辞めて戻った男性の態度が悪い!ストレスが溜まる原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 一度辞めて戻ってきた男性の態度が悪く、ストレスが溜まっています。
  • 男性は本当の退職理由を隠しており、不倫関係が原因でした。
  • 男性の態度の悪さは、不倫相手との関係の悪さが原因かもしれません。そのため、上司に相談する必要があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度辞めて戻ってきた男性の態度が悪く、ストレスが溜まっています。

一度辞めて戻ってきた男性の態度が悪く、ストレスが溜まっています。 実家の仕事をすると言って辞めた男性の本当の退職理由は、男女関係なのですが、アプローチしていた女性が結婚する事になりその男性は一度退職しました。でもどうしても忘れられなかったらしく、会社に戻して欲しいと頼み込み、何も知らない会社は戻しました。 そんな事って本当にあるのかとびっくりしましたが、契約社員なので可能だったらしいです。 で、今はその結婚した女性と不倫しています。だから戻ってきたのだと思います。 でも、戻ってきた途端、私には文句しか言わない。あげく、その男性が割ったガラスを私が片付けても、礼もなければ手伝いもせず無視。 もう態度の悪さに切れそうです。 なぜこんな態度なのかというと、私とその不倫女性が仲が悪いからだと思います。 でもその不倫男性にこんな態度取られるのは納得出来ません。 この事を上司に相談すべきでしょうか? 直接ケンカになっても言うべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.2

これから一緒に働くのですから、我慢した方がいいと思います。 上司に相談した所で、その男性が態度を改めるかもわかりませんし、逆に上司に俺の悪口言いやがって!!と逆恨みされるかもしれません。 ケンカは一緒に働く以上さけた方があなたの為だと思います。 彼がまた態度が悪い時は、あなたは必要以上に優しくしてあげましょう。ムカつく気持ちを優しさに変える☆です。 実はこれ、接客業をしてる方に教わったんですよ。相手につられて自分もそれに乗っかれば悪い方向にしかいかないけど、優しくする事で、今より悪くはならいし、恨みも買わない。優しくする事で相手が改善してくる可能性もあります。 人間関係難しいですが、不倫男なんて、ほっときましょう。小さい男なんですよ...。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、そういう対応の仕方もあるのですね。 それを教えてくださった方はいい人間関係を築いてらっしゃるのでしょうね。 なかなかそこまで心が広くなるのは難しいかもしれませんが・・・

その他の回答 (2)

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.3

>>この事を上司に相談すべきでしょうか? 直接ケンカになっても言うべきでしょうか? 当然、そうすべきでしょう。彼のために、貴方が職場で働きずらくなれば、彼以外の同僚やお客様への接客態度が悪くなる恐れがありますから、自分のため、会社のためにも、相談すべきでしょうね。 まあ、相談して逆恨みされる恐れもありますが、我慢していて、恒常的にマイナス波動を受け続けていたら、ご自身が鬱病になってしまうかもしれませんからね。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、かなりマイナスの波動を出しているかと思います。 周りへの影響も良くないですよね。

  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.1

彼は可哀想な人なのです。 愛する女性にも、二番目にしかしてもらえなくて。 そう思うと、生温かい目でスルーできるような気になりませんか? 不倫をバラすかバラさないかは、どちらも支持します。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 上司に相談しようと思ってるのは、彼の理不尽な態度についてで、不倫については勝手にしてくれと思っています。 ストレスの原因なので、戻ってきて欲しくなかったとどうしても思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 男性の態度や接し方

    初めまして。18才♀です。 男性が、好きな人・気になる人へする態度や接し方・アプローチについて教えて下さい。 人それぞれだとは思いますが、「自分だったら・・」とか「こういうアプローチを受けた」とか、好きな人とそうでない人との「違い」が知りたいです。 出来たら具体的に教えて頂ければ嬉しいです。 女性でも男性でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 出来れば男性に...。 彼が距離を置こうとしている?

