• ベストアンサー

ネットの銀行って、どうやって金銭の取引をすればいいのですか?

ネットの銀行って、どうやって金銭の取引をすればいいのですか? 20の男子学生です。 最近ヤフオクをしていて、ネットバンクの口座でも持ってた方がいいかな?って思って、 これから口座を作りたいと思ってるんですが、勝手が分かりません。 口座はネットから作ればいいとして、 お金を預ける。お金を引き出す。お金を振り込む。etc,・・・ などの取引はどうすればいいのでしょうか? 普通に近所の銀行からでも、手続きは可能なのでしょうか? お手数ですが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

ネット銀行のATMはコンビニのATMでの取引が主体です。 (例) 「楽天銀行(旧:イーバンク銀行)」であれば、セブンイレブンのATMで取引可能。 「ジャパンネット銀行」であれば、セブンイレブン・ファミリーマートのATMで取引可能。 銀行のATMでも取引は可能ですが、手数料が若干高くなります。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.2

ネット銀行独自のATMがなくても、提携ATMで取引できます。 セブンイレブンにあるATMなどで、キャッシュカードで現金を引き出し、預け入れもできます。 振込みはどの銀行からでもできます。振り込んでもらうこともできます。