• 締切済み

アンパンマンの主要キャラクターについての質問です。

アンパンマンの主要キャラクターについての質問です。 メロンパンナ・ロールパンナ・クリームパンダについてです。 メロンパンナは1992年、ロールパンナは1994年、クリームパンダは1998年に、それぞれ初登場したことは、検索サイトなどで調べてわかりました。 そこで、初登場の時のDVDを観たいと思うのですが、「それいけ!アンパンマン」のそれぞれの年代のどの番号のDVDに収録されているのかが、どうしてもわかりません。 大体それぞれ一年に10枚くらいDVDが発売されていますが、その中のどれなのかがわからないのです。 この中のどれかひとつでも構わないので、ご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#124369
noname#124369
回答No.1

初登場シーンはこれらのDVDに収録されてます^^ ★それいけ!アンパンマン・にこにこシリーズVOL.1「ロールパンナのひみつ」 [VHS] 94年8月にTV放映されたロールパンナの初登場エピソードを収録。 ★それいけ!アンパンマン ベストセレクション アンパンマンとクリームパンダ クリームパンダちゃん初登場 ★それいけ!アンパンマン ベストセレクション メロンパンナちゃん誕生 今やすっかりレギュラー出演になったメロンパンナのデビュー作品です。 ちなみにテレビタイトルてば、1992年放送、第200話「メロンパンナちゃん誕生」が初登場。お姉さんのロールパンナは1994年放送、第300話「ロールパンナのひみつ」で誕生しました。クリームパンダは忘れました^^;