• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主人とある女性のしていることが非常識だと思うのですが・・・)

私の主人とある女性の非常識な行動について

このQ&Aのポイント
  • 主人は知り合いの女性に家族や私には内緒で買い物や金銭的な援助をしており、私はその関係に疑問を持っています。
  • 彼女が子供や犬を連れて来て遅刻や中抜けをするなど、バイトとしてのマナーに欠けていると感じます。
  • 主人は恋愛感情はないと主張していますが、ない相手にここまでの援助をするのは非常識だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.10

他の方へのお礼では、もう離婚は質問者さんの心の中では 決まっているんですね? だったら、もう旦那さんがなにをしようといいのでは…。 (気持ち的に不快なのは理解できますが) むしろ、このままどんどん非常識な面を出してもらった方が 離婚は有利なのでは? 彼は質問者さんにいろいろと自分勝手な面、情けない面も 出しすぎてしまいましたよね。あなたを悲しませ 怒らすようなことばかり。親御さんと自分の経営している会社の 小さな世界で、言いなりになる人を周りに置いて 彼は自分のプライドを保って生きて来たのでしょう。 彼には客観性がなく、自分の感情が行動の基準。 しかし、質問者さんは「常識」という社会性を身につけていて 彼の論理は通用しない。自分を認めてくれない。 これはある意味カルチャーショックだったと思います。 EDになったのも、あなたに対する恐れがあるのかもしれません。 ここまでくると、今さらもうあなたからの信頼は得られない。 なにかあなたのためにしても心からの賛辞は得られない。 (彼の自業自得ですね) 自分のプライドを満足させてくれない人に、 お金は渡したくないんだと思います。 彼女には金づるにされてることがわかっていても、 彼の嫌な所には触れないで、頼って誉めておだててくれる。 彼の小さなプライドを崩壊させないために、彼女が必要なんだと思います。 だから「なんでそんなことまで彼女にしてあげるの?」と思うでしょうが、 彼のプライドにとっては重要な存在なんだと思います。 それも含めて、やはり結婚には向いてない人なんだと思います。 他人に向き合うということができない人なのでしょう。 あまりこのことに心を悩まさず、粛々と離婚に向けて 行動なさってはどうでしょうか。

coromao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 clover0707さんのおっしゃるとおり、主人のプライドにとっては彼女は手放せない存在なのだと思います。 彼女は私と違って堅苦しい人間ではなく、甘え上手な人でしょうし。 私は職場の上司や先輩、舅姑にタメ口をきいたことはありませんが、彼女は年上のうちの主人や従業員にもタメ口みたいです。 私と真逆な女性ですが、きっと主人にしてみたらかわいいからなんでも許せちゃうんでしょう。 私も離婚するんだから主人がこのあとどうなろうとかまいませんが、彼女がこんなにうちが揉めたことも知らず、これからも幸せな家庭を築きつつもうちの主人にたかり続けると思うと、正直許せない気持ちがあります。 自分でも心が狭いとは思いますが、やはりもやもやします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.12

>もし奥さんじゃない、子供や犬を抱いた女が出てきたらどう思うんでしょうね。 「お宅もやりますなぁ」程度でしょうね。 私も色々と個人事業主を知っていますが、殆どの方が我が子やそれ以上の感情を自分の会社に持っています。 >残念ながら(?)業績は少しずつ伸びてるので・・・ 事業主ですから自分の給料も自分で決められる訳で、実働は社員の方が多くてもその数倍は頂くのは当たり前と言えば当たり前です。 勿論一度も出社(どころか労働すら)したことの無い奥さんを役員とか取締役名義で給料を払っていることも良くある話です。 しかし、若し質問の文章が殆ど事実と言えるのであれば、早かれ遅かれダメになるでしょう。 仕事って突き詰めていけば「信用」が最も重要ですよね。 良く云われる「信用は築くのは何年何十年もかかるが、失うのはほんの一瞬」 業種が何かは解りませんが、仕事とプライベートを区別出来ない人が信用されることはまずありません。 上記の私の知っている個人事業主もそれなりのお遊びはしていますが、仕事とプライベートはキッチリと分けています。 何と言うかあなたがご主人(便宜上こう表現します。うるさ方がいるので)から何も報酬が無い(質問文からはそう取れます)のであれば、出るとこに出ましょう。 質問内容が若し本当ならご主人のケツの毛までむしり取れます。

