• ベストアンサー

“1本まるごと食べなさい”と言われたら・・・

“1本まるごと食べなさい”と言われたら・・・ 一体、何が出てくると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.9

「ニンジン」「ダイコン」?頼まれてもおことわりしますよ。 期待するのは「サラミソーセージ」と「フランスパン」ですかね。 大好物ですが、まず薄切りかせいぜい厚切りにしかお目にかかれません。一度やってみたいものです。 うちで実際に出てくる"一本丸ごと"は多分「魚肉シーセージ」「若鶏の片足」くらいしかないでしょう。

localtombi
質問者

お礼

おー、サラミソーセージですか! 確かに出てくるのは薄切りですね。1本そのままかじってみたいですね。 おつまみ用の「ベビーサラミ」ではちょっと物足りないです。 フランスパンのまるかじりはワイルドですね。 サラミとパンを交互にまるかじり・・・結構さまになりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#117170
noname#117170
回答No.14

は?言ってる意味が分からない。

localtombi
質問者

お礼

想像力を働かせましょう。

回答No.13

アイスかビールだとうれしいかも・・・。

localtombi
質問者

お礼

アイスはサクサクといけそうですね! ビールもゴクゴク・・・ 暑いので2~3本はいけるかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.12

カステラです(笑) ハチミツたっぷりタマゴたっぷりのカステラがデ~~ンッ!と出てきます(笑) まるで夢のような話です・・・

localtombi
質問者

お礼

おー、ボリューム満点ですね。 以前の回答にもありましたが、すごくお好きなご様子・・・ http://www.sugitanihonpo.co.jp/gosan.html じゃあ、「五三焼き」をどうぞ! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

1本と言えば100万円ですね。 100万円分まるごと・・・ 京都の料亭やフレンチレストランなら嬉しいのですが、私の経験上、こういう時には牛丼が出てくるはずです。 食べ切れません。(@_@;)

localtombi
質問者

お礼

100万円分の牛丼? じゃあ、旅館から届けさせましょう。 丼と箸は特別純金製で、生卵はウコッケイでアクセントということで・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.10

マグロ!!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、でもいくら好きな人でも食べきるのは大変な作業ですね。 水銀の蓄積がすごそうです・・・ でも、値段を気にせず食べられるだけ食べてみたいものです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • aoaoba
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.8

ロールケーキ!

localtombi
質問者

お礼

これだったら、1本いけそうですかね! おいしいものだったらペロリと・・・ 最近のロールケーキは、カステラ部分よりもクリームが多くて、より楽しめそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

羊羹。

localtombi
質問者

お礼

羊羹で思い出しましたが、会社の後輩(女性)が帰省用に羊羹を買ったのですが、あまりにもおいしそうだったので、買った日の夜に1本食べ切ってしまったという話を聞いたことがあります。 まぁ、何とかなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.6

だいこん。。。(;一_一)

localtombi
質問者

お礼

あり得そうですね! でもそのままかじるのは、すごくしんどそうです。 せめて野菜スティックみたいになっていたら、何とかなりそうですね。 数十本はありそうですが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

 バームクーヘンの元の切ってないの。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、あれは輪切りですからね。 切ってないのって、大変そうですね。 バームクーヘンを実演販売しているところを見たことがありますが、でっかいローラーですよ。 あれは、食べ終わるまで数日はかかります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#141705
noname#141705
回答No.4

恵方巻。 1本黙って食べないと怒られたなぁ。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、恵方巻! あれは太いから、短くても苦痛ですね。 口から離してもいけないんですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「~まで」と「~までごとに」の違い

    今、ある適用単位を考えています。 その中で、「~まで」と「~までごとに」の 使い方で悩んでいます。 質問(1) 「~まで」と「~までごとに」のそれぞれで、 意味の違いが分かるのような比較文章を教えて下さい。 __________________________________________________ 質問(2) 例えば、「5までは定額制で、6以降10ごとの従量制」 にしたい場合を一つの文章(一つの文章にするのは 6以降の記載についてです」で書くと、 ⇒【5を超える10ごとまでに】 で、あっているでしょうか? _________________________________________________ 質問(3) 「5を超える10ごとまでに」と「5超える10ごとに」の違いは何でしょうか? __________________________ 分かりづらい質問で申し訳ありません。 もし、私のお伝えしたいないようが伝わりましたら アドバイスをお願い致します。

  • IKKOさんの言う「おごと」の意味

    質問させていただきます。 IKKOさんといえば「どんだけ~」で有名ですよね。しかし最近では「おごと~」と言っている場面をテレビで見かけます。 その「おごと」とは、どういった意味で、どのような場面で使うのでしょうか。下らない質問ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • なぜ人は年を取るごとに厚かましくなるのでしょうか?

    なぜ人は年を取るごとに厚かましくなるのでしょうか? 厚かましい婆は若いころも厚かましいのですか?

  • ダブを開くごとに音声が流れるについて

    ダブを開くごとにあるサイトで聞いた音声(ダウンロードしていない)が流れるどうしたらとめられるのでしょう?

  • ハードディスクをまるごと引っ越し

    現在デスクトップのG5を使用していますが 新しいiMacへハードディスクをまるごと引っ越しをしたいのです。 ちなみにデスクトップのG5とiMacは違う場所(仕事場と自宅)です。 かなり、ソフトやフォントなどがあるので 始めからインストールするのが大変なので出来れば少しでも楽にハードディスクをまるごと引っ越ししたいのです。 どのような方法がありますか? ご意見をお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 並べ替えでキーが変わるごとに罫線

    エクセルでデータを並び替えた後に キーが変わるごとに罫線を引くことは出来ますか? また並び替えの優先キーが変わるごとに罫線の種類を変えることは出来ますか?

  • ブラのサイズが上がるごとに・・・

    ブラジャーのサイズがワンカップあがるごとに、体重・体脂肪はどれくらい上がるんでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 棚ごと移動、のごとは正しい?

    たとえば、棚にまんがが入っているとします。 で、棚にまんがが入ったまま、いつも読書する場所に棚を移動させる、というとき、棚ごと移動という言葉であっていますか? ごとで意味が通じるか不安です。 空の棚ではなく、まんが入ったままの棚を表すのにごとでいいのか教えて下さい。 いつも読書する場所に本棚を置くと出し入れしやすく散らからないことを文章にするのに、ごとに悩みました。

  • 「ごとに」と「おきに」の違

    「ごとに」と「おきに」の違いを用例で説明くれませんか。 (わたしは外国人ですから、それをよくわからないですが。日本文法で正確な説明を知りたいです。) ありがとうございます。

  • 「他人事」を「たにんごと」と「ひとごと」がどっち?

    「他人事」を「たにんごと」と「ひとごと」がどちらの読み方が正しい?