• 締切済み

結婚半年の20代後半、子供無しです。

結婚半年の20代後半、子供無しです。 まだ結婚して半年です。 主人の家族や主人の価値観が嫌いです。 私だけなら耐えられますが、将来子供が出来て、子供も同じようになるのではないかと心配です。 私も良悪の区別が自信がなくなってきました。 昨日のことですが、姑は私がバツイチで子持ちではないかと疑っています。 送付された税金の用紙に配偶者ありとなっていたみたいで、主人も私を疑っています。 そして、主人の家族はお金に汚く、主人は私の家の財産を取ろうと企んでいます。 この短期間で主人と私の親で何度かお金のことでもめました。 結局毎回親が折れています。 先月は、私が天然ボケで人を疑わず差別しない性格のため、アスペルガー症候群だと決めつけられ、しばらく障害者を見る目で見られました。 離婚も視野に入れていたみたいです。 私はすごく傷つきました。愛されてないのでしょうね。 ここでは書ききれませんが色んな事が積み重なり、この先の明るい未来が見えません。 結婚とはこういうものなのでしょうか? 主人には、私は主人から学ぶことは沢山あるけど、私から学べることはなにもないよねって言われます。 自分に自信が無くなっているのが分かります。

noname#115098
noname#115098

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.5

結婚してから夫の化けの皮が剥がれたのですね。 あなたの性格を理由に離婚問題に発展される前に、貴女がこれまでの「嫌だ」を並べて離婚を切り出しましょう。 あなたが夫に精神的に追い込まれる前に、親御さんに正直に話し夫に言われたこと疑われている事を話して「やっていけません」と離婚を突き付けましょう。

noname#115098
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、両親に相談したいと思います。 こうも結婚後人が変わると私の人を見る目に自信が持てなくなります。 離婚後一人で生きていく覚悟が必要でしょうね。 ありがとうございます。

  • pyonki
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.4

私は、30代になってから結婚しました。 前から知っていたけど特に好きだとは思ってなかった人から付き合いませんか?と声をかけてもらって付き合うようになって、そしたらどんどん好きになって一年以内に結婚しました。 かつては同じ研究室にいて、今も同じ仕事をしていて、そういう意味でも共通点は多いですし、それ以前の「価値観」という部分でも、「ここまで似た人はいないんじゃないか?」と思えるくらい似ています。何が本当に大切で、どういうことを本当によくない、嫌と思うか、というようなところが。 さらに、相手は私が何も言わなくても思ってることをずばり当ててきたり(昨日は私の微妙な表情の変化だけで「お尻が痛いんやろ?」と当てられました)、ごはん食べながらテレビを観てて私が気になってちょっと言おうと思ったことを0.1秒前に言って来たりして、そのたびに「ここまで一緒というのもすごいよなあ」と思います。私が何か言っても「そうそうそうそう!」ってなることが多いです。 結婚してからは、結婚する前よりももっとずっと幸せになりました。 結婚というのは、自分と相手で作るものだから、相手によって変わってくる部分も相当あるんだろうなあと思います。 j123456さんはまだ若いんだから、いったんこの関係は解消するというのも手かなあと思います。もちろん、この状況から関係をなんとか良いものにしていく、というのも、ものすごく難しいことだとは思いますが、もしできたらこんな素晴らしいことはないでしょうね。 んーでも、私ならこんな相手は嫌です!!!!