coromao
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 多少は遊んでも構わないですが、仕事とプライベートは分けてほしいです。 こんなことをしていても誰も得しない。 会社の評判は落ちる、従業員に迷惑がかかる、彼女も愛人だと思われそのうちご主人ともめる(そのうち私たちのように離婚もあるかも)。 実は今日彼女の私物を送り返しました。 初めて彼女にメールもしました。(送りますという用件のみ) 主人は私の居ないところで彼女に「うちのやつが荷物が置きっぱなしなのが不愉快だとうるさいから送る。」みたいなことを電話したようです。 彼女のからのメールに「置きっぱなしで奥様に不愉快な思いをさせてすみません。」と何度も書いてありました。 本当に反省してもらいたいのはそこじゃないんだけどと思いましたが、今日のところはそれは書かないでおきました。メールだとうまく伝わらないような気もしますし。 主人も周りから非常識、不謹慎などと批難されたとは彼女に言わないでしょうね。 ケツの毛までむしってやります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.11

公私混同も甚だしい。 私がこの会社の従業員だったら、 間違いなくこの女性を「社長の愛人」と見るでしょう。 従業員の立場でとやかく言うことは憚られても こんなオンナを招き入れている以上、 仕事への士気は間違いなく下降線の一途でしょう。 顧客の立場だったら、 会社に電話をした時、横で小さな子の声や泣き声、ワンワンなんて聞こえたら 後で懇意にしている従業員に、事の真相を尋ねてみますね。 個人経営で、自宅兼事務所、奥さんが電話番だったら 子供の泣き声や犬の吠え声が聞こえても、何ら不思議じゃないけれど 小さな会社でも、何人かの従業員がいる中では 理解不能な状態です。 勿論、真実を聞いたら、会社の信頼は地に落ちますね。 こんな公私混同社長で、会社の業績は大丈夫ですか? 質問者さんは、既に離婚の意思がおありのようですので 二人の関係の証拠集めと、資産調べをして 頂く物はしっかりと頂きましょう。 このオンナ、雇用が終わっているのに会社に私物を置いていっているあたり 確信犯であり、また会社に出入りするつもりだと思いますよ。 ちゃっかりしているのか、失礼ながら、ご主人より一枚上手かもしれませんね。

coromao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に公私混同も甚だしいですよね。 たとえ社長でもやっていいことと悪いことがあると言っても、お前には口出す権利はない、お前の指図は受けないと言います。 自分が知り合いの会社に行って、もし奥さんじゃない、子供や犬を抱いた女が出てきたらどう思うんでしょうね。どうして客観的に見れないんでしょう・・。 もうすぐ新しい社員が入るのですが、あんなルーズな会社、びっくりするのでは・・・ 残念ながら(?)業績は少しずつ伸びてるので、下降しないうちにいただくものはいただきたい。彼女に貢いでしまわないうちにってのもありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.9

両方とも非常識です。 「レジ宜しく」って同じ女性から見ておかし過ぎます。 だいたい、家計費をパート代から出して、自分の稼いだお金は全部自分のこずかいみたいな扱いなのも変です。 二人の財産だから、もう一度話し合わないといけないですよね。パート代の他にこずかいを貰えばどうでしょうか。 正式に採用してもらったらどうですか?絶対上手くいかないと思いますよ。そんなに我がままに働いていたら、きっと周りの従業員からも反発を食らうはずです。 そんなに旦那さんにないがしろにされて生活して、私だったら我慢出来ないです。 離婚も視野に入れて話した方が良いと思いますけど。 旦那さんはあまりにバカにしすぎですね。そしてその彼女は、旦那さんを利用しているだけでしょう。 旦那さんはバカにされてますね。 ちょっと頑張って反撃して下さい。

coromao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レジよろしくもそうですが、ほかにもいろいろあって、 主人宛てのメールに、「(バイト代)五千円じゃなくて、五千万の間違いじゃない?」と書いたり、金融業じゃないのに、「〇〇(うちの名字)銀行支店長様」とタイトルに書いて送ってきます。 これからも働くようなつもりで、会社の内装にまで口出ししてます。 友人は、「彼女って主婦じゃなくてキャバ嬢みたい」と言います。 主人も、「〇〇銀行支店長様」には、「金づるだと思われてるんだろうな」と自分で言ってましたが。 姑は、「目を醒まさないでいつまでもこんなくだらない女に貢ぎ続けるなら本当に馬鹿だ」と言ってます。 彼女にこの質問と回答を見てほしいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.8

非常識云々の前に… 旦那さん、質問者様より『上』なんですね。 態度が完全に見下してますよね。 妻より他人が大事。 物事を勝手に決める。 妻が恥ずかしい。 女性はおいといて、夫婦生活虚しくないですか? 非常識だと周りから言われて、どう強くでれますか? 私ならいらないな。 正直、生涯連れ添いたくないです。 レジ係でも職権濫用でも好きにしてろって感じで、さよならです。

coromao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職権濫用、ほんと言ってやろうと思います。 主人は「他人がなんと言おうと、社長の俺が子連れ犬連れを許したんだからいいんだ。俺が決めることだ。」と言いました。 私が、「従業員もお客さんも彼女と子供と犬を見たら間違いなく社長の愛人だと思うはず。下手したら彼女の子供は旦那の子じゃなくて社長の子じゃないかって思われるよ。会社のことも考えて彼女を雇うのはやめて」と言っても、そんなこと思うやつはいないといいます。 思っててもワンマン社長に言わないですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

はい。仰る通りその女も非常識ですが、旦那様も周りが見えてないのかな? 妻であるあなたは「いないもの」扱いですよね。 なぜ生活費をもらってないのかわかりませんが、それもおかしくないですか? 私だったら即離婚しますけど。 恋愛感情がなくても、パートナーであるあなたを蔑ろにしていいってものではありません。 妻の目の前で他の女と比較して「可愛い」って言ったり、ふたりだけで会ったりメールのやり取りや電話をすることも おかしい。困ってる人を助ける精神はご立派ですけど、パートナーであるあなたへの誠意なんて全くないですよね。 その私物、捨ててやったらいいんじゃないですか(笑)私なら「経営者の妻」の立場を利用してまとめてゴミに捨てますね。 なぜあなたはそんなに我慢してるんですか?ここまで馬鹿にされてるのに。

coromao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に、既婚者であろうが、恋人どうしであろうが、相手が他の異性と二人で出かけたり親しげにメールしてたら怒るし、浮気だっていわれますよね。 本当に馬鹿にしてますよね。 「これを非常識と本当に思わないようなご主人なら一生直らない」と言う友人もいました。

coromao
質問者

補足

実は二世帯から私だけ出て行く=離婚という方向で話し合いをしていたんですが、弁護士からまずは別居する前に主人の預貯金等を調べるように言われ、また彼女のこともあるので、彼女と主人のメールのやり取りも保存しています。(最近主人はメールをやめて通話だけにしちゃってますが。) 荷物は送り返そうとしたら主人に阻止されました。 どうやら取りにきてもらうか、持っていくかして、また彼女と買い物に行こうと思ってるようです。 捨てようとは思いましたが、弁護士にそれは法的にまずいといわれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

coromaoさんが彼女に電話するなり会うなりして話し付けては どうですか? 旦那に言うより彼女に言った方が絶対にいいですよ。 彼女だってcoromaoさん夫婦が、私のせいでここまでもめてい るって知らないんじゃないですか? 常識ある女性なら、「そこまで大事になっているとは気がつき ませんでした、旦那さんはcoromaoさんの許可を得て会ってく れているものかと思っていましたので・・・」と謝ってくれる かもしれません。 「今後連絡するのはもうやめます」ってなると思います。 coromaoさんが直談判しても連絡が続くようならそれはもう 彼女の気持ちはcoromaoさん家庭がどうなっても旦那が欲しい! と思っているのでしょう。 すなわち本気で旦那を横取りする気なんです。 そうなると次は旦那の気持ちです。 旦那が彼女をとるならcoromaoさんは振られた事になりますから あとはもう慰謝料で解決するしか方法無いです。 まずは相手の女性に怒鳴り込みに行くか、冷静に話しつけるか、 会った方がいいと思います。 だって旦那に言ってもらちがあかないんでしょー。だったら 女性にいって辞めてもらうのが一番いいですよ。

coromao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に今すぐにでも彼女に電話したいくらいですが、感情的になりそうで・・・ 会って話した方がいいかなと思います。 話したことが主人にばれたら主人は逆上しそうですが・・・ 私は主人と離婚するつもりですが、彼女に何も言わずに終わりたくはないんです。 彼女のメールの文面だと、彼女は主人に恋愛感情はなくただの金づるだと思ってるようです。 その図々しさが嫌なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.5

