• ベストアンサー

インターネットの最中、突然パソコンの状態が重くなりイライラします。

インターネットの最中、突然パソコンの状態が重くなりイライラします。 SLOW-PCfighter のソフト(無料サービス)ではPCの中のゴミなど、ファイル/パス レファレンスや空のレジストリキー等々(何なのかよくわかりませんが)のエラーが2646個検出されたと、この改善ソフトの購入を勧められました。 ソフトのインストールとアンインストールを繰り返した結果だという程度は理解できますが、どうすればよいか悩んでいます。なるべく面倒なリカバリーは最後の手段にしたいのですが、このようなソフトが一般的に使われているのか教えてください。又ご意見も聞かせていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

そのソフトは極めて怪しいですね。削除してしまった方がいいと思いますよ。削除して軽くなるようならそのソフトが犯人です。  ちなみに、何もハードに不具合がないのにインターネットに接続中に突然重くなることはよくあることで、貴方が選んだサイトへの接続ルートの選択を行なうときに非常に混んでいる部分やスピードが遅い部分が一つでもあると、アクセスのスピードはその部分の速さ以上にはなり得ないのです。そういう場合には一旦接続を切って改めて繋ぎ直して見ると改善されることがありますよ。

YIOB3
質問者

お礼

ありがとうございました。SLOW-PCfighterのソフトの購入は見合わせます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

できれば有料のウイルス対策ソフトをインストールしましょう。

YIOB3
質問者

お礼

助言をありがとうどざいました。初めてのこのサイトの利用でお礼が遅れてすみません。