noname#115098
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もこんな人嫌です! こんな人だと分かっていたら、付き合っても居ませんでしたよ。 結婚するなら一番に性格だって思ってたけど、彼は私に合わせていただけだったんです。 回答者様は、幸せそうでうらやましいです。 結婚して幸せそうな友達と話をすると、悲しくなってきます。 その反面、家族になった夫を守れるのは妻の私だという責任が出てきて、離婚を考えるのが辛いですが、よく考えます。 回答ありがとうございました。

noname#120435
noname#120435
回答No.3

結婚する前に気づかなかったのですか? かなり最低一家ですよ・・・! あなたが可哀想です(;O;) 離婚を本気で考えたらどうですか? 子供がいないのは不幸中の幸いです。

noname#115098
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最低一家……… 辛いですね。 主人にも良いところも私は知っているので、判断が付かなくなっています。 主人が結婚前に言ってました。 主人の家に入ると周囲から妬まれていじめられるから気を付けてねって。主人の家族は、主人の兄弟もよくいじめられたみたいです。 それを聞いて、私は少しおかしいなって思いました。でも、私はその時とても幸せだったのでそういう所も私がしっかりしてればカバー出来ると思ってました。 私は結婚して分かりました。 主人家族の話を聞いていて、人から嫌がられるのも分かるなと思いましたし、それを主人にも伝えました。 結婚して変わりましたよ。話し方から変わりました。 後悔はしていませんが、この先どうしようか、アドバイスをもとに考えようと思います。 ありがとうございます。

noname#126151
noname#126151
回答No.2

難しいご相談ですね ご主人があなたを、また あなたがご主人を愛してご結婚なさったと思います ましてあなたの財産を・・・>   愛されていないのでしょうね・・・> 読んでいてこちらもつらく感じました かわいそうですね あなたがひとりでやって行こうと決意されたほうがいいのではと感じました あなたのご両親はどのように思われているのでしょうか 世間体がどうとかいうこともありますが あなたの人生です いいことよりもつらいことの方がこれからも多いのでは あなたはきっと優しい方なんでしょうね 文面見ててもわかります 子供さんがいない今のほうが離婚をするならいいと思います 最終判断はいつでも下せます あなたがご主人に愛情がないなら 思い切ることも必要なのでは ただその後の生活のこと これが一番大事です 普通はご主人の親があなたのことをそういうふうに思うことそのものが信じられません なんというご主人の親なんでしょうね あきりました あなたも価値観が違うと思われるのももっともではないでしょうか 今は昔と違います 離婚しその後生き生きと生活している人はいくらでもいます この先今の状態が変わらないのなら思い切ることも考えたほうがよいのでは 子供が生まれたら変わるからと甘い考えはしないほうがいいと思います 子供が生まれたらもっと大変ですよ 親権の問題が出てきます あなたが満足できる 期待する回答ではないかも知れませんが 心がおれる よくわかります この状態を文面からお察しいたします 大変でしたね つらかったと思います 時として今というときが必ずあります あなたがひとりになってまたスタートすればいいのではと 思ったので 無責任かも知れませんが感じたままをコメントさせていただきました  

noname#115098
質問者

お礼

回答ありがとうございます。優しい方と言っていただいてとても嬉しかったです。 主人から言わせれば、優しさや愛情では生きていけないとか、私はアスペルガーだから人に優しくできるとか何でもマイナスに考えますから。 お互いに価値観が違う所に惹かれたはずですが、こんなことになるとは思いませんでした。 主人やその家族は気が小さいんだと思うんです。臆病だから人を疑い自分を守ろうとする結果じゃないかと思います。 そう考えると悪い人は居なくなってしまいますね。 結婚式に出席してくれたりお祝いしてくれた人に合わせる顔がありません。 回答ありがとうございました。

  • kokudo
  • ベストアンサー率42% (103/240)
回答No.1

結婚するまでは良い人だったんでしょうか? もしそうなら色々な話し合いの席で相手に悟られないように録音して下さい。 離婚の時役に立ちますから。

noname#115098
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。はい、結婚する前は良い人でした。主人は自分で性格が悪いのを知っているため、隠していたと言っていました。 録音、考えてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚半年、もうやめたい

    既婚子無し30代女です お付き合い開始 ↓半年 同棲開始 ↓半年 入籍 ↓半年 今ここです 結婚してたった半年ですが、別れたいと思ったら別れていいんですかね? 簡単に別れちゃダメでしょうか? 覚悟が足りなかったんでしょうか? 理由は、自由が欲しい、なあなあでグダグダな関係が苦手(一緒にいて楽なのよりも緊張感があっていつもキレイにしていようと思える関係の方が自分のためになるのではないかと思った)、全てがめんどくさくなった、などです オシャレもしなくていいし、ちょっとぐらい太ってもいいし、いつもすっぴんでもいいなんて主人は言いますが…甘えてどんどん小汚いオバサンになってしまいます 甘える私も悪いですがなんだか悲しくなります 関係を続ける努力をしないとダメですか? 許して続けようと思えば続きますが、私が終わり!って言えば明日にでも終われると思います(主導権はこちらにあります) 皆さんは結婚した相手を家族と認識したのはいつですか? 子供ができないと無理ですか?(多分子供はできません、ほぼレスですし体調も悪いです) 私は今のところ親や兄弟しか家族と思えないんですが… 主人は他人にしか思えません 時間が経てば家族と思えますかね? 親や兄弟とは激しいケンカを何度もしましたが血のつながりは切れず、今はお互いうまく距離をとって適度に仲良しです しかし主人に関しては…どこまで主人を許し、どこまで受け入れたらいいのかわからなくなってきました 主人も聖人君子ではないので、時々不機嫌になったりワガママを言ったりします (もちろん私も、そうならないようにはしてますが同じだと思います) それをどこまで許すのか許さないのか…ボーダーラインがよくわからなくなってきました それにいつか自分を裏切っていなくなるかもしれない他人を受け入れてしまって怖くないですか? 主人には裏切られたことはありません でも、今までの友達や昔の彼氏たちに何回も痛い目に遭わされてきました 本当は主人を信じて、主人のいる家が私の家でもあり身体も心も帰る場所だと思いたいのですが、勇気が出ません まとまってなくてすみません 質問があればお答えします 疑問符に答えをいただけるだけでも結構です 結婚生活を続けるのかやめるのか、決断をするヒントをどなたかいただけないでしょうか

  • アスペルガー症候群が子供に遺伝する場合について

    僕はアスペルガー症候群なのです。 しかし、僕から子供にアスペルガー症候群が遺伝するなら納得がいくのですが、アスペルガー症候群の親から生まれた子供はアスペルガー症候群しか発症しないとは限らず、それ以外の発達障害や知的障害を発症する可能性もあると聞きました。 アスペルガー症候群の僕が子供を作った場合、子供がアスペルガー症候群になる可能性と、その他の発達障害や知的障害になる可能性とはどちらが高いのでしょうか?

  • 私は20代後半の1歳の子供を持つ母親です。

    私は20代後半の1歳の子供を持つ母親です。 子供が生まれてから今まで主人に対して理不尽に感じる所があるのですが、ちょっと聞いて下さい。 主人は仲間と自由に飲みに行ける、旅行にも行ける。私はお金を出すだけ。私が¢いいなぁ、旅行なんてずっと行ってないよ£と言うと、¢お前も行けばいいじゃん£と言います。私は¢じゃあ、子供どうすんの?私が旅行行ったら面会見る人いないじゃん£すると主人は¢うーん‥そうだな…。£と言います。 もっと子供が小さい時には家族の食事会にも参加できませんでした。義弟が久しぶりに実家に帰ってきたからと外食に行ったようですが、夜だったため子供を遅くまでつきあわせるわけにはいかず、私は家で留守番。 私だって飲みに行きたいし、旅行だって行きたい!!なんで私だけががまんしなきゃならないの!?と思ってしまいます。 子供がいれば皆さんこんなもんなんでしょうか?旦那だけがいい思いしてズルく思わないのでしょうか?