>主人も彼女も非常識だと思いますが、どう思いますか? >本人たちはなんとも思ってないようです。 ↑ はい。 非常識ですネ。 本気で、「何とも思ってない」コトは無いでしょう。 「開き直ってる」ダケなのでは?。 >主人は恋愛感情はないといってますが、ない相手にここまでするものでしょうか? ↑ ↑ 「恋愛感情が有る」と見るのが一つ。 「欄愛感情が無い」場合なら、何か「彼女」に対して「負い目」とか「弱み」でも握られているのでは?。

coromao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに開き直ってるのかもです。 主人は小さい頃から他人の忠告は全く受け入れない性格だったようです。 言われれば言われるほど意固地になってしまうようで、亡くなった主人の祖母も心配してました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 旦那さんは、彼女のレジ代は喜んで支払っているにも関わらず、家には生活費を入れないし(←間違いないでしょうか?)あなたの医療費も払わないのでしょうか。  これは非常識を通り越して、家族を守る義務が履行されていません。なお、その割にはこの点に関してあなたが平気な感じであるのがよく分かりません。  いずれにしても、少なくとも旦那さんから彼女に対しては確実に男女の感情があるでしょう。

coromao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前主人は自分は結婚に向いてない言ってました。 自分は外面はいいけど、家では気を遣いたくないようなことも言ってました。 私がプレゼントをあげてもお返しはありません。 世の男性は本当はイヤイヤ生活費を渡してるはずだなんて言います。 自分の稼いだ金を人に渡すなんて誰だっていやなはず、と。 でも彼女には義務もないのに進んで貢いでいるんですよね。 確かに、好きじゃなければ貢ぎませんよね・・・

coromao
質問者

補足

すみません、生活費というか食費をもらってなかったんです。 うちは二世帯で家賃は払っていません。 主人は「年金や健康保険料は払ってやってるし外食の時は俺が出している。だからそれ以外は自分のパートの給料でやれ」ってことなんです。 ただ、どっちがあなたの妻か分からないと言ってから月に三万円渡してくれるようになりました。 まだもらうようになって二カ月ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6913)
回答No.3

あなたも同じように同情して参加しましょう。 夫の仕事の部下の夫!である彼女の無職の旦那さんも巻き込みましょう。 彼女のバイトのお礼を夫が彼女にしているのですから、それに上乗せして彼女の夫にも何か買ってあげたり料理を持たせたり、自宅で料理をふるまってあげても良いでしょう。 夫婦と子供と犬も呼んで、なんなら夫のお気に入りの洋服や趣味のものまであげてしまう。 いつも奥さんには夫がお世話になっているようでと笑顔で。 夫が「妻がバイトの夫にここまでして非常識!」と夫が怒るまで私ならやってみます。

coromao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうしたいんですが・・・ 主人はとにかく私と彼女の接触を嫌がります。 会うどころか、もし電話やメールをしたら、俺は彼女と正式に雇用契約を結ぶと脅します。 私が彼女に渡してとお土産を用意しても持っていきません。 家に招待しても、主人は彼女に来るなと言うでしょう。 遠いから来なくてもいいとかなんとかいって・・・

coromao
質問者

補足

すみません、文字数の関係で書けなかったのですが、最近彼女のご主人は仕事を始めたのだそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RX505
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

もちろん 両方とも非常識です。 可哀想だと思う既婚の男性がいて 私も貴方と同じことを その男性にしたらなんとも思わないの? 普通だと思うの? と聞いてみましょうか。

coromao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それ、聞いてみたんですが、「別になんとも思わないし、そもそもお前はお金がないからそんなことできないだろ?」と言われました。 私が「相手のご主人の立場で考えてみてよ、奥さんが他の男と二人で買い物なんていい気しないよ」と言っても、「本当に嫌だったら彼女に行くなって言うだろうし、俺にも文句言ってくるだろう」と言います。 「お前だって上司に買い物に連れてってやると言われたら行くだろう?」と言うので、「私は絶対行かないし、もし行って会社にばれたら、不倫はしてないと言っても信じてもらえないだろうからパートやめることになる」と言っても、お前の会社は堅すぎるんだと言います。 私は連れ出す主人もおかしいけど、のこのこ付いてくる彼女も、自分のご主人のことも考えてないし、図々しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人の友人が常識はずれな人が多くて困っています…。

