• ベストアンサー

ETRADE証券口座開設をしたいのですが

こんばんは。 初心者なのですが、口座開設手続きからつまづいています。 ETRADE証券とスルガのネットバンクのセットで株を始めようと思ったのですが、証券口座の入力画面で入金口座をかきこむ画面のところで悩んでいます。 今日スルガに申し込んだところなのでまだ口座がかきこめないのですが、この画面の口座というのはこれから先ずっとその口座から証券口座に入出金、振込みなどがされる事になるのでしょうか? だとしたらネットバンクでもない、普通に通帳を持っている銀行口座の番号をかきこんでとりあえず登録して証券口座開設するのでなく、スルガの口座手続きが完了してからの方がいいのでしょうか? ・・・多分、すごく馬鹿な質問だと思うので恐縮ですが、どうかお教えください。

noname#87760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.2

入金に関しては、指定の銀行に個人別に振込み専用の口座が指定されます  この口座に振り込めば入金は完了します  即時で反映するには、 みずほ銀行スーパーデビットサービス みずほ銀行からE*トレード証券への即時入金サービス スルガ銀行「ネットデビット」 スルガ銀行からE*トレード証券への即時入金サービス UFJ銀行「ネット振込(EDI)」 UFJ銀行からE*トレード証券への即時入金サービス ジャパンネット銀行「JNB smart」 ジャパンネット銀行からE*トレード証券への即時入金サービス 東京三菱ダイレクト「eペイメント」 東京三菱銀行からE*トレード証券への即時入金サービス  の口座があればOKです(E トレイドには登録しなくてOK)  さて、証券会社からの振込み(出金)は、どこの銀行でもOKなので  普通に通帳を持っている銀行口座の番号をかきこんでとりあえず登録し  その後に変更すればOKですよ

質問者

お礼

とても解かりやすく丁寧に教えていただき、嬉しいです。ありがとうございます。おかげ様で安心して登録できます ^^  

その他の回答 (2)

回答No.3

イートレード証券を利用しています。 ・イートレードへの入金は3種類あります。 1.銀行振込:イートレード証券が指定する銀行口座に振り込む。これは イートレードが指定する4銀行から選べます。(三井住友、 みずほコーポレイト、UFJ、スルガ銀行)  2.即時入金:入金指示(イートレードのメニューです)で貴殿の口座から 自動振込みがされます。これには みずほ:スーパーデイビットサービス スルガ:ネットデビット UFJ:ネット振込(EDD) ジャパンネット銀行:JNB smart 東京三菱:eペイメント 三井住友:One's ダイレクト 3.郵貯:ぱるる振替入金サービス です。 また、貴殿の口座への出金は、貴殿が指定した口座になります。 スルガ銀行でも、別の銀行でもかまいませ。

質問者

お礼

詳しく、しかも解かりやすくお教え頂き感謝です ! おかげ様で安心して開設手続きをすすめることができます。ありがとうございました !

• de_vo
回答No.1

ETRADE証券を利用してます。 ネットバンクではないです。 登録後でも銀行口座は変更できます。

質問者

お礼

そうなんですか。安心しました! さっそくのアドバイス、ありがとうございました。