彼に大嘘をついています。お知恵を貸してください。

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った彼と約2年半の間に会ったり電話したり一緒にネット上で遊んだりと交流を持ったが、半年前にさよならを言われた。彼を忘れられず、ネットの中だけでも繋がっていたいため、別人を装って彼に近づき、半年間毎日のようにネットで会ったりチャットをしたりしてきた。彼は私が別れた女だと気づいていない。明日電話をすることを言われており、どうしたら良いか悩んでいる。
  • 質問者はネットで知り合った彼と交流を持ち、半年前に別れを告げられたが、彼を忘れられずにいる。そこで、別人を装って彼に近づき、ネット上で連絡を取り続けている。彼は質問者が別れた女だとは気づいていない。明日の電話にどう応えるべきか悩んでいる。
  • 質問者はネットで知り合った彼との交流を続けたいと思い、別人を装って彼と連絡を取り続けている。彼は別れた女だとは気づいていない。明日の電話にどう対応すべきか悩んでいる。質問者は自分の行動が悪いことだと自覚しているが、上手な断り方が分からず途方に暮れている。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は彼に大嘘をついています。お知恵を貸してください。

私は彼に大嘘をついています。お知恵を貸してください。 ネットで知り合った彼と約2年半の間に会ったり電話したり 一緒にネット上で遊んだりと交流を持ったのですが 半年ほど前にさよならを言われてしまいました。 どうしても彼を忘れられなくて、これからもネットの中だけでも繋がっていたいと 全くの別人を装って彼に近づき今日まで約半年毎日の様にネットの中で会って 一緒に遊んだりチャットをしたりしてきました。 彼は私が別れた女だと全く気がついていません。 何度か私のメアドや電話番号等聞いてきましたが 今日までメアドだけしか教えずにメールのやりとりだけしてきました。 今日突然にネットのチャットで明日初電話をしようと私に言ってきました。 話の流れで断れずにそのままチャットを終わらせてしまいました。 今週末に会いたいと言われ 明日の電話でどうするか決めようと言われました。 明日メールをしてくれと言われてチャットを終わりにしたのですが どうしたらいいかわかりません。 自業自得なのは十分にわかっています。 彼を騙していたのも とても悪い事だとわかっています。 でもどうしても彼と繋がっていたかった。 正直に話したほうがいいのでしょうか… うまく断る理由も思い浮かばずに途方に暮れています。 ご意見をください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたがこれからどうしたいのか、まったく書かれていません。 ただ繋がっていたいだけなんですか?復縁をしたいのですか? 彼に会いたいのですか?本当の事を打ち明けたいだけですか?謝りたいだけですか? あなたが自分でどうしたいのか判ってないのに相談する前に 自分がどうしたいか決めるべきではないでしょうか

tyoutinn11
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 私は彼とまた復縁したいです。 彼にまた会いたいです。 別人を装って接していたことは出来れば打ち明けたくはありません。 彼に嫌われてさよならをしたのでせめてネットだけでも繋がっていたいと思ったのも事実です。 さよならしてから暫く後に彼の誕生日があり おめでとうメールを本当の自分のアドレスで送ったのですが 何も音沙汰はありませんでした。 本当の自分を見て欲しいのに自信がありません。 門前払いを受けることをわかっていて また連絡する勇気も持てません。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは,大学生・男です. 「全くの別人を装って」とありますが,全てウソで固めたキャラクターを演じていたのなら 復縁の可能性はないと思います. ただ,自分のキャラクターはそのままに別人として接していたのなら 彼はあなたに興味を持ったということなので可能性はあるのではないでしょうか. しかし,彼があなたの行動にどう反応するかは判りかねますが... ここまで,話が発展してしまった以上,正直に話す以外に道はないように思います. このままでいても最終的にあなたが傷つくだけなのではないかと思います.

tyoutinn11
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 とても怖いですがちゃんと真実を話そうと思います。

  • sikaze
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.2

残念ですが、もう復縁は無理ではないでしょうか。 彼はネットで色んな人と交流を持ちたいのでしょう。 あなたと別れて、あなた以外の人を求めている以上、復縁はないと思います。 本当のことを言って、謝った方がいいと思いますよ? また非常に残念ですが、客観的に観てそれしかないと思います。 力になれずごめんなさいね。

tyoutinn11
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 打ち明けるのは正直とても怖いです。 でもこんなことをした自分がいけないんですよね。 明日正直に話して思い切り嫌われてきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 筆記試験の日にちを勘違いしていました

    今日がある企業の筆記試験だったんですが、明日だと完全に勘違いしていたので行けませんでした。今、気づきました。夕方に知らない番号から電話があったので、その企業からだったのかもしれません。会社訪問も3回して、その中で色々していただいたのに申し訳ないです。自業自得なので諦めようと思いますが、せめて謝りのメールを送りたいと思っています。 でも文章が思いつきません。どうか教えてください。あと、こんな夜中に送って大丈夫でしょうか?

