-PR-

締切り済みの質問

質問No.6065316
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数2
閲覧数860
外国株の譲渡益の計算の際に用いる為替レート
外国株の譲渡益の計算の際に用いる為替レート

ですが、

”購入時は国内約定日の東京外国為替市場のTTS為替レートを、売却時は同TTB為替レートを用います。”

ということですがある日の東京外国為替市場のTTS為替レートと同TTB為替レートはどのように知ることができるのでしょうか?

東京三菱UFJ銀行のTTSとTTBでよいですか?
投稿日時 - 2010-07-26 14:15:07

回答 (2)

回答No.2
SBI証券のケースで見てみましたが、これではどちらを使えば良いのか分からないので、一度SBI証券に問い合わせてみては如何でしょうか?
これではSBIが公表しているレートなのか、東京三菱が公表しているレートなのか判断ができないからです。
私の場合は楽天証券を使っているので、取引明細書には為替レートが載っているのでこれを使っています。
一度、SBI証券で問い合わせてみてください。
投稿日時 - 2010-07-26 20:20:49
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
またの回答ありがとうございます。

こちらで質問をするのと、同時にSBI証券にもネット経由で問い合わせをしています。そちらはまだ返事はありません。
投稿日時 - 2010-07-26 21:16:32
回答No.1
これは注意が必要です。
TTSとTTBは金融機関によって違います。
仮に楽天証券で米国株式を買うのならば楽天証券で使っている為替レートで計算します。
これは取引報告書に載っていますから、それを見れば良いのです。
投稿日時 - 2010-07-26 18:46:53
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
回答ありがとうございます。

私は主にSBI証券で取引をしているのですが、SBI証券のホームページでは”東京外国為替市場”のTTSとTTBと書いてあります。”東京外国為替市場”というのがSBI証券でよいのでしょうか?
投稿日時 - 2010-07-26 19:46:56
この質問は役に立ちましたか?
16人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
株式市場
-PR-

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
株式市場
-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-