• 締切済み

手紙の*至急お願いします!!

ホームステイに行くときに、手渡しの手紙を持っていきます。 3人家族なんですけど、 手紙の最初のDearのあと(呼びかけの句)は私より年が上の時、Mr.とか、Mrs.とか使うんですか?? 名前を3人続けてかいていいものですか??     

• poster
  • お礼率81% (358/441)
  • 英語

みんなの回答

回答No.2

No.1の方と同じ意見です。 素人なんだからあれこれ考えず、今持っている実力でいいんじゃないでしょうか? 会ってから「実はここなんですが...」と訊けば話題も出来るし、文法じゃないネイティブな情報も得られるんじゃないでしょうか? 「習うより慣れろ」です。 それから外国に言ったら是非に異性の友達を作って下さいね。 実力がグッと付きますよ(笑)

poster
質問者

お礼

そーします。 ありがとうございました!! 異性の友達…出来るかな…ww

回答No.1

ホームステイをしてくれる人なら、多少の礼儀作法やマナーのずれは笑ってくれるでしょう そのほうが話題になって、また印象的でいいのでは Dear my friends. はむたろ

poster
質問者

お礼

(笑) いいかもです!! ありがとうございました。