辞めて戻った男性の態度が悪い!ストレスが溜まる原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 一度辞めて戻ってきた男性の態度が悪く、ストレスが溜まっています。
  • 男性は本当の退職理由を隠しており、不倫関係が原因でした。
  • 男性の態度の悪さは、不倫相手との関係の悪さが原因かもしれません。そのため、上司に相談する必要があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度辞めて戻ってきた男性の態度が悪く、ストレスが溜まっています。

一度辞めて戻ってきた男性の態度が悪く、ストレスが溜まっています。 実家の仕事をすると言って辞めた男性の本当の退職理由は、男女関係なのですが、アプローチしていた女性が結婚する事になりその男性は一度退職しました。でもどうしても忘れられなかったらしく、会社に戻して欲しいと頼み込み、何も知らない会社は戻しました。 そんな事って本当にあるのかとびっくりしましたが、契約社員なので可能だったらしいです。 で、今はその結婚した女性と不倫しています。だから戻ってきたのだと思います。 でも、戻ってきた途端、私には文句しか言わない。あげく、その男性が割ったガラスを私が片付けても、礼もなければ手伝いもせず無視。 もう態度の悪さに切れそうです。 なぜこんな態度なのかというと、私とその不倫女性が仲が悪いからだと思います。 でもその不倫男性にこんな態度取られるのは納得出来ません。 この事を上司に相談すべきでしょうか? 直接ケンカになっても言うべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 05290907
回答No.2

これから一緒に働くのですから、我慢した方がいいと思います。 上司に相談した所で、その男性が態度を改めるかもわかりませんし、逆に上司に俺の悪口言いやがって!!と逆恨みされるかもしれません。 ケンカは一緒に働く以上さけた方があなたの為だと思います。 彼がまた態度が悪い時は、あなたは必要以上に優しくしてあげましょう。ムカつく気持ちを優しさに変える☆です。 実はこれ、接客業をしてる方に教わったんですよ。相手につられて自分もそれに乗っかれば悪い方向にしかいかないけど、優しくする事で、今より悪くはならいし、恨みも買わない。優しくする事で相手が改善してくる可能性もあります。 人間関係難しいですが、不倫男なんて、ほっときましょう。小さい男なんですよ...。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、そういう対応の仕方もあるのですね。 それを教えてくださった方はいい人間関係を築いてらっしゃるのでしょうね。 なかなかそこまで心が広くなるのは難しいかもしれませんが・・・

その他の回答 (2)

• lv4u
回答No.3

>>この事を上司に相談すべきでしょうか? 直接ケンカになっても言うべきでしょうか? 当然、そうすべきでしょう。彼のために、貴方が職場で働きずらくなれば、彼以外の同僚やお客様への接客態度が悪くなる恐れがありますから、自分のため、会社のためにも、相談すべきでしょうね。 まあ、相談して逆恨みされる恐れもありますが、我慢していて、恒常的にマイナス波動を受け続けていたら、ご自身が鬱病になってしまうかもしれませんからね。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、かなりマイナスの波動を出しているかと思います。 周りへの影響も良くないですよね。

• lovekubo
回答No.1

彼は可哀想な人なのです。 愛する女性にも、二番目にしかしてもらえなくて。 そう思うと、生温かい目でスルーできるような気になりませんか? 不倫をバラすかバラさないかは、どちらも支持します。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 上司に相談しようと思ってるのは、彼の理不尽な態度についてで、不倫については勝手にしてくれと思っています。 ストレスの原因なので、戻ってきて欲しくなかったとどうしても思ってしまいます。