• 締切済み

以前、働いていた会社の給料が急激に悪くなったので、退職に至ったのですが

以前、働いていた会社の給料が急激に悪くなったので、退職に至ったのですが、転職先の面接で何と言えば良いでしょうか? 「新しい自分へのチャレンジ」とでも言うべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

会社の業績が不振で給与のカットがあったと言ってよいです。 それは、貴方のせいではないし、給与がカットされて転職を考えるのは真っ当なことですよ。 もちろん、新しい自分へのチャレンジも一面の真実ですけど、面接者は前の会社を辞めた理由をさぐっているのですから、正直に言っておいて問題ないです。