• ベストアンサー

アニメの名前を教えてください

アニメの名前を教えてください いきなり占い師のおばさんが出てきて「1万円でございます」 だとか言って消しゴムをうったりしてハッピーエンドやらバッドエンドやらあるアニメです 今大学1年生ですが 小学6年生頃に見たアニメです 結構有名かと・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

週刊ストーリーランドで放送されたうちのひとつだと思います。 この番組は、1999年10月14日から2001年9月13日にかけて 日本テレビ系で木曜日19:58 - 20:54(JST)に放送されたバラエティ番組で、 視聴者から面白い話を募集し、アニメ化して放送するというものでした。

その他の回答 (2)

• yara
回答No.3

「週間ストーリーランド不思議な商品」 消しゴムの話は、「使わない消しゴム」と言う商品で、その消しゴムを買って持っていると使わないで済むような文章が書けると言った感じで、次々に商品を購入し出世していくのだが、ある日、「使わない棺おけ」を購入し、「自分は死なない」と思い込み・・・。 といった話ではなかったかと思います。

• dick_dicks
回答No.1

Youtubeで「ストーリーランド 不思議な商品」で検索してみて下さい。幸せになれます。