OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカの歴史学者、ポッターの本を探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.181421
  • 閲覧数102
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

アメリカの歴史学者、DAVID M.POTTER の PEOPLE OF PLENTY という本を探しているのですが大学でさがすことができませんでした。

その中で彼は広告のことについて述べているはずなのですが、その本をお読みなったことのある方、情報をぜひください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

書名:アメリカの富と国民性
著者:D.M.ポッター
訳者:渡辺徳郎
発行:国際文化研究所(東京)
版年:1957.04
判型:324p, 19cm
原題:People of plenty

なら、以下の図書館に有りますし、

国立国会図書館
新潟県立図書館
岐阜県図書館
愛知県図書館
滋賀県立図書館
高知県立図書館
宮崎県立図書館


 原語版なら相当数の大学図書館に有るようです。




あと、少々...

第二節:広告コミュニケーションの社会・経済的機能
http://www.hmt.toyama-u.ac.jp/socio/lab/sotsuron/97/tan/2.html
お礼コメント
noname#7655

詳しくありがとうございます。助かります。取り寄せるまで時間がかかる気がしますが何とか問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-12-10 09:27:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

図書館で司書に相談されましたか・・・・?

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Webcat」
このページで「タイトル・ワード」に「PEOPLE OF PLENTY」、「著者名」に「Potter」と入れて検索するとHitします。
いくつかの大学に所蔵があるようです。
この中に翻訳本もあるかもしれません・・・?

因みに国会図書館ではHitしませんでした・・?

ご参考まで。
お礼コメント
noname#7655

ありがとうございます。
早速見てみます。
投稿日時 - 2001-12-10 09:26:02