• 締切済み

どのように協力してあげればよいでしょう?

どのように協力してあげればよいでしょう? 私は高2で、一つ下に北欧出身の留学生の友人がいます。彼は4月に入学してきたのですが、実は私の友だちを好きになったんだ、と相談されました。彼女は私と同じクラスで、常に一緒に行動するわけではないですがよく会話もしますし仲は良いです。 彼は彼女と話したことはなく、すれ違って目で追っているうちに好きになってしまったそうです。 私はもちろん協力したいのですが、いかんせん彼女のほうがちょっと特殊?な子なので悩んでいます。 彼女は164センチくらいのやや長身、ストレートの黒髪ロングで、はっきりとした整った顔立ちをしています。美人と言われてますが、男子が苦手&恋愛にさほど興味がなく、親しくない人とメールなんて無理、という感じの子です。性格はサバサバ、ちょっと天然が入っていていじられキャラです。彼女の好きなタイプは誠実でちゃらちゃらしていない人、唯一の好きな芸能人はディカプリオなので彼はたぶん好みの範疇では…と思うのですが笑(彼は唯一の留学生であることもあり、全校生徒が名前と顔知ってます)。 しかしまったく接点のない2人なので、どう引き合わせればいいのか悩んでます。 どなたか助言お願いします!

みんなの回答

• Me-tis
回答No.1

二人でお話する機会を作ってあげる程度でいいんじゃないでしょうか? 全てをやってあげる必要もありませんし、ご自身も大変でしょう。 なんでも経験です。 良い結果が出ればそれは最高ですが、そう上手くいかないのも人生。 お友達としての関係に亀裂が入らない程度に、さりげないフォローをしてあげれば良いと思います。