彼に大嘘をついています。お知恵を貸してください。

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った彼と約2年半の間に会ったり電話したり一緒にネット上で遊んだりと交流を持ったが、半年前にさよならを言われた。彼を忘れられず、ネットの中だけでも繋がっていたいため、別人を装って彼に近づき、半年間毎日のようにネットで会ったりチャットをしたりしてきた。彼は私が別れた女だと気づいていない。明日電話をすることを言われており、どうしたら良いか悩んでいる。
  • 質問者はネットで知り合った彼と交流を持ち、半年前に別れを告げられたが、彼を忘れられずにいる。そこで、別人を装って彼に近づき、ネット上で連絡を取り続けている。彼は質問者が別れた女だとは気づいていない。明日の電話にどう応えるべきか悩んでいる。
  • 質問者はネットで知り合った彼との交流を続けたいと思い、別人を装って彼と連絡を取り続けている。彼は別れた女だとは気づいていない。明日の電話にどう対応すべきか悩んでいる。質問者は自分の行動が悪いことだと自覚しているが、上手な断り方が分からず途方に暮れている。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は彼に大嘘をついています。お知恵を貸してください。

私は彼に大嘘をついています。お知恵を貸してください。 ネットで知り合った彼と約2年半の間に会ったり電話したり 一緒にネット上で遊んだりと交流を持ったのですが 半年ほど前にさよならを言われてしまいました。 どうしても彼を忘れられなくて、これからもネットの中だけでも繋がっていたいと 全くの別人を装って彼に近づき今日まで約半年毎日の様にネットの中で会って 一緒に遊んだりチャットをしたりしてきました。 彼は私が別れた女だと全く気がついていません。 何度か私のメアドや電話番号等聞いてきましたが 今日までメアドだけしか教えずにメールのやりとりだけしてきました。 今日突然にネットのチャットで明日初電話をしようと私に言ってきました。 話の流れで断れずにそのままチャットを終わらせてしまいました。 今週末に会いたいと言われ 明日の電話でどうするか決めようと言われました。 明日メールをしてくれと言われてチャットを終わりにしたのですが どうしたらいいかわかりません。 自業自得なのは十分にわかっています。 彼を騙していたのも とても悪い事だとわかっています。 でもどうしても彼と繋がっていたかった。 正直に話したほうがいいのでしょうか… うまく断る理由も思い浮かばずに途方に暮れています。 ご意見をください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたがこれからどうしたいのか、まったく書かれていません。 ただ繋がっていたいだけなんですか?復縁をしたいのですか? 彼に会いたいのですか?本当の事を打ち明けたいだけですか?謝りたいだけですか? あなたが自分でどうしたいのか判ってないのに相談する前に 自分がどうしたいか決めるべきではないでしょうか

tyoutinn11
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 私は彼とまた復縁したいです。 彼にまた会いたいです。 別人を装って接していたことは出来れば打ち明けたくはありません。 彼に嫌われてさよならをしたのでせめてネットだけでも繋がっていたいと思ったのも事実です。 さよならしてから暫く後に彼の誕生日があり おめでとうメールを本当の自分のアドレスで送ったのですが 何も音沙汰はありませんでした。 本当の自分を見て欲しいのに自信がありません。 門前払いを受けることをわかっていて また連絡する勇気も持てません。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは,大学生・男です. 「全くの別人を装って」とありますが,全てウソで固めたキャラクターを演じていたのなら 復縁の可能性はないと思います. ただ,自分のキャラクターはそのままに別人として接していたのなら 彼はあなたに興味を持ったということなので可能性はあるのではないでしょうか. しかし,彼があなたの行動にどう反応するかは判りかねますが... ここまで,話が発展してしまった以上,正直に話す以外に道はないように思います. このままでいても最終的にあなたが傷つくだけなのではないかと思います.

tyoutinn11
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 とても怖いですがちゃんと真実を話そうと思います。

• sikaze
回答No.2

残念ですが、もう復縁は無理ではないでしょうか。 彼はネットで色んな人と交流を持ちたいのでしょう。 あなたと別れて、あなた以外の人を求めている以上、復縁はないと思います。 本当のことを言って、謝った方がいいと思いますよ? また非常に残念ですが、客観的に観てそれしかないと思います。 力になれずごめんなさいね。

tyoutinn11
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 打ち明けるのは正直とても怖いです。 でもこんなことをした自分がいけないんですよね。 明日正直に話して思い切り嫌われてきます。 ありがとうございました。