• ベストアンサー

付き合って約半年で入籍

付き合って約半年で入籍 今月結婚式を挙げたばかりですが・・・ 夫が私と付き合って間もない頃に何度か浮気をしていた事が今日分かりました。 (結婚後に特に何かあったという訳ではないのですが、私と知り合う前にセフレが居た事を知ったのでその流れで問い詰めたら発覚しました。) 本人いわく遊びだったと言うのですが、ずっと私をだましていたと思うと 今後の結婚生活をどうやっていけばいいのか分かりません。 結婚前とはいえ裏切られた事は消えないし、また平気で裏切られるんじゃないかと思ってしまいます。 すごく信用していたから今は、現実を受け止めれていない自分がいます。 一度信用を失ったらかなり、時間が掛ると思います。もしくは信用する事ができるかどうか自信がありません。もう一度冷静に考え直して関係をたてなおしていくべきか、子供のいない今に別れるべきかと思ってしまいます。 ただ、自分の事と世間体の事も含めて考えたら勢いだけではすまないとこもあります。 やはり、短い付き合いだと結婚後に色々な事が発覚しても仕方のない事なので呑み込むべきなのでしょうか?自分自身どうすべきなのか分からなくなっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.6

30代既婚者男です。 私は、今の妻と出会って五ヶ月で入籍しました。 その時の私の思いは、今後私が知らない妻のどんな一面が 出てきても、受け容れる覚悟がありました。 たとえあなたのようなケースが発覚したとしてもです。 そこであなたの場合ですが、結果はどうあれ、あなた自身が 決めた相手だという事を忘れないでください。 誰かに無理やり結婚させられたわけでは無いのです。 結婚に至る相手というのは、特別なご縁で繋がっています。 事情はどうあれ、あなたに必要な出会いだということです。 ここで別れるのも選択肢の一つとしてあります。 それを決めることが出来るのもあなたの自由です。 でも、何か嫌なことがあるたびに逃げ出していたのでは、 同じ事の繰り返しになるだけです。 時には、とことん向き合うことも必要な場合があります。 人は過ちを犯すものです。許すということも必要なのでは ないでしょうか。 もし今後も同じ事を彼が繰り返すようならば、その時は もう一度考えればいいのです。 もう一度だけ彼を信じてみませんか? あなたが選んだ人ですから。

cutebears
質問者

お礼

ご返信有難うございました。 おっしゃる通り、結婚を決めたのは私自身と言う事を少し忘れかけていたのかも知れません。 嫌な事がある度に何か他のせいにしたくなり、すぐにやめたく(別れたく)なっていたと思います。 いずれにしても、私自身がもっと大人になり決意を強く持たないといけないですね。(汗) 試練の一つでもあるかもしれません。 forever520様の言われるように 結婚の特別なご縁を信じて、もう一度彼を信じてこれからの生活を楽しく前向きに考えていきたいと 思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • momoituka
  • ベストアンサー率28% (417/1463)
回答No.5

セフレが居ようと居まいと 御結婚にいたる決意を御主人様がしたという事は 質問者様を一生の連れ合いとして この人ならと 望んだって事じゃないでしょうか。 どんな基準が其処に存在するのかはわかりませんが エビゾウちゃんだって い~~っぱい浮世を流したのに 一生結婚はしないかもって思っていたのに 収まる所に収まって。 同じですよ。 奥さんはいっぱい泣くかも知れないけど しっかりと懐を掴んで胃を掴んで ゆるぎない場所にいるんだもん。 結婚して子供が出来て全く別人みたいに変わってしまう事だって。 まっちゃんなんか典型ですよ。 病気を理由にしているけど実際は御子様の傍を片時も離れたくなくて 休養兼ねて産休に入ってるようなもんですもん。 そうやって考えると 新婚さんは何もかもこれからです。 言うべきことはしっかり言って御主人様のプライドを 傷つけないように自分流に誘導してしまえば こっちのものです。(笑) 此れからが 質問者様の腕の見せ所です。 押したり引いたりしながら自分流に馴染ませてしまってください。

cutebears
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 励ましのお言葉すごく嬉しかったです。 みんな形は違うけど、それぞれの夫婦に色々とあるものですよね。 時間は少し掛るかも知れないけど、少しずつでも前向きにいつか笑える位になれればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.4

