• ベストアンサー

東京学芸大学のA類美術を推薦で志望している者です。

東京学芸大学のA類美術を推薦で志望している者です。 G類では実技重視らしいですが、A類でもそうなのでしょうか? デッサンはあまりしたことがないのですが、これから試験日まで3ヶ月程勉強すれば間に合いますか? その際は予備校に通った方がよろしいですか?(お金がないので・・・) 質問が多いですが、アドバイスをお願いします。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letasu9
回答No.1

「G類では実技重視らしいですが、A類でもそうなのでしょうか」 それは知りませんが美術を志すのにデッサンしなくてよいわけが ありません。 「3ヶ月程勉強すれば間に合いますか」 デッサンをマスターするには1000時間かかりますが、 入学時にマスターしている必要はないので 毎日3~4時間で合格できるかもしれません。 「予備校に通った方がよろしいですか?」 デッサンに予備校なんて無用です。 往復する時間がもったいないですよ。 練習法は http://homepage1.nifty.com/sunano/ds.htm をごらんください。