Who has the best baseball team?

このQ&Aのポイント
  • 野球チームの一番の強さについて、Whoが持っているか調べたい
  • 野球チームを運営している企業についても聞きたい
  • なぜこの文では「has」が使われているのか疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

Who? has?

Who? has? Who has the best baseball team? という例文を見ました。 この例文の訳はどの野球チームが一番いい(強い?)のですか?となっているのですが ここで使われているWhoについて調べてみると、 国(サッカーなどの場合?)や野球チームを持っている企業のことについて聞いているようなのです。 これは私の感覚なのですが、野球チームを運営母体で答えるのってあまりないですよね。 ではこの例文ではなぜhasを使っているのでしょうか? Whoはチーム本体についても聞く事ができるのでしょうか。 そうだとしたら違和感を感じます。 翻訳しているから なのかもしれませんけど・・・。 乱文ですがどなたかご存知の方がいたらよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beingpeace
回答No.2

haveは持つだから、直訳は 「誰が一番強い野球チームを持っていますか?」 になると思います。 前後の文脈で、法人だったり、地域だったり、社長だったり、色々に答えられると思います。 その例文の日本語訳は不適切です。恐らく前後の文脈を見てそれで通じると判断したのでしょう。

cat0123
質問者

お礼

なるほど、文脈によって判断したのですね。 この例文の前後の文は載せられていなかったので不適切ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

Who has the best baseball team? The Yomiuri does. New York does. America does. でしょうかね、球団、町、国、なんでも持った気になるのでしょうね。