• ベストアンサー

英語の歴史本を読んでいますが、

207edenの回答

• 207eden
回答No.1

「挫く」ではないでしょうか? ハーバート・スペンサーの(哲学的な)考えは伝道師の教えを(大きく)挫くものであった。 括弧内は文意を分かりやすくするために付加してみました。 ダーウィンに影響された実利的な哲学者の言動は宗教の教義に反している、ということなのでしょうか。 調べてみますと undercut も様々な意味がありますね。 この用法に近いかな、と思うものを下記にコピペしてみました。 参考になれば幸いです。 John McCain has made a series of verbal gaffes that have undercut his campaign claim that he is the candidate who is ready to safeguard the nation's struggling economy. 参考になれば幸いです。

hope_agt_hope
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。