  • 仕事 ミス お客を怒らせた。

    先週、自業自得でお客を怒らせたのですが その場は、謝ってその場は収まったのですが まだ相当起こっているらしく今日になって職場に電話があって 上司に、事実関係を聞かれて後日、謝りに行きましょうという事になったのですが、自業自得とはいえ明日から職場に行きたくない、辞めたい。(朝礼で言われるかもしれないなど色々考えてしまいます。) 自業自得なので自分が悪いというのは承知なので批判はなしでアドバイスはありませんか?

  • 知恵を貸してください

    閲覧ありがとうございます。 中3です。 家庭科の夏休みの課題で、新聞切り抜きレポートの課題が出されました。 夏休み期間中、家庭科に関するさまざまな記事の中で 気になった新聞記事を切り取り、書かれている内容をまとめるものです。 この宿題を、今日まで忘れていました。 提出期限は27日です。 期限まで時間がありません。 自業自得ですが、誰か知恵を貸してください。 インターネットの記事でも大丈夫です。 家庭科に関する記事のURLを載せて頂けると幸いです。 その記事の要約 その記事を選んだ理由 感想・意見 を考えて頂きたいです。 自分で考えろ等のコメントは控えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 友人がチャットで逆援募集(駄目なんですが)していて部屋に入ってきた女性

    友人がチャットで逆援募集(駄目なんですが)していて部屋に入ってきた女性に電話番号を聞かれて教えてしまったそうです。 すると相手からネットポリスに通報しました懲役なりますよ的なことを言われたそうです。 自業自得なのですが友人はすごく反省しています。 そういうことに詳しい方今後友人がどうなるのか教えて下さいお願いします。

  • 熱を下げて修学旅行に行かしてあげたいの

    小6の息子が明日から修学旅行だというのに、学校から帰ってくると「頭が痛い」と言って寝ていますが、38度の熱があります。寒いのに薄着にしたりで自業自得なのですが、半年前から楽しみにしていたので、なんとか体調を良くしてあげたいのです。

  • 復讐

    自業自得なのですが 彼氏と今日別れました。別れた原因は私です。仕事終わって帰るっていったのに今日は家に帰りたくなくて友達の家に向かってました。彼氏は私の実家で待ち伏せしていました。彼は怒り暴力団の友達に言って私の実家に復讐してやると言われました。元彼にも許せないから自宅を調べて復讐すると言われました。名前だけで住所がわかるんでしょうか?彼は必ずやってきます。元カノにもやった話を聞きました。彼は自分の手は汚さず仲間がやるので足がつきません。彼からは別れた後も電話メールがきます。自業自得なのですが実家が被害にあった場合どうしたらいいでしょうか?意見をお願いします。

  • 電話のケンカ

    いつもお世話になっています。 半年付き合いの27歳同士の彼氏の相談にのって下さい。 昨日、電話で私がこの先も付き合っていけるのか、付き合いの先に結婚はあるのかという話しを持ち出しました。 このての話しは男性にはかなりのタブーだとわかっていたのに…さらに、3ヶ月前にも話しをしていたのに、持ち出しました。今はかなり後悔してます。 結局、彼は、『温度差が違う』や『考え方が違う』なども言っていて、『30までには結婚はしたいとは思っているがその時、どうなってるかななんてお互いにわからないだろう』と言われました。別れた方がいいじゃないかとまで、話しもしましたが、お互いに謝り、とりあえず電話をきり、彼が『今はもう話したくないから明日電話する』と言ってきりました。 そして今日、彼は『体調不良だというメールで、電話はまた明日にする』とサラッとした感じでメールが送られてきたんですが、心配で電話かけました、ちょっと暗い感じでしたが…『気持ち悪いから寝たらなおるから、明日何時なら電話平気?』とは言ってくれました。 男性は同じような内容の話しで口論になると、もう別れを考えますか? 私は、謝って、もうこの話しは二度としないといいました。 このまま付き合っていけるのか今、不安で仕方なく相談にのって下さい。 私は、彼と仲良く付き合いたいと思っています。 彼の様子は、私との別れを考えてはいないでしょうか。 電話で口論になった次の日にまた連絡がうまくつけてない今の状況が不安で仕方ありません。 自業自得です。何かアドバイスいただけたらと思います。

  • 好きじゃない子に誘われたら??

    こんばんは。23歳OLです。いつも、好きじゃない子から誘われ困ります。。今回も、映画に誘われたのですが、私は友達だと思ってるので行ってもいいと思うのですが、彼は8割私のことが好きなようです。(誘いにのったら勘違いしますよね??)こういう感じが今回で4件目で前のときも「仕事が忙しいから・・・」とかで乗り越えて、「今好きな人がいる」って嘘をついてきました。でも、嘘をつくのもしんどくなってきました。。今回の彼は5年ぶりに私に電話をかけてきたバイト仲間だった子です。メルアドを聞かれ、断れずに教えたら「夜勤でしんどいー」とか私にとったら正直どうでもいいことで。。そして今日「映画見に行かない?」とのメールが。。私はただの友達だと思ってるし、彼氏もいないので行ってもいいと思うのですが、彼は私に好意をよせているようです(電話のとき下心があるっぽいこと言っていました。バイトしてたときも私のことが好きだったようです。。)なんか自業自得ですみません。。スムーズに断る方法ありませんか??私は好きじゃないですよ!ってうまく伝える方法ありませんか??

  • 面接の電話をしたら担当の方が不在でしたので、日を改めて電話しようとしたのですが

    面接の電話をしたら担当の方が不在でしたので明日電話しますと 従業員の方に伝えたのですが、忘れてしまいました。 明日電話しても大丈夫でしょうか? 自業自得と言ったらそうなのですが、 もしも、面接を受ける事になっても、印象は悪いですよね。 諦めたほうがいいのか、電話してみた方がいいのかどうしたらいいと思いますか? また、同じような経験をお持ちの方。お答え頂けると嬉しいです。

  • さっき頑張ってやっと不倫相手とわかれました。辛くて脱力です。助けてください。

    3年不倫してきた相手にやっと今日別れを告げました。 3年のうち転勤のせいで1年しか一緒にいませんでしたが、チャットや電話でつながってきました。遠距離のため全然会っていませんでした。 最近あまり連絡をくれなくなり、冷めてきたのだろうなぁと思っていました。こちらはいつも今何しているのか気になったりして、辛いだけでした。今まで何度も何度も別れようとしましたが、できませんでした。 チャットも電話もむこうからしかかかってこないので、(こちらからできないので)メールで別れるといいましたが、まだ返事も何もありません。もうないのかもしれません。 不倫はよくないし、将来がないし、わかれようと一年前にいいましたが、むこうは友達になったら、別れはないといってひきとめました。むこうはもうあれから友達の気分でいたようですが、こちらはそんなすぐには切り替えられず、辛くなっていく一方でした。他県に引っ越してきて、知り合いもおらず、すごく寂しいので、このままだと彼に依存しそうな気がしていました。だから余計連絡がなくて寂しく感じていたのかもしれません。だから思い切って別れようと書きました。 会ったりしている1年も含め、3年間楽しいこともありましたが、ずっと別れよう、できないを心の中で繰り返していました。今日やっと言えたのですが、すごく寂しいです。海外に転勤になるようなので、もう会うことはないと思います。友達としてもつきあってきて、何でも話せたので、友達がいなくなってしまった気がして。彼が友達としてつきあおうといったのは正しかったのかなと思いますが、辛くてしかたありませんでした。彼を思う気持ちが消えたら、友達になれるかもしれないけど、今は無理だから別れるといいました。 長い間考えてきたことなのに、いざとなると本当に辛いです。これを機に、資格の勉強とかを始めて仕事を頑張って新しい出会いを探そうと思って、準備してきましたが、辛いです。かなり絶望的な気分です。 経験者のかたはどうやって立ち直りましたか? 友達にははずかしくて言っておらず、誰にも相談できません。 自業自得とかいうコメントはなしでおねがいします。