• ベストアンサー

急ぎです!助けて下さい!中国の山についてなんですが。

急ぎです!助けて下さい!中国の山についてなんですが。 昔の中国の山、山脈などの歴史(一つ一つの山の名前とかインフォメーションではなくて)について教えて下さい。中国の山達が今までどのような使われ方をしていた、人々にどんな風に思われていた(信仰など)なんでもいいです! 明日までの歴史の宿題で、どんなに調べても○○山の歴史、とか一個一個の山の情報しかでてきません。 どうか回答お願いします。

  • 歴史
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2
bloodycherry
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせて頂きました!! これからは自分で頑張ってみますw

その他の回答 (1)

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.1

当たり前です。 その宿題は、一つ一つの情報から自分で答えを導き出すものです。 こんなところで聞いていてはいけません。 すぐ立ち去りなさい。 ちなみに私は知っています。おそらくクラスのほとんどの人が分かってるでしょう。

bloodycherry
質問者

お礼

まぁ、それはそうなんですが・・・。 海外の学校に来て、まだ間もないので、授業についていくのにも大変でして。そこはどうかお許しを! 次からは自力で調べます。慣れてきたら。 あと立ち去りなさいと言われましても、どう立ち去ればいいんry クラスのほとんどの人は、というか全員、去年から学校にいる現地育ちの外人さんなので彼らにとってはごく簡単なので、知っているのは当たり前なんです。同じ教科書を使っていて、私が45分かかってだいたい意味のとる間に彼らは3分で読み終えおまけに情報書き出しているんですよ・・・。 ご理解お願い致しますm(_ _)m

関連するQ&A

  • チベットは中国圏?インド圏?

    チベット問題から、チベットを地図で探したのですが 中国が反発しているから中国圏なのかなぁ~と思っていたら ラサなんてインドの隣ですね ヒマラヤ山脈があるからインドとは隔たってるのかもしれないけど チベットてやっぱり中国圏なのでしょうか インド圏でも問題ないような気がするのですが 歴史的・文化的にはどっちなのでしょう? あんまり山の中だからどっちとも係わりなかったのかな?

  • 何で山で戦するんですか?

    最近歴史小説をチョロチョロ読んで、ふと不思議に思ったのですが、中国でも日本でも戦の時「●●山を取れ」とかよく聞きます。 けど、山なんて登るだけでヘロヘロに疲れませんか?食料運ぶのも大変だろうし、山に火をつけられたら嫌だなとか…どうも納得いかないんです。 何のために戦で山を取るんでしょうか。 そもそも「陣形」ってもの自体あんまり役に立ってるような気がしないんです。数が決め手じゃないのかなとしか思えなくて。 武田信玄の「鶴翼の陣」とかって名前は格好いいけど、具体的にはどういう効果があるのかもよくわかりません。ただ横に広がってるだけにしか…; こういう兵法に全く疎い私にどなたかやんわり教えてください。

  • 六年生歴史新聞

    宿題で社会の歴史新聞【戦争と人々の生活】と言う勉強テーマの歴史新聞作らなきゃいけないのですが、全然思い浮かばなくて写したいので誰か参考にさせてください明日までなので即おねがいします!

  • 中国の成り立ち?

    中国の名前を時代順にして全て教えてください。 えっと…かん、せい、さん、ご、はか みたいなやつです。 歴史音痴ですいません。決してバカにしていません。 今、歴史を勉強しているのですが教科書とかじゃのってなくて… 回答お願いします。

  • 明日の事なので急ぎで

    明日の事なので急ぎで どなたか回答お願いします。 明日の夜彼氏と 彼氏の両親、お兄さんと 焼肉の食べ放題にいくことに 突然、決まりました。 ちなみに私は高2で 彼氏はもうすぐ20で 働いています。 付き合って5ヶ月です。 (多分いらない情報ですね) 両親とは何度か 顔を合わせていますが お兄さんとは初対面です。 そこで質問なのですが 私は食べ方が汚いです。 おまけに自分の満腹度が よく分からず食べ放題では よくしんどくなります。 気遣いの面や 上記に対して気をつける事 何かありましたら 小さい事でもいいので 回答お願いします。

  • ○○山△△寺の名前は?

     お寺の名前は、○○山△△寺というふうにつきますよね。この○○と△△の違いは何でしょうか。  実は、同様の質問が http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=174607 にあったのですが、そこの回答欄の URL が現在参照できなくなっているようなのです。  どなたか、教えてください。

  • 清以前の中国の歴史と文化が凄かったのに、なぜ、数年

    清以前の中国の歴史と文化が凄かったのに、なぜ、数年の間、落ちぶれてしまったのですか? そして、現代の中国はああなのですか? 最近、確かにGDP2位でアメリカ次ぐ凄い国になった。 けど、数年の間落ちぶれてましたよね。 それはなぜ・・・。 それと現代の中国はああなのです。 問題ばかりあるし、中国には色々と難点が多い。 中国人が昔の中国人に比べてヤバいようだけど・・・。 清含めた以前の人々よりね・・・。 中国全体に中国全員に対して言ってる訳ではありません。 世界情勢を見ると中国人が問題行動が多いようだから・・・。 最近はマシになりましたが、まだ多いようですしね。 だけど、正直のところ分からない。 誰か教えて下さい。

  • 中国系の名前

    参考というか、題材として中国名を使いたいのです。 できれば現代風の中国名(洋風などの)ではなく、ちょっと昔風の名字・名前はありませんか。 ださくてかまいません。かっこいい、かわいいは問いません。10個以上は欲しいです。 実際に中国にいるような名前で、なるべく歴史の有名人とかぶらないものがよく、名字が一文字・名前が二文字のものだと喜びます。 女のものではなく男の名前であるようなら、もっと喜びます。 名字は分かるのに、名前はどうしても分からないので、中国に詳しいぞという方、自由に想像して思いついたものを書いてください。 名字の見本、 孫 李 周  衛 楊 何 秦 羅 安 孟 尹 郭 盛 凌 夏 管 宗 鄧 洪 程 封 糜 于 張 陳 王 

  • 仏教の歴史について質問です!

    中国4000年の歴史。空海が中国から仏教を伝えた。 この事実から質問があります。 1 空海はどうして中国から持ってきたのですか?なぜ中国でなかったら駄目なんですか・・ 日本は中国じゃない。ならどうして中国から持ってくる必要があったんでしょうか? 2 仏教が伝わるまで、日本には信仰するものは無かったのですか? 基本的な質問ですが、昔から疑問に思っていることです。 宜しくお願いします。

  • 中国の北方遊牧民は漢民族と同化してしまったのか

    中国の北方遊牧民は歴史上たくさん名前を聞いたことがありますが、かれらはそのほとんどが漢民族と同化してしまったのでしょうか? 歴史の授業で昔、ほとんどの北方騎馬民族は中国を支配するにつれてどんどん漢民族と同化していってしまったということを聞いたことがあります。女真族はそれを嫌い、女真族の民族性を維持しようとしたらしいですね。 今、北方騎馬民族で歴史上有名で、現在も尚漢民族と同化していない民族っていったら、モンゴル人を除いて何があるのでしょうか?ロシア連邦内にすんでいる民族でも構いません。 知っている名前をとりあえず上げていただければ幸いです。