• 締切済み

職や資格に詳しい方!お願い致します!

pen5pen5の回答

• pen5pen5
回答No.4

冷静に見ると、 【あなたの経歴】    高校卒業    ↓ 18歳 フリーター    ↓ 23歳 ネットワークビジネス    ↓ 25歳 派遣社員(コールセンター)    ↓ 32歳 現在に至る 【本人の希望】  時間と金と労力をかけずに武器になる資格が欲しい。 経歴を見ると口が達者そうですので、日本語検定などの日本語関連資格を取って話し方教室とかやればいいんじゃないですかね?「話し方」と「日本語の資格」は完全に一致しませんが、箔がつくというか。 最近はコミュニケーション能力に乏しい人が多いと聞くので、需要はあるかもしれません。

777life777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明文で不足が有ると思いましたので補足させて頂きます。 経歴だけ見れば確かにショボイですが一つ一つかなりの努力をしています。 フリーター時代、今もそうですが正社員になれない理由の一つとして勤務先が事業縮小しており逆に社員数を減らしている事が有ります。 欠員が出なければ私がいくら頑張ったところで社員にはなれないという事です。 また武器になる資格取得に関しては決して「時間と労力を掛けたくない」訳ではありません。 年齢的にリカバリーが利かないという危機感が有るので「難関資格を取得したのに仕事が無い」という事態を避けたいと思い、質問文を書かせて頂きました。 逆に難関資格さえ得れば待遇の良い仕事が有るのであれば努力出来ます。 負けず嫌いな性格なので努力する事が好きですし(笑) 補足した上で今一度アドバイスを頂けると幸いです。