• ベストアンサー

アメリカ人の夫婦に手紙を書きたいのですが、

アメリカ人の夫婦に手紙を書きたいのですが、 Dear Mr.& Mrs.xxxでいいのでしょうか、それともレディースファーストで Dear Mrs.& Mr.xxxのほうが親切でしょうか?

noname#200949
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

Dear Mr. and Mrs. の順が、普通です。不思議のことにここではレディーファーストではありません。  よく知っていて、ご主人がジョンで、奥様がメリーなら  Dear John and Mary この場合は順序を変えて Dear Mary and John とも言えます。 

質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blue_r
回答No.1

一般的には「Mr. & Mrs.xxx(夫のフルネーム)」とします。 例:Mr. & Mrs.Taro Yamada(○○ご夫妻という意味になります) もし親しい間柄であれば「Hanako & Taro Yamada」などでも構いません。

質問者

お礼

分かりやすいご説明をありがとうございました。