• ベストアンサー

チャイナ服って…

チャイナ服って… (1)チャイナ服って結構いろんなところで売ってますけど買う人はどんな時に着てるんですか? 普段着ですか…? それかコスプレとか…?? (2)チャイナなかんじのパジャマあるじゃないですか?あれって何ていうんですか?普通にチャイナパジャマですか??どこに売ってますか? (3)中国とかで今でも普段着としてチャイナな服を着ている人っているんですか? 質問が多くてすいません;; 回答お願いします^^

noname#120075
noname#120075

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(3)中国とかで今でも普段着としてチャイナな服を着ている人っているんですか? 農村に行けば80歳以上の御婦人が旗袍儿(チーパオア)を普段着として着ているのを見かけることがあります。大抵黒でズボンと合わせていますので、若い人が晴れ着として着る旗袍儿とは全然違っていてダサイです。 日本で爺がステテコと腹巻すがたを普段着にしているようなイメージですか。フーテンの寅さんのおばあちゃん版だ。