    主人の友人が常識はずれな人が多くて困っています…。 先日結婚しました。 主人の友人関係のことで悩んでいます。 主人はもともと友人は少ないのですが、その数少ない友人関係が変わっており悩んでいます。 1人目は5年以上付き合っている女友達。私とも会ったことがあります。(主人に紹介されました) 時々主人と私、その人の3人で飲みに行ったりご飯に行ったりすることがあるのですが、 時間に1時間レベルで遅刻してくるのは当たり前、約束していてもやっぱり気が向かないから~などという理由でドタキャンもされます。 遅刻は毎回です。向こうはこちらの事をどう思っているのかは分かりませんが、他の人にも同じような感じ見たいです。 私は彼女の事が得意で無いためこの先の付き合いは遠慮したいのですが、主人から言わせれば、 そんなにきにする事ないよ~そういうやつだよ~と。 30半ばにもなった良い大人が非常識だなと思います。 2人目は、主人の女友達で、元カノです。 私からすれば元カノと未だに仲良くする事自体不快でありえないのですが、数十回話し合っても全く改善しないため目を瞑っています。 しかし、この人の行動がまた常識はずれで…。 深夜の12時過ぎに普通に連絡をしてきたり、深夜の2時、3時の時間に電話をかけてくる、 深夜の時間に終電逃した~と電話をかけてくる、などです。 普通彼女と済んでいたり、結婚していて奥さんがいる人のところにそんな時間に電話をかけるものでしょうか? この人とは会ったことはありませんが、例え私公認の関係でも非常識だなと思います。 私なら相手に彼女とかパートナーができた時点で相手に不快な思いをさせるため不要な連絡はしませんし、ましてや深夜に電話なんてもってのほかです。 こう、非常識な友人がいて悩んでいます。 害がないならともかく、主人と二人で楽しく過ごしていても電話をかけてきたり…迷惑しています。 この事を主人に言っても、 俺らも起きてるんだしいいんじゃない? そんなに起こる事ー? 嫉妬するのは良くないよw 常識って誰が決めたの?その人その人で価値観や常識って違うんだから良いんじゃない? などと話にならない回答が来てうんざりしてしまいます。 主人は私が見る限り非常識な行動はないように見えますが、こう変な人と関わっていると実この人何かあるんじゃないのか?と不安になってしまいます。 正直、あまり非常識な人たちと必要以上に関わって欲しくないのですが、私はどうしたら良いでしょうか? ちなみに私の男友達はダメとは言いませんが、絵に描いたように露骨に嫌な感じを出したので今は連絡を取っていませんし、同性の友達でも細かく何してる子?とか聞いてきて口を出してきます。 なのに自分は、です…

  • 主人の寝坊

    私の常識がないのかもしれないのですが・・・ 主人の寝坊について、私が会社に連絡するかどうかなのですが・・・ 今朝、主人が寝坊しました。仕事が忙しく、毎晩遅くに帰ってきます。 会社は主人の父が営んでいるんですけど。その場合、寝坊した時に私が連絡すべきなのでしょうか? 私は、主人自身が「遅刻する」と連絡するべきだと思います。もう10年も社会人をやっているわけですから・・・子供ではないので・・・ 今朝は「連絡しないとみんな心配するから、電話したほうがいいよ」とは言ったんですが・・・親族会社で働いているので甘えでしょうか? でも、彼の母(姑)はとてもしっかりしている人で、「親族でやっていても、会社は会社」と思っている人です。(それは私も賛成です) そんな厳しい人なので、「夫の代わりに何故、電話して来ないのか?」 って言われてそうで・・・別に気にしなければイイ事なのですが。 皆さんどう思いますか?

  • 今更。。。なので、非常識ですか?

     先週の火曜日に派遣会社から仕事を紹介されて、迷っているので、受けさせてもらうなら後日電話します、と言いました。本当は他の仕事の面接をしていてその結果待ちっだたんですが。。。                     2日後に留守電に担当の方から受けるなら連絡下さいとと留守電に入っていました。それが先週の木曜です。  でも、きのう仕事に落ちた連絡がきたので、派遣の仕事を受けたいと思っているのですが、今更連絡するのって、非常識なことですか?

