• ベストアンサー

アニメの名前を教えてください

アニメの名前を教えてください いきなり占い師のおばさんが出てきて「1万円でございます」 だとか言って消しゴムをうったりしてハッピーエンドやらバッドエンドやらあるアニメです 今大学1年生ですが 小学6年生頃に見たアニメです 結構有名かと・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

週刊ストーリーランドで放送されたうちのひとつだと思います。 この番組は、1999年10月14日から2001年9月13日にかけて 日本テレビ系で木曜日19:58 - 20:54(JST)に放送されたバラエティ番組で、 視聴者から面白い話を募集し、アニメ化して放送するというものでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.3

「週間ストーリーランド不思議な商品」 消しゴムの話は、「使わない消しゴム」と言う商品で、その消しゴムを買って持っていると使わないで済むような文章が書けると言った感じで、次々に商品を購入し出世していくのだが、ある日、「使わない棺おけ」を購入し、「自分は死なない」と思い込み・・・。 といった話ではなかったかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.1

Youtubeで「ストーリーランド 不思議な商品」で検索してみて下さい。幸せになれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハッピーエンドのアニメを教えて!

    ハッピーエンド(バッドエンドじゃないやつ)のアニメを知りたいです! 条件はバッドエンドじゃなくて、画がそんなに古くないやつです。(2002年以降くらい) 好きなアニメは、      Derker Than Black     攻殻機動隊      ブラックラグーン などです。 秒速五センチメートル系のは、自分的にバッドエンドなので勘弁してください。      

  • バッドエンドを迎える日本のアニメやドラマ

     自分は日本のバッドエンドを迎えるアニメやドラマに非常に興味があります。  そこで、バッドエンドを迎える日本のアニメやドラマを紹介して頂けないでしょうか。

  • 2017~2019年でオススメのアニメ作品

    2017~2019年でオススメのアニメ作品を教えて下さい。 バッドエンド以外でお願いします。

  • ここ2年くらいでオススメのアニメ

    ここ2年くらいでオススメのアニメを教えてください。 現在放送中も作品もOKです。 非バッドエンド&非ロリ系でお願いします。

  • 古いアニメのタイトル

    子供の頃(15年近く前)見たアニメなのですが、タイトルを知りたいです。 ・中国が舞台?とりあえずそっちらへん。 ・中国ぽい作画。あっさり系。 ・恋愛もの ・男の人が旅人かなんかだったかも。 ・来世で再会しようと約束する。 ・バッドエンドかと見せかけハッピーエンド なにぶん幼少期の記憶なので、アバウトです。 一度死んで記憶を残したまま転生しようとするのをすごく頑張ってた記憶もあります。 なにか心当たりありましたらお願いします!

  • アニメの名前を教えてください!

    2007年頃にケーブルのAT-Xでやっていた 少女達がキスをするとパワーが貯まって ロボットで戦うというアニメがあったのですが アニメの名前が思い出せません... 分かる方、ご回答の方宜しくお願いします(*_ _)ペコリ

  • 名前が思い出せないアニメ

    ちっちゃい頃見たアニメで名前が思い出せないアニメがあるのですが、 覚えているだけの内容を言うので教えてください。 内容  青髪でショーとカットの女の子がいて、その女の子が悪い組織に つかまって男の子がさがしに行くんですが敵が来てまかれたり、すれ違ったりして最終的に会える話です。 悪い組織はバイキンマンみたいなちょっとした悪いやつではなくとても悪いやつです。 ちなみに私は12歳なので2005~2000年までのどれかの年にしたとおもいます。

  • このアニメの名前分かりません

    今中学3年です。 題名どおりなんですが、アニメの名前が分かりません(>_<) そのアニメの主題歌が知りたいのですが、その主題歌も分からなくてアニメを思い出そうとしたのですが、そのアニメも分からなくて… 大変困ってます泣泣泣 アニメの特徴 ●今から5~6年前ぐらい放送 ●たしか夜の7時ぐらいからだった気 がします ●若い男が主人公で、同い年の女も主人公っぽかったかんじ(?)かな ●内容は、おおざっぱに言うと魔物を倒すもの ●結界みたいなのがあった! ●白い着物みたいなの着て戦ってた気がするよーなしないよーな… お願いします。

  • こんなアニメの名前を教えてください

    こんなアニメの名前を教えてください このアニメは私が子供の頃にテレビで見た台湾版なので 原作の名称がずっと分からないままです. 1. 主人公は高校生か大学生くらいの男です. 2. 主人公には二人の姉がいる その姉たちと母にいじめられるのを演出するのがこのアニメのテーマだったように思います. 3. 二番目の姉の名は 当時の訳から推測すると、日本語は「ノリコ」と発音するはずです 4. 二人の姉はみな美人でプライドが高い、 でも上の姉が後に冴えない会社員と結婚. 5. 主人公には 「ワタナベ」という同輩のダチがいる (発音は訳文からの推測です). 6. 主人公は後に弁当屋の娘と付き合い始めます 名前の発音は「マイ」になるはずです. 何年も前の作品だと思いますが、作品名あるいは原作漫画を教えていただけると嬉しいです.

  • 鬱アニメ(バッドエンド)に挑戦

    いきなりの質問ですが、鬱アニメ(バッドエンド)を紹介してくれませんか?できればスクールデイズやエルフェンリートのような「内容も絵もえぐいアニメ」が良いです。 主人公は高校生ぐらいでお願いします。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう