• 締切済み

とてもきれいな色彩のアニメで、紙袋みたいなものをかぶっている子と、黒髪

とてもきれいな色彩のアニメで、紙袋みたいなものをかぶっている子と、黒髪の女の子が太陽が照りつけている麦畑で遊んでいる風景が出てくるんです。チョウチョを追いかけたり、花を摘んでいたと思います。 こんな風景が出てくるアニメのタイトルを知っている方、いらっしゃったらぜひ教えてください。

みんなの回答

noname#128261
noname#128261
回答No.1

夏目友人帳かなぁ・・・。 紙袋というのはピンとこないです。 妖怪と人間のかかわりを描いたやさしい雰囲気のアニメなんですが、顔をお札などで隠した妖怪がよく登場します。 絵はとてもきれいだと思いますよ。 アニメではないですが、コミックなら。 「いっしょにねようよ」というマンガで、紙袋やお面をかぶった「古白くん」という男の子が登場します。「いちこちゃん」という黒髪の女の子と仲がよいのですが・・。 アニメにはなっていないんです。 違いますよね。

nakajimaru-na
質問者

補足

回答ありがとうございます。 たぶん連続放送のアニメじゃなくて、映画だと思います。 それも結構人間味のある絵でした。 何かのアニメ紹介番組か何かで紹介されていて、監督も出演していました。