  • 常識のある子と言っていました。

    彼に好きなタイプの女性を聞いたら 常識のある子と言っていました。 私のマナーについてよく注意してくるのですが 彼はデートの際5分くらい遅刻します。 前に喧嘩になったときに 人には常識を求めるのに自分はよく遅刻するじゃんと言ったら 仕事では遅刻することはないしプライベートの遅刻で、しかもたかが5分でガミガミ言うな と言われました。 常識に重点を置く人から見て5分の非常識な行為ではないのでしょうか? 私が細かすぎですか?

  • 主人の行動は常識の範囲内ですか?

    主人は自宅のすぐ近くで小さな会社を経営しています。 毎日帰りがとても遅く、帰ってこない日もあります。 先日5歳の子供が夜なかなか寝ず、愚図っていたところ、丁度主人から電話があったので代わると「会社に遊びにおいで」と言っていました。 夜12時を過ぎていたのですが次の日も休みだったので少しならと思い許可しました。 会社には主人と二十代の男性と女性が一人ずついました。 ※この女性と主人は昨年私が二人目を妊娠中何度か2人で食事に行ったり、出掛けたりしたことがあります。 そして30分くらい経った頃電話があり今からみんなでごはんを食べに行くというのです。 辞めてほしいと思ったのですが言うと凄くキレるので、「すぐ帰ってくる」という約束をしてもらい許可しました。 その後なかなか帰ってこず心配になり連絡をすると、もうすぐ帰るところと言い、結局帰ってきたのは夜中の2時半過ぎでした。 次の日の朝さすがに注意したのですがやっぱり逆切れで話し合いになりません。 小さな子供を2時半まで連れまわしたり、その中に女性がいたりで納得がいきません。 我慢するしかないのでしょうか。 何方かアドバイスいただけないでしょうか。

  • 主人が特定の女性と会っていること

    主人が、会社の後輩にあたる特定の女性と会っているようです。 何となく真夜中に電話が鳴ったのを必死に携帯電話を操作していたり、私と二人で食事をしている最中も、頻繁に携帯をさわるので、ずっと気にはなっていたのですがある日携帯メールを見たことがきっかけで解りました。お恥ずかしながら、その女性から「私の事はどう思っているの?」という質問に主人は「好きだよ」と答えていました。部下としてなのか、女性として好きなのか、人間として好きなのか、いまいち解りませんが。 どうやら、初めは仲間で食事にいく関係だったみたいですが、ここ半年は頻繁にメールをし、一月~3月に一度は二人きりで食事をしているようです。もちろん、私には「同僚と食事をしてくるから夕食は要らない」としか言いません。 遊びの相手なら、もっと違うところで探すだろうし、同僚でそういう親しい間柄というのは、女性の仕事ぶりもみれば人間性も評価した上でのことだと思います。 ここで、お聞きしたいのは 特定の女性とこうした頻度で会うのは、やはり主人にとって、その女性は恋愛感情がある相手なのでしょうか?

  • 主人が家出しました。

    4日の朝、いつもの時間に出て行ったので、仕事に行ったと思っていたのですが、会社から無断欠勤してると連絡があり、いまだ帰ってきません。 携帯は留守番サービスになっていて、メールアドレスも変更してしまったようです。 今日、通帳を記帳したら、50万おろしていました。 主人は生活費もすべてもってるようで、カードも持ってます。 なんとか見つける方法はないでしょうか? 捜索願は昨日だしてあります。

  • 主人の行動について

    こんにちは。主人の行動について妻としてどう対処をすればいいのか 困っています。 結婚した当時、遠方へドライブに行ったら他の社員(上下関係なく)が お土産も買って行かないのに買って持って行こうとする。他の社員がしないのに主人は何故したがるのか?今もやりたがります。 私と買い物帰りに会社の近くを走っていると、会社の女の人を発見すると(バツイチ・子供あり)乗せていきたがる。他にも雨も降っていないのにパソコン指導の女性を乗せたがる(その女性が断りました) 長年勤めて来た会社が嫌になったと言い新しい広告の求人欄を見たがる 仕事をやめてパソコンのゲームがやりたい!とにかくゲームがやりたい!と言うようになった。RPGです。携帯電話も誰からもかかってこない、ゲームに飽きてくるとため息をついて外に『買い物に行こう!』と言う。 年齢も40代を超えておりますので(本人はまだ若いと言っております) やはりちょっと考えて欲しい部分もありますし、子供がいつか出来たら 少しは変わってくれるのだろうか?と思っております。皆様からの良き 知恵とアドバイスを宜しくお願いします。

  • 主人の事で悩んでいます。

    主人の事で悩んでいます。 結婚して12年目の36歳の主婦です。子供が2人います。 最近主人(36歳)が会社の女の子(24歳)と頻繁にメールをしていたことがわかりました。 どれくらい頻繁かというと、会社から帰る電車の中でメール。 駅から自宅までの帰り道に電話。 休みの日は、20回以上のメール、犬の散歩中に電話。 1か月ほど毎日です。 ただ相談に乗っていたようなのですが、ちょっと度を越していると思い問い詰めたところ、 主人はかなり好きだったをようです。 私が彼女に電話で直接聞いた所、 彼女は主人の事を先輩・後輩として接していたが、恋愛感情はない。 でも主人が好意を持っているのを知っててメールや電話のやり取りをしていた と彼女は言っていました。 嘘か本当かはわかりませんが・・・ 私のばれたのと、彼女が会社を辞めたので(やめることは前から決まっていたみたいです。) 連絡は取っていないようなのです。 二人の関係は、電話とメール以外は何もなかったようです。 主人は『二度としない』と言っていますが、不安や疑惑はあります。 (これで2回目です。以前は元彼です。) 2回も同じことをされて、私には魅力がないのかと悩んでいます。 どうしたらすっきりするのか、意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 主人の気持ちを取り戻したい

    主人が会社の部下の女性(未婚)に惹かれているようです。 以前から電話で話していたり、メールでやりとりしているのは知っていましたが、部下の相談に乗っているだけだと思っていました。 頼りにされている事が嬉しくて、だんだん気持ちが入って行ったようです。 最初は、「ただの部下だ」と否定。 その後、「頼りにされて嬉しかった。守ってあげたいと思った。」と。 体の関係は、「絶対ない」と言っています。 電話やメールは、仕事上の相談ではなく、世間話だそうです。 仕事を早く片づけて数時間、部下と2人で頻繁に会ってる時期がありました。 少なくとも一度、高価なプレゼントを贈っています。 子供達を溺愛し、休みの日には家族でよく出かけます。 主人はとても優しく、真面目で正義感が強く、曲がったことが大嫌いな人だと思います。 同居の家族とのストレスで私の気持ちがどうしようもなくなり、度々主人に気持ちをぶつけていましたが、だまって聞いてくれていました。 不満をぶつけられたことはありません。 主人と部下の関係を知ってから、同居の家族の事をあれこれ考えるよりも、私の家族(主人と子供達)を一番に考えようと努力してきました。 時々不安な気持ちがおさえられずに主人にぶつけてしまいますが、ちゃんと聞いてくれて、一生懸命私の不安を取り除こうとしてくれています。 でも、不安で不安でしかたないのです。 私には気持ちがないけど、子供達のために努力してくれてるのかと思ってしまいます。 今は、家では携帯を持ち歩く事もなく、主人からは電話はしていません。 部下から時々電話がかかって来ますが、主人は出ません。 メールのやりとりは、頻繁ではないですがしているようです。 「電話やメールをして欲しくないと部下の女性に言って」と主人には伝えましたが、部下には伝えてないようです。 主人の気持ちはもう私から離れてしまったのでしょうか? 部下の女性と主人はお互いに惹かれあってるのでしょうか? どうしたら主人の気持ちを取り戻せるのでしょうか? このまま何も言わず、主人を信じて明るく幸せな家庭を作ろうと思っていました。 でも、主人が部下の事を、下の名前で呼んでいる(○○ちゃんとかではなく、呼び捨てで)事を知ってしまいました。 主人にどちらが大切なのか、はっきり聞いてみようと思います。 もし部下の女性が大事なら、私はもう主人と一緒にはいられない・・ もし主人がわたしを選んでくれるなら、部下の女性に会ってはっきり私の気持ちを伝えたいと思います。 主人は子供達にとっても、私にとっても、大切な唯一の存在なのです。 でも、そんな事をしたらますます主人の気持ちが離れてしまうでしょうか? 誰にも相談できなくて、ひとりで考えてばかりの毎日です。 どんなことでも構いませんので、ご意見いただけると嬉しいです。 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。