• 締切済み

とてもきれいな色彩のアニメで、紙袋みたいなものをかぶっている子と、黒髪

とてもきれいな色彩のアニメで、紙袋みたいなものをかぶっている子と、黒髪の女の子が太陽が照りつけている麦畑で遊んでいる風景が出てくるんです。チョウチョを追いかけたり、花を摘んでいたと思います。 こんな風景が出てくるアニメのタイトルを知っている方、いらっしゃったらぜひ教えてください。

みんなの回答

noname#128261
noname#128261
回答No.1

夏目友人帳かなぁ・・・。 紙袋というのはピンとこないです。 妖怪と人間のかかわりを描いたやさしい雰囲気のアニメなんですが、顔をお札などで隠した妖怪がよく登場します。 絵はとてもきれいだと思いますよ。 アニメではないですが、コミックなら。 「いっしょにねようよ」というマンガで、紙袋やお面をかぶった「古白くん」という男の子が登場します。「いちこちゃん」という黒髪の女の子と仲がよいのですが・・。 アニメにはなっていないんです。 違いますよね。

nakajimaru-na
質問者

補足

回答ありがとうございます。 たぶん連続放送のアニメじゃなくて、映画だと思います。 それも結構人間味のある絵でした。 何かのアニメ紹介番組か何かで紹介されていて、監督も出演していました。

関連するQ&A

  • 黒髪主人公と外人さんハーフのアニメ等教えて下さい

    出来るならこの希望にあったアニメや漫画を教えていただけると嬉しいです。 最近見て凄く良かったもの ・女王の花 ・彩雲国物語 黒髪でひたむきで頑張り屋さんな主人公とその子と恋愛関係にある(又はなりそう)な外人さんハーフの男の子のお話で アニメか漫画でお願いします。 少し長めの話(発刊)だと嬉しいです。 おススメのお話があったら是非教えてくださいお願いします。出来たら早い方が良いです。

  • このアニメはなんですか!?

    アニマックスのCM?みたいなので紹介されてて、おもしろそうだなあと 思ったのですが、アニメのタイトルを見事に忘れてしまったので 教えていただきたいです!! 地獄少女みたいな雰囲気で、主人公と思われる女の子が 黒髪ロングの姫カットで、喰霊の黄泉ちゃんみたいな子でした。 タイトルは確か・・・漢字とカタカナが混ざっていたような・・・?←記憶が曖昧すぎるので違うかも知れません。 めちゃくちゃ少ないヒントですいません・・・。 詳しい方が居たら、教えてください!お願いします!!

  • アニメのタイトルがわかりません。

    こんにちは。 アニメ(漫画)のタイトルが知りたいのでご協力お願いします。 キャラクターは女の子3人で(確かではありませんが・・・) 一人はポッチャリ系の女の子、もう一人は体育会系、最後はたしか黒髪の女の子・・・だったと思います。 これしかわかりませんが、タイトルがわかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 頭にターバン巻いた黒髪の女の子

    もう一人は金髪の女の子がいたような・・ 最後に黒髪の女の子はピストルで彼氏と心中するんです。 王子様とお姫様だったような。。。 10年以上前のアニメ(ちょっとオタク系?)だったと 思うのですが、タイトルが思い出せません。 ご存知の方いますか?

  • アニメの色彩設計師になるには…

    アニメの色彩設計の仕事をしたいと思っているのですが 実務経験者の募集しかみたことがありません。 どうしたらなれるでしょうか。 デジタルペイントの仕上げの仕事などをまずしてから なればいいのでしょうか。 また、カラーコーディネーターの資格は取っておいたほうが いいでしょうか。 全然わからなくて困っています。 誰か助けてやってください。

  • どうしてもタイトルの思い出せないアニメがあります

    昔見たことのあるアニメで、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 話の内容や登場人物は断片的に覚えています。 とりあえず覚えている内容としては、 ・黒髪で好青年てきな学ランの子がいる(なんかすごい子) ・↑の髪型は例えるならナルトのサスケ的なだったような・・・ ・あと女の子と男の子もいたような・・・? それから、とある話で・・・。 その学ランの少年がもう一人の少年に、 「寝る前に部屋に靴を用意しておいたほうがいい」的な忠告(?)をして、その夜その少年のところに誰かが襲ってきて、その靴を履いて逃げたー・・・っていう感じの話があった気がします。 ものすごく断片的なのですが 心当たりのあるアニメがありましたら是非教えてください!