#2です、朝早くから丁寧なお礼を有り難うございました。 考えてみたら、質問者様は今月結婚式を挙げられたんですよね、おめでとうございます♪ 海老蔵&麻央ちゃんに負けないくらい、幸せになって下さい d(^-^*) 今は挙式を終えてホッと一息。そんな時は「喜び」と「不安」が交錯をし、精神的にしんどいんですよね。 今まで「結婚」という目標があったのに、これからは「何を目標に」「いつまで」「どこへ」向かえば良いのか? 本当に「この人(ご主人)で良かったのか」「この人も私のように悩んでくれているのか?」なんて。 あれこれと考えてしまう。そんな時だから、本当は自分の中でも些細なことだ、と分かっているのに、そこに捕らわれてしまう。 質問者様、心配要りませんよ。それは普通です、別に質問者様だけが変わってるんじゃない。結婚するとみんな何らかの不安を持つものです。 ウチは今年で結婚して27年目となります。最近やっとお互いに、そんな不安がなくなったような気がします。子ども達がそれぞれ巣立ち、孫が出来た歳になって(笑) 質問者様の悩みは、ご主人の悩みでもあります。誰かの歌じゃないけれど、これからお二人は「永久に共に」歩いていく訳ですから、どちらかが疲れた時には正直にパートナーに打ち明けて下さい。 もしかしたら結婚式以後、お二人の間で会話や接する時間が少し減ったのかも知れませんね。いっぱいご主人に愚痴って下さい^^ 新妻は「愚痴ってナンボ」「甘えてナンボ」ですよ、お幸せに♪

cutebears
質問者

お礼

こちらこそ、再度のご返信どうも有難うございました。 結婚したら安心感が持てると思っていましたが、不安が多いのも確かですよね。 でも、自分だけじゃない事が分かりました。 結婚の難しさを感じる事も多いですが、uzweb108様のようにあんな事もあったなぁ~って笑って言えるような夫婦になれればと思います。 歳月がかかって当然ですよね。今は色んな変化に少しずつ対応出来るようになりたいと思います。 本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.3

離婚するか、別居するか、このまま結婚生活続けるかの選択ぐらいしかないですが・・・あなたの気持ち次第ですよね。 浮気は許せないです。 でも男だったら過ちはあります。1回は許すというより見逃してあげましょうよ。 結婚すると、これから色々な問題が出てくると思います。“こんなはずじゃなかった!?こんな人だったの!?”とか思う事が何回もあると思います。 でも夫婦になったんですから、お互いが幸せになる、良くなる方法を探さなければいけませんし、長く一緒にいるには少々の我慢も必要だったりします。 今回の事は結婚前と割り切ってみては? 信頼はなくなってしまいましたが、彼にはこれからの結婚生活で信頼を裏切らない、信頼を取り戻す努力をしてもらいましょう。 彼ともう一度話し合ってみて下さい。 それでも精神的に無理なら、別居や離婚でしょう。 でも別居や離婚するのは簡単です。 この人とやって行こう!って結婚したんです。 もう一度信じてみるのもアリだと思いますよ?

cutebears
質問者

お礼

遅い時間にもかかわらず、ご返信ありがとうございます。 私自身の中で過去も現在も浮気が絶対に許せないものでつい別れる事が頭に浮かんできてしまいました。 確かに最後は自分の気持ち次第だと思います。 少し、頭を冷やして今後の事を考えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.2

過ぎたことなら、もう良いじゃないですか。人にはそれぞれ色んなことがありますよ。それがましてや、付き合っていた当初(それ以前)なら、それをとやかく言っても悩んでも消せません。 それよりも、質問者様ご自身が、付き合って半年で結婚を決めた相手なんですから、これからを信じて2人の生活と家庭を築いて行って下さい。

cutebears
質問者

お礼

遅い時間にもかかわらずご返信有難うございます。 確かに過去の事をいつまでも考え、相手に言った所で何も変わらないと自分でも分かっているのですが・・どうしても浮気が許せない為言ってしまいます。 少し、自分自身も頭を冷やして今後の事を考えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • estima24g
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.1

お付き合いと結婚の違い、別れと離婚の違いをよく理解しましょう。 あなたは結婚してもなお恋人同士気分でいるので、簡単に別れようと言う考えてが出ているのだと思います。 ご主人は数いた女性の中から貴女が一番嫁にふさわしいと選び、他の女とはケジメを付けたのです。だから過去の女性関係しか出てこないのだと思ってください。 一般的に結婚前に遊んでいた男は、浮気しません。遊びは、しても家庭を壊すような遊びはしません。男と女では考え方に違いがあり、遊びの意味を今理解するのは難しいかもしれませんが、大切なのは、現在とこれからのことです。 付き合いの長い短いは関係ないです。逆に付き合いが長すぎるのは、結婚するにはイマイチ欠点が多く・・・妥協したって事だと思いますよ 心配なら早く子どもを作れば、お互い物事の考え方も変わるし浮気の可能性も減るでしょう。

cutebears
質問者

お礼

遅い時間にもかかわらず、ご返信ありがとうございます。 確かにおっしゃる通り、私自身が恋人感覚のままでいるのかもしれません。 子供も私の年齢的(30代前半)な事も考えたら早くとは私自身思っていたのですが、相手が少なくとも3年程はいらないとの事なので・・・ 少し、時間は掛るかも知れませんが・・・もっと大人になり、少し冷静になって今後の事を考えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入籍から結婚式まで、半年空く方…

    入籍から、半年後に結婚式予定してます。 その間、お盆での集まりなどがあり 楽しい事ばかりでないと思います。 式の前から、嫌な部分が見えてしまったら 思いっきり、結婚式楽しめるんだろうかって 余計な事ばかり考えてしまいます。 入籍は 交際記念日。 結婚式は 空き状況から決めました。 私のように 半年後結婚式された方いますか? 私は考えすぎでしょうか?

  • 結婚します!半年後に入籍を予定しています。私がすべきことは何ですか?!

    半年後に入籍することが決まりました。 貧乏カップルなので、式はお金を貯めてからすることとし、未定です。 (住まいは既に新居が決まっています。さずかり婚などではありません) 今まで結婚願望がなかったこともあり、こと「結婚」ということが決まっても、漠然としていて何をすべきなのかがわかりません(;_;) ★入籍前にすること、入籍後にしなくてはならないこと、 入籍するとどんなことが変わる、損?する、得する(自治体の何かとか)こと。 などなど…結婚、入籍のいろはをお教えください! まるで子供のように何も知らないので恥ずかしいのですが、 調べようとしても「結婚相談所」などのページしか見当たらず こちらで助けていただこうと思いました。 参考になるページなどご存知の方は、併せてお願いいたします。

