• ベストアンサー

チョコレートケーキの作り方

おいしいチョコレートケーキの作り方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pensom
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

このブラウニーなら、材料費もあまりかからなくて、簡単に出来て、しかも冷凍まで出来て・・美味しいです。 フードプロセッサーで作るように書いてありますが、ピーナッツとチョコレートは包丁で刻んで、全て泡だて器で同じように作れば出来ますよ。 生クリームのデコレートが欲しいのであれば、 生クリーム200ccと、砂糖70グラムをあわ立て、ホイップ状にしてから、ココアパウダーを(大)2混ぜて、ブラウニーの上からデコレートしてください。

参考URL:
http://aipensom.fc2web.com/daidokorookashibrownie.htm
Olieve
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブラウニーって冷凍できるんですねー。 参考になります。

その他の回答 (2)

  • niminimi
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.3

サイトで検索すると いくつも出てきます。 作り方だけでおいしさを出すのではなく 材料もこだわってみてください☆ (#^▽゜)Fight!! http://www.lifesizes.com/cooking/cata1_10/ct1.html http://www.katch.ne.jp/~takeda/tea-cake.htm

参考URL:
http://page.freett.com/hitotoki/cake/gatoshokora.htm
Olieve
質問者

お礼

みなさん、お役立ち情報だったので、先着順でポイントつけました。ごめんなさい! 回答ありがとうございます。 材料のこだわりもだいじですよねー。

  • copperia
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.2

以前、別のスレで生チョコケーキのレシピをレスしました。ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=570774
Olieve
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガトーショコラ作ったのですが、他にも色々作りたいのがありました。

関連するQ&A

  • 甘いチョコレートケーキ

    どこのケーキ屋でチョコレートケーキを買っても今って洋酒がかなりきいてて甘くないものばかりです。 私は素朴にチョコレート甘さをケーキで楽しみたいのですがどのお店でも洋酒の味がしたり苦かったり・・・・ ネットか大阪か兵庫で純粋なチョコレートの甘い味がするケーキを売ってるお店もしあれば教えてください。 今はチョコレートケーキが食べたいときは自分で板チョコ買ってきて 作ってます。でも、お店のようなふわふわスポンジはなかなか出来ないのでもし売ってるのであれば買って食べてみたいです。

  • 美味しいチョコレートケーキ

    こんにちわ。すごく美味しいチョコレートケーキを探しています。有名なお店のは大抵知っていますので、これはしらないでしょ?みたいのがあったらおしえてください。またチョコレートケーキ以外でもお勧めあったらおしえてください。

  • チョコレートケーキ

    チョコレートケーキの作り方について質問です。 以前テレビで、平らに焼いたチョコレートのスポンジにチョコレートクリームを塗り、切って重ねデコレーションをしたケーキを見たのですがそのようなケーキの作り方を知っている方いましたら教えて下さい(>ω<) また、長方形の型はないのでオーブンの天板を使ってでもできますか? よろしくお願いします。

  • チョコレートケーキ

    チョコレートケーキが大好きです。それもサッパリ系でなく、チョコ尽くしのケーキが好きです。都内(渋谷や恵比寿辺り)や田園都市沿線で、チョコレートケーキといえばこれ!と言うお店どこかご存知ですか?ホールでなくて小さいものをいくつか欲しいのですが。なにか情報をお願いいたします。

  • 札幌で美味しいチョコレートのケーキ屋を教えてくださ

    札幌で美味しいチョコレートのデコレーションケーキを作っているケーキ屋を教えてください。 チョコの生クリームでなく、チョコレートそのものを使ったケーキです。 ショコラティエマサールのケーキを前に買いましたが、やはりチョコクリームでした。 クリームでないチョコレートを使ったケーキをお願いします。

  • お取り寄せできるチョコレートケーキ

    主人からのリクエストでずっしりと重く濃いチョコレートケーキを探しています。 お取り寄せできるものでおすすめのケーキがあったら教えて下さい。 できれば有名で高級なお店のものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 世にもおいしいチョコレートケーキを作りたい!!!

    私の彼氏はチョコレートケーキが大好きなんです。なのでなので、今度のお休みにすっごいおいしいケーキを作ってあげたいと思っています。 これまでの質問も目を通しましたが、チョコレートケーキ!!という限定の質問ではなかったので、みなさんが知っているめっちゃくちゃおいしいチョコレートケーキのレシピを是非是非教えて下さい!!!お願いします!!!

  • チョコレートケーキの作り方を教えてください。

    スポンジとチョコレートクリームをスーパーで買ってきて、チョコレートケーキを 作ろうと思っています。 他に最低限買う必要があるもの、それからレシピを教えてください。

  • チョコレートケーキについて

    このチョコレートケーキの様な、中までケーキの断層ができるほどホロホロとして水分が少ないケーキはどう作ればいいのでしょうか? ガトーショコラでもなく、スポンジでもなく… とても困っています。 できればケーキ作りに詳しい方、回答お願いします。

  • チョコレートケーキ

    明日のバレンタインデーにチョコレートケーキを焼いてみようと思います。レシピを検索しましたらたくさんあってどれもおいしそうです^^ 作ってみたいケーキの材料に「ショートニング」ってあるのですが これまで使ったことがありません。どういったものなんでしょう・・・?必須なんですかね(^^;;; 簡単でお勧めのチョコケーキの作り方なども教えていただけたらうれしいです よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう