• ベストアンサー

インターネットの最中、突然パソコンの状態が重くなりイライラします。

インターネットの最中、突然パソコンの状態が重くなりイライラします。 SLOW-PCfighter のソフト(無料サービス)ではPCの中のゴミなど、ファイル/パス レファレンスや空のレジストリキー等々(何なのかよくわかりませんが)のエラーが2646個検出されたと、この改善ソフトの購入を勧められました。 ソフトのインストールとアンインストールを繰り返した結果だという程度は理解できますが、どうすればよいか悩んでいます。なるべく面倒なリカバリーは最後の手段にしたいのですが、このようなソフトが一般的に使われているのか教えてください。又ご意見も聞かせていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

そのソフトは極めて怪しいですね。削除してしまった方がいいと思いますよ。削除して軽くなるようならそのソフトが犯人です。  ちなみに、何もハードに不具合がないのにインターネットに接続中に突然重くなることはよくあることで、貴方が選んだサイトへの接続ルートの選択を行なうときに非常に混んでいる部分やスピードが遅い部分が一つでもあると、アクセスのスピードはその部分の速さ以上にはなり得ないのです。そういう場合には一旦接続を切って改めて繋ぎ直して見ると改善されることがありますよ。

YIOB3
質問者

お礼

ありがとうございました。SLOW-PCfighterのソフトの購入は見合わせます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

できれば有料のウイルス対策ソフトをインストールしましょう。

YIOB3
質問者

お礼

助言をありがとうどざいました。初めてのこのサイトの利用でお礼が遅れてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットが重くなるという質問をした者です。回答、ありがとうござい

    インターネットが重くなるという質問をした者です。回答、ありがとうございました。私の説明不足ですが重くなるというのは普通ではありません。絵が半分開いたままフリーズすることもよくあります。 作業が進まないのに堪りかねているところに、「パソコンはまだ買い換える必要はない」という宣伝文に引かれて私からそのソフトの会社のページにアクセスしてエラー検出サービスを受けました。(検索は無料でしたが)その結果としてPCをきれいにする必要があると有料のSLOW-PCfigtherソフトの購入を勧められています。 ウイルス対応のソフトとは違うと思っているのですが。やはり、PCのゴミをきれいにするソフトって余り聞かないですか?

  • レジストリをチェックするソフトはありますか

    PCを購入してからソフトのインストールやアンインストールを行ってきたためか、最近、PCの動作が遅くなってきました。 たぶん、不要なレジストリキーが多くて遅くなっているのだと思いますが、PCをリカバリすると時間がかかってしまうので、不要なレジストリキーをチェックして削除してくれるソフトを捜しています。 そんなソフトをご存知の方、教えてください。

  • インターネット・PCが重い・・・

    インターネットについてですが、無線なので、多少遅いことはわかるのですが キーボードで文字を打つのについてきてくれません このようになります イウスプローラー(インターネットエクスプローラー) 改善方法はあるのでしょうか? 遅く打つと反応してくれるのですが・・・ (たまにしてくれない時もあります) CPUも100%ではないです むしろ2,3%です・・・ リカバリをしてまっさらな状態です また、WORDなどでの反応も遅くイライラします ノートパソコン、windows7 です 起動も遅く、PCの容量がないのかも・・・ と思い、アプリのアンインストールをしている所です 本当に困っています。よろしくお願いします

  • ノートンパワーイレイサーの結果

    Winsows7のPCです。 ちょっと気になることがあり、パワーイレイサーを使用し、検索結果で、microsoft.powershellの レジストリキー  HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\PowerShell\1\ShellIds\Microsoft.PowerShell\"ExecutionPolicy" が不正だと判定されました。 とりあえず、修復を実行し、解決ということに。 実は、これは、初めてではなく、リカバリーする原因ともなったひとつなのですが、リカバリ前にも、検出されており、リカバリ後、すぐにパワーイレイサーを実行した時は、なにも出なかったのですが、一日後の今日、再度実行したところ、また同じものが検出されたというものです。 普段使用している有料セキュリティソフトはウイルスバスターなので、シマンテックに問い合わせもできません。 この検出結果について、意見をいただければと思います。 このpowershell自体のアンインストールを検討したりもしているのですが、しないほうがいいのでしょうか? リカバリーする原因の大元のJava(ウイルス感染のため)はアンインストールしたのですが、これもきっちり削除できたかどうか不安です。 IEにJava(tm)Plug-In-2 SSV Helperが残っています。存在する場所のフォルダ自体が、Javaのアンインストールでもうないので実体はないはずなのですが、これも気になっています。

  • 空ペットボトルを手に入れる方法

    明日中に2Lの空ペットボトルを6個手に入れなければならなくなりました。 できれば無料で手に入れたいのですがいい方法はありませんでしょうか ? ・ゴミは漁りたくありません。 ・ショップ99などで天然水などはありますが、捨ててしまうのはもったいないのでこれは最終手段と考えてます。