  • 入籍に踏み出せません

    20代半ば同士の結婚です 先日結婚式をしたのですが、入籍はまだしておりません。 入籍をするとなると踏み出せないのです 理由を書きます。読みにくいと思いますがよろしくお願いいたします。 結婚式の二カ月ほど前に彼が風俗へ行っていたことが発覚しました。 その時はとてもショックでぼろぼろになりましたが、発覚した三日後にすでに引っ越しが決まっており、気持ちの整理がつかないまま、同居という形になりました。 このとき、ショックでしたが彼のことを好きという気持ちがあり、また、ここまできたのだからという気持ちとで、このことは忘れる努力をしよう、がんばろうと、同居を決めました。 ですが今もまだふと思い出しては悲しくて、辛くて、どうして・・・と思ってしまいます。 気持ちが弱く情けないのですが・・・ このような気持ちで一緒に暮らしていることがとてもつらいです   また、彼のご両親についても、考えることが多く 結婚式は、地元から離れた沖縄で行ったのですが、私の両親と彼のご両親だけの出席予定でした。 ですが、彼のご両親にドタキャンされてしまいました・・・ しかしながら、そのことに関して私と私の両親に何の連絡もなく、彼の携帯にただ「行くのやめました」という連絡が入っていました 理由も、記入されていませんでした きいてみると、仕事が忙しいからとのこと・・・(彼のお父さんは公務員です) キャンセルは、さみしいけれど仕方のないことだと思ったのですが、ドタキャンしたにも関わらず、私の両親には連絡がなかったことに、両親が憤慨しています。 私も、両親を悲しませ憤慨させてしまったことが悔しくて悲しくて仕方ありません ご両親からは、その後もドタキャンしたことに対するお詫びの言葉はありませんでした そして・・・なぜか、彼のお父さんの職場で配るためのお土産を買わされました・・・ これは普通なのでしょうか・・・ 私はどうも腑に落ちないのです なぜ行ってもいないのに職場にお土産を・・・と思ってしまいます 行ったふりをしてるのでしょうか・・・ このことがとても辛く彼に当たってしまい、そんな自分が嫌になります 以前から、彼のご両親が何を思っているのかわかりかねることが多く、祝福されていないと感じることが多かったのですが、泣きながらも結婚式を迎えました ご両親には何も言えないし、我慢するより仕方がないと ですが、最終的に結婚式に参加してもらえなかったこと、そのために自分の両親にも不快な思いをさせてしまったことが悔やまれます 私自身も、彼のことが嫌になってしまいます 彼は、このことを、何とも思っていなかったようで 私が、このようなことを話すと、初めて納得したようでした こんな私が入籍しても大丈夫なのでしょうか  ここまで読んでいただいて、感じたことをお聞かせ下さい。 どのようなことでもいいので、よろしくお願いいたします。

  • いつ入籍すればよいか迷っています。

    こんにちは。 今年の秋に挙式する者です。 両家の顔合わせも済み、今は少しずつ準備を進めていますが、最近彼に「入籍をいつするのか?」と聞かれて困っています。 彼は来月の記念日に入籍したいようなのですが、私の気が進まず、いつも「分かんない。」と言ってしまいます。 彼が「焦らせても嫌だからせめていつ頃と考えているのか教えてほしい」と言ってくれても何も答えることが出来ませんでした。 私自身、自分の気持ちが分からないんです。 今は「入籍も結婚もしたい」という気持ちがないのです。 つい最近までは「早く結婚式したい」とウキウキワクワクだったのですが… 今では本当に嫌なんです。 何でなのか自分でも分かりません。 自分が結婚すると言う現実味がないからでしょうか。 なぜ自分が結婚したいと思ったのかさえ思い出せません。 結婚式をしたかったからなのか… このまま結婚してよいのか。 結婚を甘く見過ぎていたんじゃないのか… 1か月前の自分とは雲泥の差です。 彼に対して不満はありません。私には勿体ないと思えるくらいです。 同棲して2年。付き合って3年。 しかし、結婚をあせる年齢ではありません。むしろ早いと言われています。 自分で「結婚ごっこ」をしているのではないかと思ってしまいます。 のぼせているのではないか。もっと真剣に考えるべきではないのか… 妊娠してるわけではないのだし、焦る必要はないのでは? 自問自答のくり返しです。 私も彼も記念日にかなりの思い入れがあるので入籍をするならば普通の日より記念日かな?と思っています。 しかし、まだ今の姓でいたいという思いと挙式は秋なのに夏に入籍する必要があるのかなという思いで気持ちが錯乱しています。 そしてなにより、以前結婚の話をした時の母の寂しそうな顔が心に引っ掛かって、その日から何も話せずにいます。 これから準備が具体的になると母とも話さなければならなくなるし、また寂しい顔をするかなぁと思うと胸が苦しくなります。 入籍ももちろん母に話さなければならないし…と思うと「まだ先でいいや」と逃げて来ました。 しかしもう逃げてばかりはいれません。 悩み過ぎのせいか最近何に対しても無気力なのです。 自分でも整理しきれず、ぐだぐだな質問ですが、アドバイスお願いします。

  • 入籍するか悩んでいます

    彼とは1年半のつきあいで、はじめから結婚が前提でした。 お互いの両親にも紹介し、あとは挙式、入籍のみとなった時に妊娠が発覚。 その時はとてもうれしかったです。 ただ、その後結婚の段取りや新しく住むところ、お互いの両親に対する考えかたなど、、、 ことごとく価値観が違い。 また正直、彼のことを人間として尊敬していない自分にも気付いてしまいました。 一緒にいれば楽しいときもありますが、ただそれだけです。 最近はケンカも増えて、今はまだ遠距離で別居ですが電話すると必ずケンカ、会えばお互い精神的にぼろぼろになるような喧嘩ばかり。 まだ入籍はしていません。 ただ、私は9月で退職し、無職となります。 正直、お腹に赤ちゃんがいなかったらおそらく結婚を考えなおしたでしょう。 けれど、おなかに赤ちゃんがいる以上そういうわけにもいかず。 けれど、こんなぐちゃぐちゃな気持ちのまま入籍するのにとても抵抗を感じます。 お腹の赤ちゃんももうすぐ安定期に入ります。 入籍してから離婚した場合、と、 もとから入籍せずに分かれる場合、 どちらにしてもお腹の子供は生む場合どのような メリット、デメリットがあるんでしょう。

  • 入籍直後に彼女の浮気を知ってしまいました

    先月、4年間付き合った彼女と入籍し、同棲しています。彼女は海外の大学を5ヶ月前に卒業し、帰国して先月から日本で働くため、頃合いと思い入籍しました。私はすでに働いており、彼女の留学生活を金銭面でも支援しつつ、遠距離を続けていました。 彼女の浮気がわかったのは、よくあるかと思いますが、彼女がパソコンを付けたまま寝てしまったため、片付けようとしたところディスクトップの彼女のLINEをつい閲覧してしまったことです。(彼女であろうが人のLINEを勝手に見ることがよくないことだということは十分承知の上です。) LINEの文面から、浮気は一人ではなく何人かと、かつ文面から結構深い関係まで及んでいる事がわかりました。 遠距離の期間があったため、目移りすることもあるでしょうし、その辺については全く触れるつもりはありませんでした。 ただ、入籍することは一年前にお互い話し合って決めていましたし、そのつもりで自分も腹を括っていたのですが、入籍直前にも浮気相手と関係を持っており、その1年前にも、浮気相手と会っていた時期は、海外ならまだしも、彼女が一時帰国したタイミングで私と会う間合いにほかの人と関係を持っていたようです。私と会ったその日に違う相手と会ったりもしていました。浮気相手は、入籍したことを彼女がLINEの名前を変えた(もしくは直接言った)ことからまず確実に知っていると思います。 これらは入籍前のことですが、入籍後も会うような文面もあり、こんなことでは流石に続けられません。 これまで彼女は浮気のそぶりを全く見せず、私に対する気持ちも直接私にだけでなく周囲の友人達やSNSを含めはっきりと伝えてくれていたので特に詮索する気持ちもありませんでしたし、家柄や家族に対する優しい想いなどからこんなにも軽い女性だとも全く思いませんでした。 お互いの家族も家族ぐるみで仲良くしてますし、一番引っかかるのは、私は普段あまり言いませんが、彼女の方は周囲に私のことや入籍したことなどを本当によく話すにもかかわらず、どういう神経で直近まで浮気を繰り返してたのか理解できません。(というかそもそもLINEのアイコンを私とのツーショットにしていてよく浮気相手とLINEできてるなと、ただただ呆れてしまいます) 当然私の至らない所もあったかもしれません、そもそもLINEなんて見たのが悪いと思われるかもしれません。(そんなの見るべきではないものだとこれまでも自分に言い聞かせてきました。) 知らぬが仏であれば済んだ話かもしれませんが、今後お互いが責任を持って生活していく上で、入籍を決めた後や今もなお責任が感じられない状況を続けている事に、結婚することの現実を軽く見てしまっていると思ってしまいます。そういう意味で今発覚した事は今後事がさらに進んで発覚するよりも悪くはなかったと思っています。 ただ、どう落とし前を付けるべきか悩んでいます。 続けたい気持ちはもちろんありますが、相手を信用できなくなってしまったので、これが元の状態に戻す事は出来るのか全くわかりません。 どうか何かしらのアドバイスを頂ければ幸いです。 長文拙文大変失礼致しました。 よろしくお願いします。

  • 入籍したら・・・

    10月に結婚予定なのですが、8月に入籍を考えています。 前もって入籍となると、親戚への挨拶も必要ですし、いろいろ手続きもあると思います。しなければいけない事とかたくさんあるだろうと思うし、大変だと思います。 そこで、前もって入籍するにあたってしなければいけないこと、利点、欠点等アドバイスがあれば教えてください。

  • 入籍について

    半年ほど前から交際を始めた彼と来月頃から結婚を前提にした同棲を始める予定です。 結婚を前提に交際をしていることを双方の親には会いに行って説明してあります。 入籍、挙式などについては具体的な話はしていませんが、 彼は一緒になりたいと思っている、正式なプロポーズはサプライズでしたいのでまかせてほしいと言っています。 ですが、急にプロポーズされて明日入籍しようとかだと困るので(仕事や自分の親への報告もきちんとしたいので)、職場は堅いところなので前もって言ってほしいと彼に話すともう話していいといっています。 ですが、いつ頃(せめて何月頃)というのが決まっていないのに報告はできません。 このこと(入籍のこと)について自分から何度か話しているので、これ以上言って「まかせてほしい」と言われているのにわかってもらえてないとトーンダウンさせてしまわないか不安です。彼としては私を驚かせたいとか夢をもって結婚したいと思っていると思いますが、私はこれまで現実的なことや事務的なことばかり気にして言ってしまってる気がするので…。 本当なら彼に全てまかせてしまいたいのですが、仕事や家の都合もあるので(家も仕事も堅くてきびしい)、私としては何月何日と入籍の日を決めて早めに(せめて一ヶ月前には)それを伝えてほしいと彼に言いたい(わかってもらいたい)のですが、どうしたらいいでしょうか?良い案や考えがありましたらよろしくお願いします。

  • 入籍日は、どのように決めましたか?

    今度結婚が決まったのですが、入籍日をいつにするのか困っています。 彼は婚姻届を出すと、会社から1週間休みをもらえるので、その1週間の休みのうちに結婚式を挙げたいと考えています。 わたしは尊敬している人の誕生日に入籍したいのですが、今から約半年後(3月)になります。 彼は4月には職場の移動が確定していて、3月には休みが取れないといいます。 私としては、式は後になっても構わないので、3月に入籍をしたいのですが… 先週から彼の家で同居を始めたため、世間体も考えてそう言ってるのかもしれません。 みなさんは、入籍日はどのように決めましたか? 回答よろしくおねがいします。

  • 入籍と結婚式までに日にちをあけましたか?

    こんにちは。今年12月までに結婚式を挙げたいと考えているものです。 私と彼は、6月くらいには入籍し一緒に住み、冬に式を挙げたいと考えていました。本当ならば今すぐにでも結婚したいのですが、彼の仕事の都合でどうしても冬にしか結婚式を挙げられないのです。ですので、入籍を早くしたいと考えていました。このことを私の親に話したところ、世間体もあるし、入籍と式の間が開きすぎているため親戚に説明できないからだめとの返事でした。どうせ結婚するなら何ヶ月か待っても一緒でしょ?とのことです。私は不規則な仕事をしているので、今のままでは4月からは週に1回会えるか会えないかの状況になってしまいます。できれば早く入籍したいと考えています。皆さんは入籍と結婚式までどのくらい期間がありましたか?何か親戚に挨拶などおこないましたか?両親を説得すべく皆さんのご意見を参考にさせてください。

専門家に質問してみよう