• ベストアンサー

子供が更衣室で着替え中に同級生に裸の写真を携帯のカメラで撮られ、メール

子供が更衣室で着替え中に同級生に裸の写真を携帯のカメラで撮られ、メールで回されました。 やってないと言い逃れされたらそれまでなのでしょうか。 隠し撮りをされてて、 やられている事に気づき、やめてと言って携帯を取り上げようとしたけど、力で負けたそうです。警察の介入があれば、送信履歴など携帯会社から調べる事はできるのでしょうか。 弁護士もたて、事実であれば告訴したいのですが。 子供はまだ高校生です。一生を台無しにされた気持ちです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.1

悪質ですので刑事告訴するべきでしょう。 警察であれば携帯会社の情報も見れますし、携帯を押収することだって出来ます。

その他の回答 (2)

noname#124369
noname#124369
回答No.3

先日、ご質問と同様のケースで学生が逮捕(補導)されてましたね。メディアもその時だけは騒いでましたが。 先に回答があるように、こういう場合は、もう学校や親で解決出来る内容ではありません。 色々お悩みでしょうが、警察へ相談に行かれることをお勧めします。もし不安でしたら、予め弁護士さんに相談して警察へ同行して貰うと良いでしょう。 こういう場合は早めの行動が鍵です、ご参考までに。

回答No.2

警察に介入してもらいましょう メールで送信しているなら警察が介入した場合に限り送信元が突き止められます

noname#115364
質問者

お礼

ありがとうございました。