  • 会社のパソコンが重すぎて非常にイライラしていますが

    会社のパソコンが重すぎて非常にイライラしています。 ・ひらがな2文字変換しようとするだけでフリーズする。 ・ファイルをローカル同士のフォルダ移動させるだけで止まる ・クロームなどのブラウザも遅い ワードエクセル、ブラウザ、何もかもが遅いんです。 CPUがコア2クアッドで32ビットのメモリ3MBなのにオフィス2013やらバーチャルPC入れてから遅くなったような気がします。 PCは確か購入3.4年くらい経ってますが、一日中使ってるんで早く寿命が来たんですかね? メンテはネットで探して色々やりました。 ・ツールでクリーンする ・パフォーマンス優先の表示にする ・省電力モード ・不要ソフトアンインストール ・デフラグ などなど。でも改善は見られません。 作業効率が著しく衰えてうんざりしています。 今この文章は自分のパソコンで書いていますが変換もスムーズで非常に快適です。 ワードもすぐ開きます。 会社にパソコン買い替えてもらうように言いたいのですが、入社5年目ですし大して有能な人物でもないので私の口からパソコン買ってなんて言えないんです。 実績のある中堅社員ならすぐにノートパソコン買ってもらえてりしているのですが。 速く完全にぶっ壊れて欲しいです。 こういうときどうしますか? 皆さんの会社ではどんな感じですか? そもそも私物の自分PCを使用可能の会社とかあるんですかね? 寄贈してもいいから自分のPC使いたいですね。 ご意見お待ちします。

  • WinXP SP3のリカバリディスク作成

    最近、PC内にゴミがたまって、パフォーマンスの方も悪くなってきました。  そこで、初期化してゴミを消そうと思ったのですが、付属していたディスクに同梱されている無駄なソフトの類をアンインストールしたりするのが面倒なので、リカバリする決心がつかないでいます。  今後の事も考えてリカバリCDを作ろうとも思っているのですが、サービスパックの適用以外にもInternetExplore6を8に入れ替えたり、色々なソフトを一緒に入れてしまえるようなフリーソフトをご存知でしたら教えて下さい。

  • 大変困っています。壊れたソフトのアンインストールの仕方

    新しくソフトを買って<PCが速くなるソフト>インストールしたら、データが破損していたらしく、使用していると急に止まってしまうし、アンインストールをすると、必要な情報を集めていますのところで止まってしまいます。どうやったら、アンインストールできますか? また・・・<ハードディスクを空にしてOSを再インストール>ってどうやるんですか? <システムの復元>ってどうやるんですか? <リカバリ>ってどうやるんですか? ぜひお願いします・・・大変困っています!

  • PCが突然シャットダウンします

    5日前に、GatewayのML6022J(Vista)を購入しました。 PCの中に、ノートン360の60日間無料ソフトが入っていましたが、 それはアンインストールして、ウィルスバスター2009を入れました。ネットサーフィンしていたら、突然青い画面になり、電源が落ち、 すぐ再起動します。Gatewayのサポートに確認すると、リカバリーを進められたので、リカバリーして、ウィルスバスターでやってみましたが、やっぱり同じでした。 ウィルスバスターの問題かと思い、問い合わせたところ、あんまりわからないみたいでした。一応、ウィルス検索したところ、ウィルスは 検出されず、スパイウェア(cookieなど)が検出されましたが、 ウィルスバスターで処理済になってました。 どうしたらいいでしょうか? 初心者なので全くわかりません。 長い文章で大変申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • シマンテックのインターネットセキュリティ

    とても困っています。どなたか教えて下さい。 使用OSはWindowsXPで、もともとアンチウィルスが入っていたのですが期限が切れたため、アンインストールをし、 新しくインターネットセキュリティ2004(優待版¥6500程度)を購入しました。 インストールは出来たのですが、パソコンの動きが異常に遅くなってしまいました。 起動に5分以上、エクセルやワードも開かず、例えばマイコンピュータをダブルクリックすると、開くのに(反応するのに)5分程かかります。 そのうち、まったく反応しなくなってしまい、再起動もできない状態になります。 無理矢理電源を切り、立ち上がってからすぐにアンインストールをすると、通常通りの動きをしてくれます。 何度かインストール・アンインストールを繰り返してみたのですが、何度やっても同じ事の繰り返しです。 ちなみにその数日前に、パソコンが不調のためリカバリーをかけています。リカバリー後のインターネットセキュリティの購入インストールです。 どなたか、改善策をご存知の方いらっしゃいませんか? ウィルスソフトが入っていないため、自宅でインターネットが出来ず、こっそりと会社で投稿しています。 お力をお貸し下さい!お願い致します。