  • 結婚して半年がたちました。

    結婚して半年がたちました。 主人が髪をきりに実家に毎月泊まりに帰ります。 実家までは車で2時間くらいです。 いままで何度か一緒に私も帰ったりしてました。主人の両親は離婚していて、実家に母親と弟がいます。 先月は、主人の母親があまり食事の用意などしたくないらしく、気を使うから旦那一人ならいいよ~みたいな事?言ったみたいなのです。主人はちゃんと食事は食べたみたいですが。 気を使うなら それじゃあ行きたくないなと思い、私は自分の実家に帰りました。 親は結婚したんだから、普通は一緒に行くと言ってました。 今月も主人が休みとれたみたいで、実家に電話したら、え来るの?って嫌そうに言われた見たいです。 ご飯の準備など熱いから面倒だからとか言われた見たいです。 なのでいいよ気を使わないで、外に食べにいけばいいよって、お風呂なども外に日帰り温泉いけばいいしと旦那に言いました。 寝る部屋もクラーない部屋でいいからと、主人がいったらしいですが、暑くて寝れないよとかいろいろ理由つけてきたそうです。 電話で喧嘩っぽくなってました。 普通は喜んでおいでとかいうよねって主人も言ってました。 なので今回初めて私も主人と同じ美容院にいく感じなんですが、行くのをやめようか迷っています。 日帰りで帰ってくるとか主人は言ってますが。 今こんな感じで、これから先、つきあっていけるかわかりません。 主人の真ん中弟夫婦は、子供がいます。 毎月帰ってるらしく、今月もくるみたです。弟のお嫁さんの親とも中が良いみたいで、泊まりいったりしてるみたいです。 主人は長男ですしいろいろ考えてしまいます。 将来一緒に住むなんてこと今からこんなだと無理じゃないかなって思ってしまいました。 主人とは別れたくはありませんが、でも結婚したらこれだと困ります。 正直、こんなんじゃもう主人の実家には行く気になれません。

  • 結婚して半年

    結婚して半年経ちました。 主人とは3年近くつきあって結婚し、つきあっているときはそれなりに恋愛感情もありました。 結婚後は主人の仕事が忙しく、ほとんど夜中に帰ってきて、私も仕事があるため 先に寝てしまい、平日はほとんど話をしません。 私は実家暮らしだったせいか、一人でいることになれていないのかもしれませんが、 だんだん結婚した意味がわからなくなってきてしまいました。 自分はただ実家をでたかったのか、それとも彼と結婚したかったのかわからなくなってしまって。 彼とは共通の趣味らしいものもなにもないので、ただ楽ということだけしかいえません。 共通の趣味などないと生活は長続きしないのでしょうか? このまま子供ができたらほんとに子供だけの生活になりそうでこわいです。 もちろん夜の生活はめんどくさくって最近は触られるのも拒否してしまいます。。 彼はやさしく家事も手伝ってくれますが、今は愛情よりもただの情しかない気がして 悩んでいます。 結婚前につきあっていた人を思い出してしまったりして、 半年でこのようになってしまう私はおかしいですか?

  • 子供の結婚に

    子供の結婚に・・・親は経済的にどのくらいしてやるのが、今一般的なのでしょうか? 息子が結婚するに当たり、昔ほど姑の威厳、親を見る、跡を継ぐ、旦那の親を大切にするが・・・・色あせてきている現在でも、新郎の親としてどのくらい経済的な援助をされているのでしょうか? 子供から同居や介護は、嫁が反対したらできなくなるだろうと言われている場合 人を雇う、老人ホームに入るなどの選択も避けては生きられないなら その日のために、結納金や披露宴にお金を使っている場合では無いと判断ができるなら 出さないほうがいいでしょうか?嫁が息子がどうにかするなら、見栄のために持ち金をはたくこともできるでしょうが、 旦那の親の介護なんてしたくない人が、大多数を占める現代においては、むやみに結婚のとき 盛大にしないで、自分の老後にいる金くらいは、しっかり確保しておくほうが賢い年寄り(中年)といえるでしょうか? 今のブライダル事情はどう変化しているのでしょうか?

  • 30代は結婚して当たり前!子供がいて当たり前!

