• ベストアンサー

夏休みにチャイナ服を着た友達に言われたのですが…

この間、もうすぐ夏休みということで友達のグループで予定を話し合ったところ、一人の子がチャイナ服が着たいと言っていて、みんな賛成だったのでつい私も大丈夫だと言ってしまいました。 ですが私は俗に言うぽっちゃりな体型で165cm63kgです。この体型でチャイナ服はどう思われるのが普通でしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.3

私63の男性ですが、168cm-64kg、体脂肪18%内蔵脂肪12%前後です。 余り差ないですね? チャイナですか?・・・・・ かなり厳しい意見が出ると思います。。。。 でも、それは一般的な意見。 女性はそんな外見だけでなく本質で判断されます。 逆に言えば、その本質が解る、それを重要視する男が本物であり、何かの付き合いに発展します。 女は性格が温暖で抱き心地が良い方が幸せな暮らしが出来ますヨ。 それはこれだけ遊んで来た私が断言出来ます。 上手く捕獲して下さい。笑

ABCDEFGHIJK9709
質問者

お礼

ありがとうございます😭😭 モチベ上がりました!感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.2

こんにちは チャイナ服はスレンダーな人よりも 少しグラマラスな人の方がきれいに着られます。

ABCDEFGHIJK9709
質問者

お礼

ありがとうございます!! 元気出ました😍😍

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

本物用(そういう職業だったり)でなければ コスプレ用になりますから大きさはいろいろあると思いますよ。

ABCDEFGHIJK9709
質問者

お礼

ありがとうございます! 探してみようと思います!!

関連するQ&A

  • チャイナ服と小物

    パーティーでチャイナ服を着たいと思っています。それで・・・広島市内でチャイナ服を売っているお店をご存知でしたら教えてください。 いろいろHPとかで調べたのですが、中国人体系と日本人体系が微妙にちがうらしいのです。そこで日本人にもあうチャイナ服を取り扱っているお店を教えてほしいのです。 私は身長162cm、体重43kgです。多分「M]サイズで大丈夫だと思うのですが・・・お願いします。

  • 幼稚園ママに質問、夏休み、どの程度お友達と遊びますか?

    幼稚園ママに質問、夏休み、どの程度お友達と遊びますか? この春入園した、年少の娘がいます。 あと1ヶ月足らずで夏休みになりますが、長い夏休みをどうやって乗り切るか、今から頭が痛いです。 できれば、クラスのお友達と遊んだりできたら一番いいと思うのですが、どのように声をかけたらいいのか悩んでいます。 今までは、幼稚園のお友達と幼稚園以外で遊ばせたことはほとんどありません。 ママさんたちのアドレスとかも、2人しか知らないし・・ そのうちの一人は、一番よく話すママですが、自営業で忙しいため、遊ぶ約束などはできそうにありません。もう一人のママはクラスが違い、何となくグループができあがっているので、いきなり「夏休み遊ぼうよ」とはちょっと言いにくい感じです。 みなさん、夏休みはけっこうちょくちょくお友達と遊ばせたりしますか? もしくは、ほとんどお友達と遊ぶ予定はないという方、どのように過ごしますか? 夫の夏休みはほとんどないので、遠出はできません。 1ヶ月半も、下の子も含め子ども2人と自分だけでいたら、かなりストレスたまりそうです。 クラスの人数は15人と少なく、そのうち半分は2人目以降のママさんです。 上の子がいる人は、下の子をメインに考えて遊んだりはしなそうなので、残りの何人かのママたちに声をかけられたらいいな、とは思うのですが・・ まだそんなに親しくなれてないので、どんな風に誘ったらいいか、考えあぐねています。 「夏休み、みんなで遊ばない?」とかいきなり言っても、みんな乗ってきてくれるでしょうか。 どんな風にきっかけを作ったらいいか、教えてください!

  • 痩せた男子(中3)に合う服

    私の息子なのですが、ここ1年で身長が15cm伸び、痩せているためなかなか合う服が無くて困っています。 身長は175cm、体重は50kg、ウエストは61cm…かなりのスリム体型です。 健康で普通に肩幅もあり、筋肉もあり、足も長く、親の目から見てもうらやましくなるような体型なのですが。 いかんせん似合う服が見つからず困ります。 丈が足りない、ウエストがブカブカ。 こういう体型の人はどこで服を購入されているのでしょうか。 ネットでもお店でも(すみません、都内限定でお願いします)教えていただけないでしょうか。

  • 服のサイズ

    なかなか、自分にあった服のサイズを見つけることができません。 同じような体型の方いつもどこで買っていますか? 【体型】 男 163cm 47kg 短足

  • チャイナドレス

    来月友達の結婚式があります。チャイナドレスを着ようか迷っています。 今さら、変でしょうかねー?? もし、着ていくとしたら、 今は春で、上にコートは着ないですよね やっぱり普通の服を着て、式場できがえるものなんでしょうか?? 悩んでいます。教えて下さい

  • 友達に夏休み遊ぼうねと言ったけど><

    もうすぐで夏休み、でも何にも予定が無い私って(泣 まぁ、暇だから勉強か昼寝ぐらいしかすることないですね 友達は居ないわけでは無いけど... プライベートで遊ぶ友達が全くいない というか春休みに誘って一回断られたので自分から誘うのはやっと、また断られたら...って考えてしまいます 私の友達は皆頭いい人ばかりで部活(毎日?)もやってるし学校の補習も受けるし予備校の夏期講習にも行くそうです 夏休み遊ぼうね~~と言ったらごめん、忙しいんだ... と言われましたorz 私のメル友5人(全員)誘ったけど断られた ちなみにその内の一人は帰宅部だから暇なはずなのになんで?予備校の夏期講習ってそんなに休み無いもんですかね? もしかして予備校ってお盆もやってるんですか? 部活はお盆休みありますよね普通!? 私は駿台通ってますけどお盆は休みだった気がしますけど とりあえず夏らしいことしたいです 花火大会、祭、海、プール 全て一人で行くしかないんですかね?

  • 夏休み中に痩せたい。

    こんにちは。 私は高1の女子です。 とても太っています。 身長157cmで体重59kg… 一時期62kgまでありました。・゜・(ノД`)・゜・。 体脂肪率約28% 脚がとても太くて 太ももの一番太い所が57cm 膝上42cm ふくらはぎ37~8cm 足首25~6cm もあります… どうしてもなんとしてでも9月1日までに痩せたいんです… とにかく脚が細くなってほしいんですが いろいろ調べても何がよく効くのか全然分かりません(´・ω・`) 夏休みの40日あまりの間に、 本気で痩せたいと思っています。 もちろん、その後も続けるつもりですが 時間的に一番あるのが夏休みなので… どうしたらいいか、教えてくださいm(_ _)m

  • デブがデートに着ていく服…。

    私は身長155cmで体重が60kgもあります。(マツコデラックスですみません;;) 今度デートをすることになって、明日服を買いに行きます。 少しでも体型をカバーしたいのですが、どんな服がいいのでしょうか…。 足が短いし、太いし、X脚なので、足を出すのは嫌です。 近くにあるお店がハニーズしかありません…。 どんな服を着ればカバーできるか、アドバイス宜しくお願い致します…。 体型は、肩幅は普通ですが細くもありません。 二の腕が凄いです…。 ウエストあたりはくびれていますが、お腹が出ているし、細くもありません。 お尻も大きく、足は見ていられないほど太いです、醜いです。

  • 友達の作り方

    短大一回生の女です。 4月とか、一生懸命 声かけたりしてたんだけど 声かけた子はもう違う子と 仲良くしてたりグループに 入っていたりしてます。 努力が無駄にされた気がしました。 今、学校ではずっと1人。 ご飯も授業も。ほんと泣きたくなります。 夏休み終わったら、学校に 行きたくないなあと思ってしまいます。夏休み終わったら、頑張って友達作りたいと思うけど、 周りはみんな友達できてるし どうやって話しかけたらわからないです。 どうしたらいいですか。教えてください。

  • 痩せすぎのため似合う服がありません(男)

    当方、166cm 46kgの超痩身です。 ファッションに関心があるのですが、体型が体型なだけにいつも着る洋服に困っています。 服の探し方は、まずサイズが合うかどうかをチェックして、それからデザインって感じです(笑) ラウンジ、リチウムなど細めですが高すぎるし、レディースでは丈が短い… なにか良いブランドなどありましたら教えていただけますか?

専門家に質問してみよう