• ベストアンサー

レジストリをチェックするソフトはありますか

PCを購入してからソフトのインストールやアンインストールを行ってきたためか、最近、PCの動作が遅くなってきました。 たぶん、不要なレジストリキーが多くて遅くなっているのだと思いますが、PCをリカバリすると時間がかかってしまうので、不要なレジストリキーをチェックして削除してくれるソフトを捜しています。 そんなソフトをご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

Win9x系統であれば,Regconなんかが簡単で良いですね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se106300.html
mamekuro
質問者

お礼

ダウンロードして使ってみました。 全てを自動でやってくれたので、すごく便利で助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

NO,1さん紹介のRegCleaner私も使っていていいですよ。 あと1000円しますが、DriveDiet 5(XPはDriveDiet XP for Windows XP/2000 ) もいいですよ。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/ もちろん全自動で削除してくれるわけではないので、理解して削除することが必要ですけど。

mamekuro
質問者

お礼

ありがとうございます。 機会があれば使ってみます。 とりあえず、フリーソフトで対応しようと思います。

• Mansa
回答No.1

RegCleaner なんてのはどうでしょう。 http://www.vtoy.fi/jv16/index.shtml 日本語が文字化けする場合は http://members.tripod.co.jp/mopatch/ こちらから文字化け解消パッチをどうぞ。

mamekuro
質問者

お礼

ありがとうございました。 ダウンロードしてみましたが、いまいち使い方がわかりませんでした。