• ベストアンサー

付き合って約半年で入籍

付き合って約半年で入籍 今月結婚式を挙げたばかりですが・・・ 夫が私と付き合って間もない頃に何度か浮気をしていた事が今日分かりました。 (結婚後に特に何かあったという訳ではないのですが、私と知り合う前にセフレが居た事を知ったのでその流れで問い詰めたら発覚しました。) 本人いわく遊びだったと言うのですが、ずっと私をだましていたと思うと 今後の結婚生活をどうやっていけばいいのか分かりません。 結婚前とはいえ裏切られた事は消えないし、また平気で裏切られるんじゃないかと思ってしまいます。 すごく信用していたから今は、現実を受け止めれていない自分がいます。 一度信用を失ったらかなり、時間が掛ると思います。もしくは信用する事ができるかどうか自信がありません。もう一度冷静に考え直して関係をたてなおしていくべきか、子供のいない今に別れるべきかと思ってしまいます。 ただ、自分の事と世間体の事も含めて考えたら勢いだけではすまないとこもあります。 やはり、短い付き合いだと結婚後に色々な事が発覚しても仕方のない事なので呑み込むべきなのでしょうか?自分自身どうすべきなのか分からなくなっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever520
回答No.6

30代既婚者男です。 私は、今の妻と出会って五ヶ月で入籍しました。 その時の私の思いは、今後私が知らない妻のどんな一面が 出てきても、受け容れる覚悟がありました。 たとえあなたのようなケースが発覚したとしてもです。 そこであなたの場合ですが、結果はどうあれ、あなた自身が 決めた相手だという事を忘れないでください。 誰かに無理やり結婚させられたわけでは無いのです。 結婚に至る相手というのは、特別なご縁で繋がっています。 事情はどうあれ、あなたに必要な出会いだということです。 ここで別れるのも選択肢の一つとしてあります。 それを決めることが出来るのもあなたの自由です。 でも、何か嫌なことがあるたびに逃げ出していたのでは、 同じ事の繰り返しになるだけです。 時には、とことん向き合うことも必要な場合があります。 人は過ちを犯すものです。許すということも必要なのでは ないでしょうか。 もし今後も同じ事を彼が繰り返すようならば、その時は もう一度考えればいいのです。 もう一度だけ彼を信じてみませんか? あなたが選んだ人ですから。

cutebears
質問者

お礼

ご返信有難うございました。 おっしゃる通り、結婚を決めたのは私自身と言う事を少し忘れかけていたのかも知れません。 嫌な事がある度に何か他のせいにしたくなり、すぐにやめたく(別れたく)なっていたと思います。 いずれにしても、私自身がもっと大人になり決意を強く持たないといけないですね。(汗) 試練の一つでもあるかもしれません。 forever520様の言われるように 結婚の特別なご縁を信じて、もう一度彼を信じてこれからの生活を楽しく前向きに考えていきたいと 思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• momoituka
回答No.5

セフレが居ようと居まいと 御結婚にいたる決意を御主人様がしたという事は 質問者様を一生の連れ合いとして この人ならと 望んだって事じゃないでしょうか。 どんな基準が其処に存在するのかはわかりませんが エビゾウちゃんだって い~~っぱい浮世を流したのに 一生結婚はしないかもって思っていたのに 収まる所に収まって。 同じですよ。 奥さんはいっぱい泣くかも知れないけど しっかりと懐を掴んで胃を掴んで ゆるぎない場所にいるんだもん。 結婚して子供が出来て全く別人みたいに変わってしまう事だって。 まっちゃんなんか典型ですよ。 病気を理由にしているけど実際は御子様の傍を片時も離れたくなくて 休養兼ねて産休に入ってるようなもんですもん。 そうやって考えると 新婚さんは何もかもこれからです。 言うべきことはしっかり言って御主人様のプライドを 傷つけないように自分流に誘導してしまえば こっちのものです。(笑) 此れからが 質問者様の腕の見せ所です。 押したり引いたりしながら自分流に馴染ませてしまってください。

cutebears
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 励ましのお言葉すごく嬉しかったです。 みんな形は違うけど、それぞれの夫婦に色々とあるものですよね。 時間は少し掛るかも知れないけど、少しずつでも前向きにいつか笑える位になれればと思います。