    出来れば男性の方へ質問です。 好きな人と距離を置くのはどういう場合ですか? 会社の上司を好きになりました。 前からいいなぁと思っていた人です。 私は以前不倫をしていました。 でも、あきらめようとして不倫相手と連絡を取らないでいる時に、 優しい言葉でメイルをくれると、やっぱり感情が揺さぶられて落ち込んでしまったりしていました。 本当に好きだったので。 そんな時に、「元気が無いね」と、食事に誘ってくれたのが彼でした。 不倫をしているとはいえない為、「結婚をしている友人に誘われた。 結婚している人なので、関係はもてないけど、でも好きだった人。だからどうしていいか迷っている。 断ったらもう連絡も取れなくなると思うし...。」と嘘を付きごまかしました。 彼の男としての意見も聞いてみたかったので。 その時彼に、 「だめだよ。結婚している人は。」 と言われ、本当にあきらめようと思って別れました。 その後、彼の良さをどんどん認識するようになり、好きになってしまいました。 この間同僚に、彼が私の事が好きだと前から言っていたことを聞いてしまいました。 私は嬉しかったし、彼に近づきたかったのでアプローチを始めました。 でも、ちょっと様子がおかしいのです。 皆と飲みに行くと必ず私の隣に座ってくれ、くっついて色々な話をしてくれます。 聞けば、昔の彼女の話まで。 彼の気持ちは態度でわかります。 でも二人で残業をしたりした時に私が、食事に誘おうとしたり、彼の趣味のスポーツを私も始めたいと言ったりしても、話題を変えようとするのです。 彼が距離を置こうとしているように見えます。 好きな人もしくは、好意を持っている人にアプローチされて、距離を置く人はいないと思うんですが、彼がどういう気持ちなのかよくわかりません。 もしかして、私が結婚している人を好きだったというのを聞いて、不倫に気づき、こんな人とは付き合えないと思っているのでしょうか? 同じ男性から見て彼の気持ちがわかりますか? どうしていいかわからず困っています。 助けてください。 長い文ですみません。

  • 大人しい男性の女性に対する態度って?

    どうやら大人しい男性を好きになってしまったようです。 彼は自分を主張しすぎず、控えめ。20代後半です。 でも困ったことに私自身もどちらかというと大人しい方で控えめ。クールで落ち着いているように見られるようです。20代前半です。 そこで大人しい男性に質問なんですが、 (1)もし、気になる女性がいてもご自分からはアプローチしようとは思いませんか? (ご自分からよく喋りかけたりとか) (2)男性って気になる女性にご自分をアピールする時って、『気になる女性に自分を見てもらおう』と思って、気になる女性の視界に入る位置に頻繁に行くこととかもありますか? (3)気になる女性がそっけない態度、(自分のことをなんとも思っていないような態度)だったら、腹がたったり、もういいやって諦めたりしますか?

  • 男性が一度「終わらせた」相手

    元々彼からアプローチしてくれましたが、そこまで私の中で気持ちが盛り上がらずにずっと恋人未満の関係を続けていた人がいます。 何か私が相談に乗ってもらう度に彼は少しは期待したりしたのか、私もその時に自然に関係が進めばそれで良かったのですがそうもならずウダウダしていました。 そんな彼のことはもちろん人としては大好きだったので、少し会えないだけでも淋しくなって、そう言う気持ちを伝えたりしていました。そんな中、別の男性に出会い、とても良い人だったので彼に対してその男性を褒めてああいう人と仲良くなりたいなーーと言ってしまってから彼の態度が豹変しました。彼なりに辛くて私への気持ちを「終わらせた」のだと思います。 私は彼と付き合えるなら付き合いたかったので、彼にそのまま自分の気持ちを話しましたが 、彼の怒りは静まらないというかとても冷たくあしらわれました。 男性が一度「終わらせた」相手と、また顔を合わせて接点ができれば、その女性への気持ちが戻ることはありますか?

  • 男性の方へ どんな態度とりますか?

    特に、男性にお聞きします。 同世代の人が多い職場やサークル等で、気になる女性がいる場合、どのような態度をとりますか? 「よく話しかける」「いつも一緒にいる」「何かと親切にする」など、 直接素直にアプローチが一般的だとは思います。 が、 「意識してしまうと、気軽に話し掛ける事さえできない」「照れくさい」など、 避ける方向に行ってしまう場合ももあると思います。 皆さんはどの様な態度をとりますか? また、避ける方向へ向かってしまう人は、 好意が真逆に伝わってしまう場合もあると思いますが、 好意が伝わらず、他の人にとられてしまっても良いのですか?

  • 一度振った男性

    一度振った男性 同じ会社に、結婚前提の交際を断った男性がいます。 その男性とはかつて、よく一緒に飲みに行ったりしましたが、 私が断ってからは一切連絡もとっていません。 最近、なぜかとても気になって、メールしてみました。 数日たってから返事があり、 「仕事が忙しすぎて遅くなりました。ごめん」 とあり、私を気遣う内容も含まれていました。 以前はすぐ返事くれる人でしたが今は、返答も遅いです。 また、職場では他の女性とは、全然普通に話すのに、私とは目もあわせず、 私と会いそうになると、別の通路を通るなど避けているようです。 以前から、職場では私に対してだけそういう態度なんですよね。 昨日今の状況など世間話をメールしてみましたがそれに対しては まだ返答がありません。 まだ脈はあるでしょうか? これからどう接していけばいいかアドバイスをお願いします。 参考のため、以前の質問はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q5759840.html

  • 浮気された時、女性がどういう態度を取った方が男性の

    自分は女性です。 男性は自分が浮気や不倫をした時に彼女や奥さんが怒った方が 「こんなに自分の事を思ってくれるんだ」とか 「なんてバカな事をしたんだ」と思いますか? 浮気された時、女性がどういう態度を取った方が男性の心をつかめるのか教えてください。

  • 「不倫したい男性」ってどういう意味!?

     私(26歳)は8月から某企業に派遣社員として勤めているのですが、今回、会社の女性社員(平均年齢29歳)が、なにやら投票のようなものをしたらしいのですが…。  投票の内容と言うのが、「即、Hしたい男性」、「結婚したい男性」、「不倫したい男性」と、新しい男性が会社に来るたびに投票する恒例行事らしいのです…。(^^;)  (何てお気楽な企業なのだろう…。( -。-) ボソッ )  それで、ある女性社員(32)が「mitsu-mitsuさん~!不倫したい男性No.1だったよ~。テュフフッ。§^。^§(不気味…。)」って言ってくるんです。「ハァ?」ってカンジなんですけど…。  まだ、未婚っていってるのに「不倫したい」ってどういうコトなんでしょう!?(-_-;)  「即、Hしたい男性」なら意味がわかるんですが…。  (でも、自分には全く関係ない世界。自爆)  態度や、見た感じが良くないというコトでしょうか?  悪いというコトなら、改善するにはどうすればいいでしょうか?  女性の方、ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 男性にお聞きしたいです。

    男性にアプローチするとき、脈ナシだと判断すべきなのはどんな瞬間でしょうか? できれば30代の男性の方にお聞きしたいのですが、10以上下の女性からアプローチされて、相手の女性に興味がない事を暗に示すためにとる態度はどんなものがありますか? 断わったらかわいそうだと思ってその気がなくても相手をする事もありますか?

  • コロコロ態度が変わる男性について

    コロコロ態度が変わる男性について、教えてください。       1年半ほど前、ある男性ととても親しくなりました。 親しくとは言っても、職場内の関係です。 相手からとても信頼してもらったみたいで、よく相談を受ける様になりました。 仕事の愚痴やなかなか人にできない相談まで、様々です。 私の手助けが、一時は彼の生活を大きく変える力にもなったらしいです。       フランクな友人関係といった雰囲気ではなく、私を異性として見ている発言が多々です。 君がもし彼女だったら、こんなところがタイプだ、随分彼女がいなくて寂しい、 君は今まで見た事がないほど優しい、他の男性にヤキモチを妬く、等など。      私としては、少しずつ仲良くなれたらいいなと距離を縮めてきました。 私から彼に好意は勿論ありますが、 付き合う・・・とまでいかなくても、親しい友人関係でも嬉しいなぁと思っています。 少し口が軽いな~とは思うのですが、真面目で人間的魅力のある人です。         ところが最近、彼の態度が会うたびにコロコロと変わるんです。    何でも相談して!と親身で温かくこちらの相談に乗る時があるかと思えば、 突き放したかの様に冷たい時があります。 酷い時にはなるべく目を合わせずに身体もこっちに向けず、私に長く会わなくても平気という態度を見せたり。 (一日ずっとではないけれど、基本そっけない)    嫌われたのかな?と思い私が距離を置こうとすると、とたんに気遣うような態度になり、近寄ってきます。 時間とるから話そうと言われたり。照れながら温かい笑顔を見せます。     仕事で忙しいとそっけなくなる気がしますが、私も仕事には集中すべきだと思っています。 ただ、仕事で忙しいから・・・のレベルを超えていると思います。    相談についても、向こうから、たとえ話の流れ的に不自然でも、振ってくるのですが。 最近は、もう大丈夫心配しないでと言ったり、そうかと思えば、実は大変で辛いんだと言ったり。    会うたびに言うことが180度変わっていたりして、 さすがに腹もたつし、ショックだし、どうしていいのか分かりません。 今日は、そっけなくされたタイミングなので、この傷ついた気持ちをどこに持っていけば分からず、胃が痛いです。泣     今まで女性・男性どちらの友人関係でも、一旦仲良くなった人とは仲の良いままだったので、 こんなにコロコロ態度を変えられたことがなく、苦しくて戸惑っています。    少しうつ症状があるとほのめかされた事があるので、それが原因なのか。      コロコロ変わる様になってから、私側の相談にも乗ろうとしてくれています。  これも態度と辻褄が合わないような・・・      こういった男性って、何が本意なのでしょうか? 気がある素振り(?)をして、振り回されてるだけなんでしょうか。 私の便利度が減ってきただけなのか。泣 距離を置きたいのならば、まだ悩みを振ってきたり、すごく親切にしたりするものでしょうか。    もう嫌われているのならば、しっかり距離を置きたいと思っています。  人から冷たくされるのが慣れていなく、苦しいです。 どなたか教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう