。 会った後は数回連絡を取り合ったりします。しかし、散々思わせぶりな多行動をしたら、すぐにまた元カノとは連絡が途絶えまたつらい日々にもどります。そしてまた、忘れかけたころ・・・ そよようなことをここ数年繰り返しています。 明らかにキープですが。あるかないかわからないわずかな可能性を捨てきれずにいます。 怒り・寂しさ・期待・不安 さまざまな感情でとても疲れます。もうどうしたらいいかわかりません。 どうかどなたかアドバイスお願いいたします。

  • 振られて3ヶ月。突然元カノからメールが来た

    4年付き合って振られました。 別れ話した日から、忘れようと一度も連絡しないで我慢して、情けないですが、一人でメソメソ暮らしていました。 そんなこんなで3ヶ月たってようやくマシになりはじめた頃、突然のメールが来ました。向こうから連絡など来ると思っておらずビックリしました。 内容は、スマホの使い方を聞く、他愛もない内容でした。 けっこうな遠距離だし、なんでわざわざ俺に?とわけがわかりませんでしたが、わからないと返信したら、「そうだよね」と返信がきてやり取りは終わりました。 せっかく楽になった頃にまたメールが来たことで苦しさがぶり返してきて、辛いです。 いったい何なんでしょう? 単純にスマホの使い方を知りたかった? 私はどうすればよかったのでしょう?

  • 元カノを拒めない彼氏について

    元カノを拒めない彼氏について。 私には2年付き合っている彼氏がいます。彼は大学院の先輩です。 付き合って10ヶ月ほど経った頃、彼氏が私も知っている同じ大学院の女性と以前付き合っていたことを、彼から聞かされました。確かに私が彼と付き合う前、その女性は彼の話をよくしていて、すごく仲良さそうだけど付き合ってるのかな?と思ったことはありました(その女性と彼が一緒にいるところを見たことはありませんでした)。私は彼のことを好きになりかけていたので、もしそうだったらショックだなと思っていました。でもその後私が彼と付き合うようになったので、その女性とはただの仲良しだったんだろうと思い、安心しました。 でも実は付き合っていました。一安心していただけに、ショックでした。正直、最初からそのことを知っていたら、私は彼と付き合わなかったと思います。そのくらい嫌でした。彼も私が嫌がると思って黙っていたのでしょう。けれど私は何とかその事実を受け入れました。彼曰くその元カノとは数ヶ月付き合って、結局数回しか会わなかったし、会うたびに喧嘩ばかりで、キスもしなかったそうですが… そして事情は複雑で、その元カノは二股をかけていました。他に彼氏がいるのに、私の彼と浮気したのです。私の彼は元カノに「付き合うなら今の彼氏と別れろ」と言ったそうですが、それでも二股をかけ続けました。自分は二股をかけているくせに、彼に「毎日連絡しろ」などと要求してきたそうです。結局数ヶ月付き合って、彼は彼女に嫌気がさし、別れました。そして彼は私と付き合うようになりました。 元カノは本当は私の彼に乗り換えるつもりだったけれど、私の彼はあまり頻繁に連絡をしてくれるタイプではないししょっちゅう約束を破る人なので不安で、もともと付き合っている彼氏と別れられなかったみたいです。元カノは結局その人と婚約しました。ちなみに元カノはもう大学院を卒業したので、それ以来私は元カノを見かけることはありません。 彼がその元カノと付き合っていたことだけでも嫌なのに、さらに不愉快なのは今でも元カノから連絡が来ることです。元カノは彼と付き合っていた頃で時間が止まったままで、彼と別れて2年が経っても、恋人と婚約してもずっと私の彼を想い続けています。彼から連絡することはなく、元カノから来るのですが、彼は一応返事はしています。無視すればいいのにと思うのですが、彼は自分が悪者になるのが嫌なのか、それができないようです。私も嫌われるのがいやで、彼にやめてほしいと言えません。 今年の夏頃、元カノが彼に最後にもう一度だけ会いたいと連絡してきたと、彼は私に教えてくれました。彼は別れたのに会おうとするのやめてほしいと自分で言っていました。私も「会うのは嫌だ」と言いました。彼は「そうだろうね。まぁ適当に流しておけば大丈夫だから」と言いました。 しかし実は結局その時元カノに会ったと、最近になって彼に言われました。彼と会うことで元カノが気持ちをすっきりさせられるならいいかなと思ったこともありましたが、それでもやはり実際会われてしまうとショックでした。それに私ははっきり嫌だと伝えておいたし、私の気持ちを知っていながら会ったことが信じられません。しかもそのことを謝るわけでもなく、さらっと元カノと会ったと言われました。けれど文句を言うと彼とギクシャクしてしまいそうで、言いたいことも言えず我慢してしまいました。 元カノは彼と会っても結局彼への気持ちを吹っ切れず、未だに連絡をよこしてきます。次いつまた会いたいと言ってくるかわかりません。 元カノはパニック障害で、精神科医に通うくらい心を病んでいるそうです。彼と会った時の元カノはもう外見も中身も崩壊していたそうです。彼と付き合っていた頃からメンヘラ気味で、彼はうんざりして別れたので元カノへの未練はありません。どうして彼がそんな元カノと会う気になったのかわかりませんが、よほどしつこく誘われたか何か言われたのだと思います。 でももう金輪際会うのはやめてほしいし、この際メールに返事をするのもやめてほしいです。しかし、これは偏見になるかもしれませんが、心を病んでいる人ですし、これだけ彼に執着していて、もし彼が元カノを冷たく突き放したり無視したりしたら、元カノが変なことをするんじゃないかという恐れがあります。 それでもいつまでもこの状況をずるずると引っ張っているわけにはいきません。もう元カノとの関わりを断ち切ってほしいです。彼には自分が悪者になるのが嫌だからと言って中途半端な優しさを見せるのはやめて、何より今付き合っている私の気持ちを考えてほしいです。 そこでお聞きしたいのですが、まず彼に元カノからの連絡に応えるのをやめてほしいと言うのは、嫌がられるでしょうか。また、元カノに彼を諦めさせるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元カノについて

    ちょうど、1年前に元カノと振られました。 しばらく全く連絡を取らなかったのですが、 別れて3ヶ月ぐらい経ち、彼女からご飯に行こうと連絡が来ました。 最初は、お互い抵抗があって、無愛想な感じだったのですが、 徐々に会う回数が増え、互いの共通の趣味もあるということで、 週に1度は会っていました。 何度か会って行くうちに、 私の中では『やり直したい』という気持ちが芽生えて 5月ごろに彼女に言いました。 結果、振られました。 彼女としては、何もしたくないようです。 ですが、その後も向こうから誘いが来て、 1週間に1度は遊んでくれたり、買い物に行ったりしました。 また、仕事が終わったあと、 食事に行こうと毎日誘いがあったりしました。 つい、最近まで 彼女だった頃と同じような感じでした。 毎日ではないですが、向こうから電話もかかってきたので。 喧嘩もしました。 喧嘩の内容も 私から連絡しないから不機嫌になったり、 彼女を待たせたから不機嫌になったり、 恋人同士の喧嘩だったらわかるのですが、 別れているのに・・・。 彼女のその様な行動が理解できませんでした。 最近まで、毎日会ったり、 休日、買い物に行ったりしていたのですが、 2週間ほど前、彼女から電話がかかってきて 仕事してるといったら 切れてしまい。。。 それ以来、彼女から連絡が来ません。 ほぼ毎日、連絡のやり取りをしていたのですが、 最近は、一切ありません。 なんだか良く分かりません。 自分としては、彼女に気持ちは少しあります。 可能であればやり直したい。 彼女に対してどうすればいいのでしょうか? 女性の方コメント頂けると有難いです。

  • 元カノのことが忘れられません。復縁するには?

    どうゆう行動を取れば復縁できるでしょうか教えてください。 元カノのことが忘れられません。復縁したいと思うのですが元カノには相手がいます。 最初に別れを切り出したのは僕の方でしたが、いつも喧嘩するたびに別れ話みたいな感じになっていましたが 次の日には仲直りしていたのですが、今回はほんとに終わってしました。 詳しい内容としては、彼女が職場の気になる男性とlineをしていることがわかり とてつもない嫉妬心にかられつい感情的になりじゃあ別れようといってしまいアドレスを変更し彼女にアドレスを 送らなかったりしました。それはひどいんじゃないかと彼女にゆわれ確かにやりすぎたと思いまたもとのアドレスに戻しました。 そして一応仲直りをしたのですが、lineのやり取りをしているときにふとほかの男と連絡をとっていたことに対しての怒りがこみ上げてきて、彼女に今度lineしたら別れるからねとか今その人とlineしてるだろとか色々詮索してしまいまた喧嘩になってしまいました。その結果別れることに、、、しかし衝動的に別れを切り出してしまい後悔し直接話したいと思ったのですが、連絡も取れない どこにいるのかもわからな状態。後日直接あってくれたのですが、何を言われても気持ちはかわらないからという前置きのもと会いました。そして話を聞いていくと、別れたその日にその職場の気になる人と付き合うことになりその日に体の関係になってしまったそうです。なので手遅れですと言われました。僕は、ほかの人と体の関係になったことは許すから(別れを切り出したのは自分なのに自分勝手だと思いますが)戻ってきてくれと言いました。彼女は両方好きと言いました。友達に戻ろうと言われ、新しい彼氏は友達なら連絡とかとってもいいよと言っていたそうです。彼女を好きな気持ちはこんなことをされても変わらないとつたえ、今の彼氏と別れたら戻ってきてほしいと伝えました。今現在も連絡はlineと電話でとっています。彼女を一度手放したのは自分なので自業自得だとおもわれるかもしれませんが・・・ このまま毎日連絡を取り続けるのか、それともしばらく距離をおき新しい彼氏と別れるのをただひたすら待つのか今の僕にはどうすればいいのか全くわかりません。 またどのような行動を取れば彼女は振り向いてくれると思いますか? 文章力があまりありませんが、皆さん回答よろしくお願いします。

  • 妊娠…責任

    妊娠しました。 最近喧嘩が多く正直うまくいっていませんでした。 彼は別れも考えていたみたいですが好きで思いとどまっていたみたいです。 妊娠を告げると自身がないと言われてしまいました。将来も今は見えないと。 経済的には少し厳しいですが頑張ればなんとかなりそうですし、私は彼と結婚したいので産みたいです。 中絶して、もし一生妊娠できなくなっても責任とって一生一緒にいてくれるのか聞いても 『妊娠は二人の責任だから中絶することもリスクも二人の責任』 と言われてしまいました。 私は産みたいと言っているのに 『経済的にもまだ無理だし仕方ない、それを考えなかったのは二人の責任だから中絶も二人の責任、一生妊娠できなくなっても自分だけの責任じゃないから、一生そばにいる責任なんてとれない』 って…普通ですか? 片方が妊娠を喜び結婚したくても 片方がしたくなければ 中絶も一生妊娠できなくなるリスクも責任は同等なのでしょうか? なんだか無理矢理中絶させられるのに責任は半々というのは納得できません。

  • 元カノに

    彼女は彼に浮気をされ別れを告げられてしばらくした時に私と付き合い始めました。 そんな事を知りながら私は彼女と付き合い始めましたが、彼女はそんな彼のことが忘れられずに私と付き合っていくことに罪悪感を覚えたらしく別れを告げられました。 付き合っていた頃は喧嘩もすることもなく仲良く交際は順調でした。 別れを告げられたのは突然のことで彼女の考えていることや言っていることに理解もできずに私は気持ちを抑えてしまって何も伝えることができませんでした。 そんな自分は今になっても彼女を忘れることができません。 別れて絶交するわけでもなく今は友達として付き合っており、月に1回くらいは複数人で会って遊ぶ仲になっています。 今は彼女は元サヤに戻って付き合いをしています。 元サヤとは言え、彼氏がいるので迷惑なのは承知しておりますが自分の気持ちを最後に伝えたいと思っています。 正直、戻ってきて欲しい気持ちでいっぱいですが… しかし、このような状況ですのでダメ元であり良い結果は期待していませんし、可能性が低いのは自分自身承知しておいます。 今までの恋愛の中で別れたあとにここまで気持ちが残る相手は初めてです。 なので、たとえ友達の関係が崩れたとしてもほんの少しの期待を持ちながら全力で最後に精一杯の思いを伝えて吹っ切れたいと思っています。 彼女にかける言葉が思い浮かばないのでお助けください。 このような経験をした方や何か彼女にかける良い言葉などアドバイスがあればご回答お願いします。

  • 「責任とって」って?

    彼女、歳は30、勿論独身。一度別れて復活しました。「結婚したい、一生守ってあげたいと思って初めての女だ!(プロポーズではなくあくまでそこまで思ってるぞの意)」なんて言って引っ張りました。復活後はチョコチョコ揉めて、その度言いたい放題。挙句の果て「やっぱり今は一人がいいのかな?」なんて啖呵切ってきて、でも別れない。よりを戻す時には「私は今は結婚なんて全く意識してないから」って釘さされて。 でも最近なんとなく優しくなったなぁ、なんて感じがしてきたがやっぱりケンカ。でも今回はこっちが優勢、別れを覚悟した事が何度もあったんだぞ!と迫った。すると「やっぱり今は一人が~」は無し。代わりに「自分が戻って来いって言ったんだから責任とって」ってなんか甘えてきた?いつもと違う?しかも責任?えっ?何て言った?責任?やっぱ責任。責任って?もしかして…結婚?いや考えすぎか?でも他に責任てなんだろ? どなたか解かります???

  • 中絶後の男性の責任

    中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが… 心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。 別れないのが責任にも感じますが。 認識がおかしいですか? 万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。 その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか? 好きな気持ちの大きさや 結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか? やはり相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか? 男性自身も十分苦しんで後悔して泣いていても 背負いきれず一緒になれないなんてことあるんでしょうか? 知人の話を聞き苦しくなっております。 喧嘩が絶えず男性側が別れを考えていた時の知人の妊娠発覚です。 知人は中絶しました。 彼は中絶前に 責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。 と言ったそうです。 泣きながらずっと謝っていたそうです。 知人の女性も自分にも責任があると言ってはいましたが辛そうでした。 男性側の目線でご意見いただければお願いします。

  • 30歳過ぎて女の責任を取れない男

    付き合って約二年ちょっとです。 付き合うとほぼ同時に同棲しました。 しかし彼には結婚願望がないそうです。 私の前に付き合っていた彼女とは15年も付き合っていたそうです。 なので本当結婚願望がないのだろうと思います。 ですが、彼は一生一緒にいたいと言います。 私は子どもも産みたいですし普通の家庭を築きたいです。 やはり結婚しなければ難しいことだと思います。 彼はこの気持ちをわかってくれません。 むしろ、結婚の話をするとこんなに大事にしているのになんでわかってくれないんだと怒り出します。 三十路を超えた男女が結婚について話すことは当たり前だと思うのですが… 無責任な男ですよね? 何を考えているんでしょうか? 何を言っても無駄ですか? 自分のことしか考えていないんでしょうか。 この人のせいで人生がメチャクチャになりました。 時間も無駄にしました。