• ベストアンサー

銀行ネット決済(出品者の口座)

ヤフオクに初出品をしようと考えています。 既に持っているみずほ銀行を受け取り口座として設定しましたが、 ネットバンクの手続きはまだ取っていません。 この場合、決済方法に 「Yahoo!かんたん決済」の「銀行ネット決済」とするのは 正しいのでしょうか? 出品者側の口座も、ネットバンクとしての手続きを取らなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

「Yahoo!かんたん決済」の「銀行ネット決済」は、落札者側が提携銀行 のネットバンキング口座を持っていることが条件となります。 出品者側は単に受取口座を登録するだけで、ネットバンキングの利用は していなくても構いません。 出品時に「Yahoo!かんたん決済」の利用許可をする、そして受取口座に お持ちのみずほ口座を登録するだけです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-01.html 落札者が「Yahoo!かんたん決済」を利用して支払手続きをするには、 クレジットカードか、提携する銀行のネットバンキング口座の、 いずれかを持っている必要が有ります。 銀行ネット決済は、支払い手続きの途中で自分のネットバンキング口座 にログインする必要が有るからです。 http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list.html

montainu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 >落札者が「Yahoo!かんたん決済」を利用して支払手続きをするには、 クレジットカードか、提携する銀行のネットバンキング口座の、 いずれかを持っている必要が有ります。 ↑出品者も同じ条件なのかどうかで困っていました。 出品だけなら、ネットバンキング口座手続きはしなくとも、 商品の支払い方法に「Yahoo!かんたん決済」の表記が出来るのですね。 本当にありがとうございました!