    30代は結婚して当たり前!子供がいて当たり前! と自分が子供の頃から思って生きてきたので、30代で独身の自分が辛く感じてしまいます。 そんなに自分の理想が強いのに実現できなかった自分の責任なのは承知していますが。。 結婚生活は大変だよ!子育ては大変!自由もお金もある独身の方がいいよ!みたいに慰められてもピンときません。 自由もお金もいらないから、大変でも良いから、子育てしたかった、と無い物ねだりしてしまいます。 20代まで、ちゃんとした恋人もいなくて趣味もなかったけど、いまは恋人もいて夢中になれる趣味もあって人生は楽しくはなったけど、みんなが結婚や子育てに苦労している間、自分はただ遊んで暮らしていて、このまま遊んで楽しいだけで良いのか・・・? 周りの人達みんな結婚したのに、私たちなにやってんだろ・・・・・・って、めちゃくちゃ虚しいです。。。 人と比べてアホみたいですが。 隣の芝が青く見えてるだけかもですが。 でも日に日に本当に出産のリミットが近づいているので、不妊ならまだしも、作れば出来たかもしれないのに子供を諦めるってことに気持ちが追いついてこなくて、めちゃくちゃ悲しくなります。 全部自分が悪いし自分のせいなので、悲しくなる権利もないのですが。 毎回毎回同じことの繰り返しに感じて、いつまでこの生活が続くんだろうって思うと、恋人と一緒に過ごしていてもめちゃくちゃ虚しくなる時があるのですが、これって倦怠期ですか?もうすぐ付き合って5年です。 30代で独身だけど、ひとりで生きていける仕事はあるし、それなりにお金もあるし、優しい恋人もいるし、夢中になれる趣味もあるし、健康だし・・・ それなのに、辛いなんて思ったらバチ当たりますかね。。 いまでも充分に幸せなはずなのに、なんでこんなに虚しいのでしょうか。。 幸せボケしてるのでしょうか。。 結婚しなくても子供がいなくても、心の底から幸せって思えるようになるには、どうすれば良いのでしょうか? なんでこんなに無い物ねだりで、周りと比べてしまうのでしょうか。。 質問ばかりですみません。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • アメリカの親は子どもがアスペルガーだと喜ぶのですか

    アメリカ人の親は、子どもがアスペルガー症候群だと分かると喜ぶのでしょうか。

  • 結婚したいが、子供は欲しくない

    結婚はしたいですが、子供は欲しくないです。 しかし、結婚願望がある男性のほとんどが子供を望んでいます。40代、50代の男性すら、子供を欲しがり20代の女性を希望しています。 子供が欲しくない男性は本当に少数で、探すのも大変。居ても「今すぐ親の介護を押し付けたいから結婚したい」など。でもそれだと義両親を看取ったら、用済みとして離婚されそう。 「子供が欲しいと思っています」と言わないと結婚出来ないし、どうすればいいのでしょうか? バツイチ子持ちで奥さんが子供を引き取っているなら、子供はいらないと言ってくれるでしょうか?

  • 結婚した相手がアスペリガー症候群でした。でも本人は否定します。何か調べる方法はないでしょういか。

    結婚した相手がアスペルガー症候群でした。紹介されて結婚し、半年位交際し、交際しているときは気づきませんでしたが、結婚式をあげ、一緒に住んで、すぐにあまりの異常さに、症状を医師に伝えたところ『アスペルガー症候群ではないか。でも本人を見ないと判らないが』との事です。感情表現がめちゃくちゃで、長い話をすると全く理解できないらしくいつも口をあけて作り笑いをし、何も返事をしません。本人や家族に話しても、わからないとか違うとか言って絶対肯定しません。私は実家に戻ってきていますが一緒にやっていく気がないのかと脅迫めいたメールがよく届きます。アスペルガー症候群と証明できれば別れられそうですがどうしたらいいのでしょうか。このままだと、会社へいやがらせされそうで、困っています。