• ベストアンサー

為替レートにはTTS、TTB、仲値とありますが、何のためにこんなに種類

為替レートにはTTS、TTB、仲値とありますが、何のためにこんなに種類があるのでしょうか? それぞれの意味は調べればわかるのですが、3つある理由を教えてください。 また、一般的に企業が採用するのはどれになるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

3つで驚いてはいけません。少なくとも7つはあります。貿易するならさらに別なレートがあるはずです。 為替レートは売りと買いを別々なレートを同時に示すことになっています。それがTTSとTTB、TTSとTTBは仲値にプラスマイナスして決めます。よって、仲値が重要になってきます。 >それぞれの意味は調べればわかるのですが なら、調べてくださいね。

参考URL:
http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/kawase.html
naohana_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。