  • 母親を亡くした子が出てくるアニメの1エピソードで。

    わたしの妹の代理で質問なのですが……、昔見たアニメの1シーンを覚えているのですが、どうしてもそのアニメのタイトルおよびサブタイトルが思い出せず、イライラしているそうです。 ちなみにそのシーンとは、お母さんが(たぶん)居ないセミロングの髪の毛の女の子(衣装はヨーロッパのドレスっぽく、フリルがいっぱいついていたそうです)が(ちなみに髪の毛の色は不明)神様か妖精か、そういう存在にお母さんの思い出を思い出させてあげよう、と持ちかけられるのですが、思い出したらその思い出は二度と思い出せなくなってしまうよ、と言われるそうで。 女の子は結局その持ちかけに応じ、思い出を見ることにするのですが、そうするとシャボン玉のような演出で包まれて、魔法が始まるのですが、すると鏡台の前に小さい子が座っていて、その子のお母さんらしいひとに髪の毛をとかして貰っているところを見ていたというのです。それは実は女の子の小さい時だったのですが、それが自分とお母さんだとわかり、その子が『おかあさん!』と叫んだ瞬間シャボン玉のようなものがはじけ、魔法が終わり、そのためにお母さんの記憶は消えなかった……、というこういうエピソードらしいのですが。 どなたかこの情報で分かる方、アニメのタイトルおよびサブタイトルを教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 「紙袋をかぶった男」の由来って何ですか?

    どこのカテゴリーに合うのかわからないのですが… 映画やアニメ、TVゲームなどで、ビニール製の覆面ではなく、 「紙袋」をかぶった男性が出てくることってありますよね? 出てくる紙袋男の大半が猟奇的な人物か、アブナイ悪役なのですが、 そもそもこの「紙袋」というのは、どこから来た(派生した)ものなのですか? ご存知のかた、お教え願います。

  • 90年代アニメのタイトルを教えてください

    あまりはっきりと覚えていないのですが、アニメのタイトルを教えてください。 90年代のアニメで、小さい恐竜と小学生4年生くらいの女の子が主人公で、恐竜がその女の子の家に住んでるんです。恐竜の体は緑色で、顔はゴジラみたいなおっさん顔だった気がします。ほのぼのしたストーリーが主だった気がします。女の子の髪型は黒髪でおかっぱ風だったような・・・。 とっても大雑把な説明ですみません。本当は、このアニメのタイトルよりもOPかEDかも覚えてないけど、曲名が知りたいんです。その曲をまた聞きたくなったんですけど、その曲を探したくても曲名どころかアニメのタイトルさえ覚えてないので、このアニメに心当たりあるかたは教えてください。曲名&歌手名も、もし知っていたら、教えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 色彩検定を受けてみようと思います。

    色彩の勉強ははじめてですが、色彩に関して以前から興味がありました。お花やお茶、メイクやインテリアなど趣味から日常生活まで、色彩の知識があればもっと楽しいかなと思ったのがきっかけです。そこで、せっかく勉強を始めるには目標が欲しいと思うのですが、色々調べてみて、2級と3級は同時に受けたほうがいいとか、2級からで良いとか、意見がありました。2級から受けられた方(2級から受けようと思っている方)に質問ですが、2級のテキストに進む前には、3級のテキストを勉強しますよね(^^;)?それとも、いきなり2級のテキストを買ってきても、3級で習得する内容も載っているのでしょうか?? 6月の試験が受けられたらいいと思っています。 アドバイスをくれる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう