• ベストアンサー

振り込んでから、どのくらいで取引できますか

E*トレード証券から口座開設手続き完了の案内が届きました。 振込先の、みずほコーポレート銀行、UFJ銀行、三井住友銀行、が近くになくて、指定金融口座から、上記の銀行に振り込む際に振込み手数料がかかります。 振込み手数料を無料にするには、スルガ銀行のネットバンク支店やジャパネット銀行、郵貯などに口座開設した方がいいでしょうか。 振り込んでから、取引はいつ頃からできますか。取引できる場合は、パソコンに取引画面が出るようになっているのでしょうか。銀行から証券会社の指定口座に振り込んだ場合、取引に時間がかかるけど、ネットバンクだと時間がかからないということでしょうか。

noname#14136

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.3

できればE*トレードと提携している銀行に口座を作るのが良いと思います。東京三菱やみずほでも可能です。これらの銀行からE*へのネット振込みですと、ほぼ即時(1分以内)に入金が反映されます。注意すべきなのは、銀行のHPから振込み手続きを行なうと無料・即時で入金されません。必ずE*のHP(口座管理→入金指示)から振込み手続きしてください。 ちなみに上記方法以外の通常の振込みの場合は、ATMから振り込んでもネットから振り込んでもほとんど変わりません。早くても30分以上はかかります。 着金したと同時に、口座サマリー(口座管理→口座情報)に反映されて、買付余力として表示されます。 もうひとつの方法としてはE*の場合、最近では入出金専用のATMカードが無料で利用できます。これは優れもので、セブンイレブンのATMから手数料無料で入出金できるようです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.2

ジャパンネットからでしたら、ほとんどすぐに取引できます。その他の金融機関からでも、そんなに時間はかからないと思います。 株取引用の資金のためだけに、ジャパンネットの口座を作るんでしたら、いっそのことその資金を全部イートレードに、入れてしまってはどうですか。 利息もつきますしIPOに参加するにも、資金を置いておかなければいけませんので。 取引できるかどうかはログインして、1番右の口座の管理を選んでください。 そうすれば左上に買付け余力として、入金した金額が表示されているはずです。 その金額分だけ株を購入できます。 いよいよ個人投資家の仲間入りですね。 頑張ってください。

質問者

お礼

回答No.1

振り込み手数料について ジャパンネットバンクを開けば、無料で出来ます。 提携してれば。 貴方の使いやすいところでいいでしょう。 取引について 反映が即時~遅くても45分あればどの振込み&ネット証券でも反映する。 一番早いのが、ネット経由の場合。5分くらいだったと。

質問者

お礼