noname#124369
回答No.4

#2です、朝早くから丁寧なお礼を有り難うございました。 考えてみたら、質問者様は今月結婚式を挙げられたんですよね、おめでとうございます♪ 海老蔵&麻央ちゃんに負けないくらい、幸せになって下さい d(^-^*) 今は挙式を終えてホッと一息。そんな時は「喜び」と「不安」が交錯をし、精神的にしんどいんですよね。 今まで「結婚」という目標があったのに、これからは「何を目標に」「いつまで」「どこへ」向かえば良いのか? 本当に「この人(ご主人)で良かったのか」「この人も私のように悩んでくれているのか?」なんて。 あれこれと考えてしまう。そんな時だから、本当は自分の中でも些細なことだ、と分かっているのに、そこに捕らわれてしまう。 質問者様、心配要りませんよ。それは普通です、別に質問者様だけが変わってるんじゃない。結婚するとみんな何らかの不安を持つものです。 ウチは今年で結婚して27年目となります。最近やっとお互いに、そんな不安がなくなったような気がします。子ども達がそれぞれ巣立ち、孫が出来た歳になって(笑) 質問者様の悩みは、ご主人の悩みでもあります。誰かの歌じゃないけれど、これからお二人は「永久に共に」歩いていく訳ですから、どちらかが疲れた時には正直にパートナーに打ち明けて下さい。 もしかしたら結婚式以後、お二人の間で会話や接する時間が少し減ったのかも知れませんね。いっぱいご主人に愚痴って下さい^^ 新妻は「愚痴ってナンボ」「甘えてナンボ」ですよ、お幸せに♪

cutebears
質問者

お礼

こちらこそ、再度のご返信どうも有難うございました。 結婚したら安心感が持てると思っていましたが、不安が多いのも確かですよね。 でも、自分だけじゃない事が分かりました。 結婚の難しさを感じる事も多いですが、uzweb108様のようにあんな事もあったなぁ~って笑って言えるような夫婦になれればと思います。 歳月がかかって当然ですよね。今は色んな変化に少しずつ対応出来るようになりたいと思います。 本当に有難うございました。

• 05290907
回答No.3

離婚するか、別居するか、このまま結婚生活続けるかの選択ぐらいしかないですが・・・あなたの気持ち次第ですよね。 浮気は許せないです。 でも男だったら過ちはあります。1回は許すというより見逃してあげましょうよ。 結婚すると、これから色々な問題が出てくると思います。“こんなはずじゃなかった!?こんな人だったの!?”とか思う事が何回もあると思います。 でも夫婦になったんですから、お互いが幸せになる、良くなる方法を探さなければいけませんし、長く一緒にいるには少々の我慢も必要だったりします。 今回の事は結婚前と割り切ってみては? 信頼はなくなってしまいましたが、彼にはこれからの結婚生活で信頼を裏切らない、信頼を取り戻す努力をしてもらいましょう。 彼ともう一度話し合ってみて下さい。 それでも精神的に無理なら、別居や離婚でしょう。 でも別居や離婚するのは簡単です。 この人とやって行こう!って結婚したんです。 もう一度信じてみるのもアリだと思いますよ?

cutebears
質問者

お礼

遅い時間にもかかわらず、ご返信ありがとうございます。 私自身の中で過去も現在も浮気が絶対に許せないものでつい別れる事が頭に浮かんできてしまいました。 確かに最後は自分の気持ち次第だと思います。 少し、頭を冷やして今後の事を考えていきたいと思います。

回答No.2

過ぎたことなら、もう良いじゃないですか。人にはそれぞれ色んなことがありますよ。それがましてや、付き合っていた当初(それ以前)なら、それをとやかく言っても悩んでも消せません。 それよりも、質問者様ご自身が、付き合って半年で結婚を決めた相手なんですから、これからを信じて2人の生活と家庭を築いて行って下さい。

cutebears
質問者

お礼

遅い時間にもかかわらずご返信有難うございます。 確かに過去の事をいつまでも考え、相手に言った所で何も変わらないと自分でも分かっているのですが・・どうしても浮気が許せない為言ってしまいます。 少し、自分自身も頭を冷やして今後の事を考えていきたいと思います。

• estima24g
回答No.1

お付き合いと結婚の違い、別れと離婚の違いをよく理解しましょう。 あなたは結婚してもなお恋人同士気分でいるので、簡単に別れようと言う考えてが出ているのだと思います。 ご主人は数いた女性の中から貴女が一番嫁にふさわしいと選び、他の女とはケジメを付けたのです。だから過去の女性関係しか出てこないのだと思ってください。 一般的に結婚前に遊んでいた男は、浮気しません。遊びは、しても家庭を壊すような遊びはしません。男と女では考え方に違いがあり、遊びの意味を今理解するのは難しいかもしれませんが、大切なのは、現在とこれからのことです。 付き合いの長い短いは関係ないです。逆に付き合いが長すぎるのは、結婚するにはイマイチ欠点が多く・・・妥協したって事だと思いますよ 心配なら早く子どもを作れば、お互い物事の考え方も変わるし浮気の可能性も減るでしょう。

cutebears
質問者

お礼

遅い時間にもかかわらず、ご返信ありがとうございます。 確かにおっしゃる通り、私自身が恋人感覚のままでいるのかもしれません。 子供も私の年齢的(30代前半)な事も考えたら早くとは私自身思っていたのですが、相手が少なくとも3年程はいらないとの事なので・・・ 少し、時間は掛るかも知れませんが・・・もっと大人になり、少し冷静になって今後の事を考えていきたいと思います。