高校生のための賄い付き下宿を探しています

このQ&Aのポイント
  • 三重県志摩市志摩町和具の近辺で、高校生向けの賄い付き下宿を探しています。
  • 進学したい水産高校が遠隔地にあり、通学が難しいため、下宿が必要です。
  • 学校の寮への入寮ができなくなったため、他の下宿先を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

下宿についておたずねいたします

下宿についておたずねいたします 高校生です三重県志摩市志摩町和具 の近辺での 下宿についておたずねいたします 高校生可能な賄い付き下宿を探しています。 三重県立水産高校へ進学希望でありまして 遠隔地からなので下宿でないと通えないのであります 賄いをしてくれる下宿を、探しております。 本当ならば学校敷地内にある寮へ入れるものと思っておりましたが どうやら本年度より入寮を、断る方向のようなのです 非常に残念です。 幼少の頃から,漁師に成りたく、 そのための勉強をしたくて、体力作りをしたくて水産高校進学希望なのです どなたか賄い付きの下宿ご存じの方,またはうちへ来い などどんなに些細な情報でも,知っておられましたら 教えて頂きたくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

三重水産高の方でも、現在「下宿受け入れ先」の確保などをされているようです。 現時点では紹介出来る段階ではありませんが、受験前になるとある程度の形は出来ていると思います。ちなみに来年度の寮受け入れをするか?しないか?も現在検討中です。 なのでもう少し待って、直接三重水産高に尋ねてみるか、現在通っている学校の先生に相談されては如何でしょうか?(市役所への相談も良いかもです) 情報としてはこれまで三重水産高周りでは、民間での下宿先(賄い付き)は無かったので、そうなると直接交渉しかないと思いますが。 お役に立てず申し訳ありません。

pelolin
質問者

お礼

回答ありがとうございます

pelolin
質問者

補足

(市役所への相談も良いかもです) ・・・ありがとうございます 教育委員会等への、おたずねも 検討の価値ありそうですね。